123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-11 (Mon)
ただいま我が家はちょっと遅いGWを満喫中。
ここ3日間ほどはほぼ外に出っ放しでお家に帰ってきてからというものワンズも私達も疲労困憊でブログも書かずにグースカ就寝(笑
色々なところへお出かけしたので少しずつアップしていきたいとおもいまーす(・∀・)♪+.゚

まずしょっぱなは近場から攻めようということで久しぶりに富士川へと遊びに行ってまいりました♪
うちのワンズはお散歩よりも車でどこかへ出かけるのが好きなのか、いつものお出かけの道ではなく、駐車場へと向かう道へ入るともーハイテンションで車の方向へと走っていきますアップロードファイル

車に乗ってからもジタジタ足踏みしながら早くいこーよー!!とにっこにこの笑顔連発っ


05111.jpg
『へっへー、助手席は俺様の特等席~♪』


ちなみに、助手席はちょっと前までママの特等席だったのに、GWに入ってから後部座席だと愛次が車に興奮して暴れるので、助手席にリードを固定して座らせたところありえないほどおりこうになったので、ママは愛次に助手席権を奪われたのですk1ションボリ


05113.jpg
『ママー元気出すでちゅよー。あたしがお膝に乗っててあげるでちゅよーはぁと


結果、恋次と神楽と後部座席に座ることになったママのお膝は神楽の指定席となったようです。
お膝暖かいし、ふわふわで気持ちいいしまぁいっか(*´∀`p


05112.jpg
『車はたのしいでちね~ハート何度乗っても飽きないでちよー♪』


恋次は後部座席から見えるほかの車が大好きらしく、どんなに遊び疲れていてもほっとんど眠らずに飽きもせずにガラスに鼻をベッチャーーーーとつけて楽しそうにお外を見ています。
・・・ほんとベッチャーってつけるもんだから、ドライブするたびにサイドガラスをフキフキしていますかおまる

ちなみに神楽は大抵の場合、車が発車して5~10分で夢の中へ旅立つことがほとんど。


05118.jpg
『むにゃ・・・すぴー・・・』

なんでも本人いわく

「あたちはにぃにぃ達と違って大人でちゅから車とか興味ないんでちゅよー」

とのこと。
大人は何度おろしてもママのお膝の上に戻ってきてねんねはしないと思いまちゅよー神楽たーんニヤニヤ

そんなこんなをしているうちに無事に富士川に到着。
出発する直前まで実は雨が降っていたりでついてから雨がまた降らなきゃ良いねーなんて話していたんだけれど、悪い予感的中でぽつぽつとまた雨が…パンダ-げんなり

でも、空をみてみれば綺麗な青空が広がっていたので、お天気雨と信じて雨の中富士川の芝生へGO!!


05114.jpg


ちょっと足場はびちゃびちゃしていたけれど、綺麗な景色と青々としている芝生にチビも私達もテンションアーップ!!


05115.jpg
『きっもちいいでちゅねー!!』


05116.jpg


『パパもママも早くくるでちゅよっはぁと


05117.jpg
『きゃっはー!!!』


051111.jpg
『フリスビーキャッチだぜー!!』

芝生の上へ降り立つなり、みんなリードを放してもらって全力疾走急ぐ
楽しそうだなー♪なんて見ていたら、チビたちはとんでもない所へ突入っ(´Д`υ)


05119.jpg
『・・・ここ冷たくて気持ちいいじぇー!』


なんでこんなところに水田がー!!って驚いているのもつかの間、みんなしてこの水田ゾーンに突入っ!
きっとついさっきまでの雨が溜まって水溜りになったんですねー。
ワンズはびっちゃびっちゃのぐっちゃぐっちゃになりながら水遊びを楽しんでおりました(´Д`υ)


051110.jpg
『キャッハー!!!ビッチャビッチャー!』


もうね、ワンズの気が済んでこの水田ゾーンから上がってきたときには足もお腹も、愛次にいたってはなぜか顔までどろんこのびっちゃびっちゃでした(笑

でも、富士川緑地は定間隔に水のみ&手洗い場のようなところがあるので、チビたちのあんよもしっかり洗って帰れたのでよかったです(・∀・)♪+.゚
・・・神楽のあんよを洗っているときに恋次に後ろから

「ままー!おんぶしてー!!」

とのしかかられてママの服が泥んこになったとかならなかったとか・・・
ちなみにパパもチビたちに遊んでくれーと前足をのせられて服がぐっちゃぐっちゃだったり(笑

くそー!帰りに富士のイオンのペットショップによって帰る予定だったのに寄れなくなったじゃないかー!!ムキ──ヾ(●`_○´)ノ──・・・!!!

でもでも、チビたちがとっても楽しそうだったし、疲れたのか帰りの車の中ではみんな爆睡してくれていたのでパパと二人でちょっとやってやった感に浸ってみたりニヤニヤ

明日は初めてのドッグランに行ってきたよ編をお送りする予定です(・∀・)♪+.゚
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-05-08 (Fri)
久しぶりにブログ更新してみたりー。

最近ずっとつらかったつわりもようやく落ち着く兆しをみせたのか、ここ数日前に比べると圧倒的に気持ち悪くなる回数が減り、気持ち悪くなっても1~2時間程度で収まるようになりましたほっこり♪stereo
きっとお腹の中でジュニアが落ち着いてきたのかもしれないですな(・∀・)♪+.゚

そうそう我がジュニアちゃんといえば、ちょっと前までちっちゃな○が二つくっついたような形だったのに、こないだ妊婦検診に行ったらなんとしっかりお手手とあんよが出来てましたよー!!
いやー生命の神秘!!
人間の形が徐々に分かってきて、なんとゆーかもう感無量ハート
一緒に検診に付き合ってくれていたパパと一緒にエコーの写真みながらキャッキャとはしゃいじゃいました♪
こうちょっとずつ形を成してお腹の中で大きくなっているんだなーって実感して、いとおしさもひとしおっすよー|。´・ω・。)ゞエヘ

そんな我が家のワンチビたちももちろん元気してますよー♪
皆様本日からGWも明けてせっせとお仕事かと思われますが、旦那さんの仕事の都合上、我が家では今日から本格的なGW突入!
そんなこんなでパパはすんごい気合をいれて体調も万全でGWを迎えたのにお天気はあいにくの雨・・・傘
どうもあと2、3日はお天気がよろしくないらしいです・・・
せっかく川の上流にいって川遊びして釣りしてキャンプごっこだー!と気合を入れていたのにざんねーん。

でもでも、今日はお昼まで振り続けていた雨がお昼過ぎに止んでくれたのでさっそくちびたちつれてせめてものお散歩へ!
最近お天気のいい日は海の近くの川辺でノーリードにして自由に遊ばせていたりするんですが、今日は雨でぐっちゃぐっちゃだったのでただのお散歩。明日晴れたらきっと・・・きっと!(笑

いつもは雨の日はお散歩はあんよやお腹がどろんこになるので避けていたんですが、いやー雨上がりのお散歩もいいもんですなー。
あの独特の雨上がりの草と水のにおい。
小学校の雨の日の帰り道とか思い出して懐かしさにたまらんかったです(・∀・)♪+.゚

そして、雨上がりの葉っぱやお花の綺麗なことキラキラY


05071.jpg
『やっぱり女の子でちゅからあたちはお花が似合うんでちゅよっ』


お花が綺麗なこともさることながら、いつも可愛い神楽がさらに2割り増しでかわゆく見えました((´∀`★))ナンテナー

そして最近雨続きでお散歩へ行けなくてうずうずしていた恋次もリードが伸びるまで前に走ってからまた戻ってきてを繰り返してなんだかテンション高めにちょろちょろしていたり…


05072.jpg
『パパ!ママ!早くくるでちよっ!!』


愛次は愛次でありえないほどの笑顔を振りまきながら草むらをフンフンしながらご満悦でのお散歩。


05073.jpg
『雨あがりの散歩もなかなかにいいもんだじぇー』


今日はさらにいつもは草むらに突進したりきょろきょろしまくってなかなか横からお散歩写真を撮ることが難しかった神楽嬢のにこやかお写真もゲットできました!!


05074.jpg
『今日は特別でちゅよー♪』


こういう表情してくれると一緒にお散歩していてほんと幸せ感じますエヘ
最近旦那さんと一緒にちびたちと遊んでいたり、お家でマッタリしていたり、こうやってお散歩していたり・・・
ことあるごとに

「あー・・・幸せだなー・・・3はーと

って思うことが多々あります。
お腹に赤ちゃんが出来てからというもの、チビたちだけとの生活もあと少しなんだなって思うとこの時間をいっぱいいっぱい大切にしてチビたちだけとの思い出をもっともっといっぱいつくろうって思ったりしていたりして、だからこそこういう風に感じられるのかなって思ったり。
きっと赤ちゃんが生まれてからはしばらく赤ちゃんにかかりっきりになってしまうだろうけど、赤ちゃんが生まれてもチビたちにはいっぱい幸せで楽しいって思って欲しいな。
そのためにも頑張って出来る限り赤ちゃんのお世話しながらもチビたちとの時間も大切に出来るようにしようと意気込んでみたり星

やっぱりブログってそのときそのときの思いを書き綴って残せるからいいねーえへ5
きっとあとになって読み返してみたらこっ恥ずかしいことやくだらないことがいっぱい書かれているんだろうけど、ワンコたちとの思い出やワンコたちとちょっとずつ歩んできた自分の成長とかも見直せるんだろうな・・・
しばらくブログ更新滞ってたりしたけどがんばらなくてわっ

話が脱線しまくったけれど、お散歩トークの続き続き・・・

本日はいつものごとく公園までのお散歩コースへ。
公園も春を過ぎて前とは少しばかり景色が変わって見えました♪

前は何気なく通っていた道も実は綺麗なお花が咲いていたり、芝生の合間にも小さな色とりどりのお花が咲いていたりとただの緑ばっかりの公園かと思っていたら案外素敵雰囲気かもし出していたのでびっくりー


05075.jpg
『ボクもお花似合うんでちよっハート


恋次はお顔立ちといい、愛次にいじめられている姿といい、なんというか全体的に乙女系男子・・・
ある意味神楽より乙女系だったりします(笑


05079.jpg
『あたちのほうが乙女でちゅよっ!!』


お花畑をしずしずと歩いている姿を見ると確かに神楽も乙女系・・・(否、メスだから乙女か・・・
でもこの写真撮る前までは葉っぱ食い散らしていたような・・・・(汗)×2


今日はみんなお散歩中ほんとご機嫌で、むしろテンション上がりすぎてにぃにぃ’sのお散歩をしていたパパが大変だったくらいっ(il`・ω・´;)
もうちょっといつでも落ち着いてお散歩できるように訓練が必要ですなー。
いろいろまだまだ改善するところは多々あるし、大変なことも山積みだけれど、チビたちの可愛いお顔見るとはにゃーって力ぬけちゃいます♪
未だにいたずらはいっぱいするし、お散歩中もふとちびたちを見てみると・・


05078.jpg


なにやらみんなで集まって悪巧みだか井戸端会議してたり・・・


05077.jpg


芝生へダッシュをもくろんでいたり・・・(ここはノーリード禁止なので阻止しましたが笑
いやーまだまだ目が離せんです、ハイ【◆´_,ゝ`】y─

そうそう、この公園からの帰り道、すぐ横の海にも遊びに行ってみました。
結構寒かったのにもかかわらず、我が家の海大好きッ子代表ちゃんは今日も元気に海にぼてこんでました(笑





こんなまだまだやんちゃ盛りのチビたちですが、今日もいっぱい元気です骨


05076.jpg
『またねーヾ(・´ω`・)』
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2009-04-24 (Fri)
最近お昼眠くて仕方ない日々が続いております。

あー春だし仕方ないかーとか言ってみるものの、ぶっちゃけただのグーたらちゃんベー
なんか1、2ヶ月前くらいからどーも睡眠のとり方というか、体の中の睡眠タイムがおかしいらしく、お昼とにかく眠いんですよー。
といっても、お昼しっかりお昼寝しても夜も結局眠くてしっかり寝るわけだからまるでワンコのごとく1日寝ている気が…・(汗)×2

でもでも、朝はすんごい早起きというか、目が覚めるようになりました。
ちなみにお昼寝我慢してみて夜だけ眠るようにしても何時に寝ても5時くらいには大抵起きちゃう。
朝5時とか最近普通に起きているし、寝なおそうとしても大抵眠れなかったり…
朝旦那さんのお弁当作るのに苦労せずに早起きできてラッキーだけどどなんだろー??
あれかなー、妊娠とか色々関係してるのかなーとか勝手に思ってみたけれど、そんなこと聞いたことないから多分違うんだろな~アップロードファイル

まぁそんな話は抜きにしても、ワンコが横で眠っているとついつい眠りに誘われることってありませんか??
我が家はチビたちがギャーギャー激しくお部屋で遊びまわった後にみんなで一斉に爆睡モードに突入するものだから誘眠効果が*3なわけで…
あんな可愛い寝顔でグーグー部屋中で眠られたらついつい眠くなっちゃうってーエヘ

ちなみに、人間あくびをすると人にあくびが移るってよく言うけれど、これって絶対ワンコにも当てはまると思うんですよね。
私が大口開けてあくびしてると大抵3匹のうち誰かしら続いてあくびしたりしているし、反対もしかりなわけで、チビの誰かがあくびしていると私もあくびが誘発されたり~

ついさっきもお昼寝を我慢しつつ水戸黄門とかマッタリ見ていたら神楽が…


04241.jpg
『ふぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!』


と誰に似たのか見事なまでのあくび。
ああ、まるで3分前の私を見ているようだわえへ5
もちろんそれを見ていたママにもあくびは伝染したわけで、このブログ書いている今現在眠いのなんのってー!
チビたち未だにみんなでお昼寝中だし、ああ、このブログ書き終わったらチビたちかき集めて抱っこして夢の国へ旅立ちたい。

夕ご飯の支度が待っているので理性で踏みとどまってみるけれど…しょぼん

こんな眠いときはこの間パパに悪戯されていた子の写真でも見て目を覚まそう絵文字名を入力してください


04242.jpg

『……………。』


何度見てもお腹痛いっ!!ニヤニヤ
まるで中国かどっかのマフィアだわ(笑
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009-04-18 (Sat)
我が家ではお留守番のときにサークルでお留守番をお願いする子、いつものお部屋でそのままお留守番する子の2パターンがあります。

ちなみに愛次は台所やテレビ台の上にあるものを引っ張ってきちゃうのでサークル組。
恋次は特に悪い子はしないのでお部屋組。
神楽はちょっと前まではおトイレが完璧ではなかったのでサークル組だったけど最近おトイレが完璧になり、お留守番中よい子にしているのでお部屋組に昇格しつつあります。

今までは

「まったくー・・・愛次はリーダーなんだからおりこうのお手本にならなきゃだめなんだぞー」

なーんていってた犬バカ夫婦。
事件が起こったのはつい先日。

いつものように朝少しの間恋次にお留守番をお願いし、お布団をあげる時間がなかったので急遽神楽もサークルでお留守番をお願いして家を出たところ、帰ってきてみるとなぜかお布団の上がオレンジ色・・・
何の色なんだろう・・・なんて思いながらもおりこうにお留守番をしていたらしい愛次と神楽をお部屋に開放してあげると、そのオレンジ色の場所にみんなで群がってペロペロ・・・
一体何なんだろーと考えてチビの朝ごはんの用意をすべくキッチンに立つと、旦那さんのお弁当に使おうと思って出して結局使わずにそのままおいておいちゃったニンジン一本丸々行方不明・・・にんじん
まさかと思い恋次に聞いてみると、なにやら挙動不審に目線をはずす容疑者R。


04182.jpg
『ぼ・・・ぼくやってないでち・・・ハラハラ


といっても、この短い間、お部屋で自由に出来ていたのは容疑者Rただ一匹。
そんな中ふとRの口元をみてみれば・・・


04181.jpg
『あ・・・ばれたでち・・・汗


みごとにオレンジ色に染まった口毛(笑
まったく、いつも台所の上においてあるものを引っ張ってくるのは愛次だと思っていたけれど、恋次も裏でこっそり色々と悪事を働いていたらしいです(笑
そしてにんじんをだしっぱにして食いしん坊恋次をお留守番させた私も甘かったっ。
でもワンコが食べられないものをおいておかなくてよかった・・・ホっ
これからはキッチン上は気をつけなければ!

そんな事件が発覚し、容疑者Rはママのお説教を受けたらしい一方、他のチビたちはなにやら珍しく仲良しさんな今日この頃。


04183.jpg
愛『ここ、俺様の場所だけど特別に許してやったんだじぇ』
神『先にあたちがここにすわってたでちゅよー!』


いつもは神楽はにぃにぃ’sにいじめられることが多いけれど、なぜか今日は仲良しさん。
あ、いじめられるといっても神楽もガチではむかってますが(笑
実は成犬になったら一番強いのは神楽なんじゃないかという噂もチラホラ・・・

にしても、このサークルの上のお布団が積まれているふかふかゾーンは愛次の一番のお気に入りスポット。
いつもなら他の子がいるとわざわざ自分も乗りにいって存在を主張している彼ですが、今日は虫のいどこがよかったのか仲良く一緒にオスワリしてました♪

そして、そんな彼のご機嫌は続いていたらしく、恋次ともなかよくごろりん~


04184.jpg
愛『写真撮るならかっこよく撮れよー』
恋『眠いでち・・・』


愛次ごめーん、半目になっちゃった(笑
そしてパパもごめーん、シャツにピンクのパジャマとかなんか無防備MAXな写真公開しちゃったベー

晩酌をしてご機嫌なパパに撫でられながらうとうとネムネムな恋次。
いつもはパパに誰かがべったりしていると必ずといっていいほど間に割ってはいるツンデレ愛次。
もーパパが大好きで大好きでたまらんらしい(笑
そんな愛次も今日は恋次を追い払うわけでもなく、自分もパパの空いている手の方へ回りこんで俺も撫でてくれと言わんばかりにすりすり・・・
ああ、いつもこうならみんなでパパによってたかってなきゃわゆい写真撮れるのにー!

ちなみに神楽は今日買ってもらったばっかりのツナツナを齧るのに必死だったそうで。


04185.jpg
『あたちのでちゅよっ!』


いつもはにぃにぃ’s(とくに愛次)にすぐにおもちゃを取られちゃう神楽。
不憫に思ったパパが神楽におもちゃを飼ってあげるべく夕方ママと神楽と三人でホームセンターに行って買ってきました♪

近くのホームセンターはワンコ同伴オッケーなので、神楽は初のホームセンターデビューしながら自分でおもちゃを選ぶことができましたよー
最初ママが

「かぐたーん、このおもちゃはー??あ、だめ?じゃあこっちはー??」

とかわるがわるおもちゃを見せてあげていたのだけれど、まったく無反応。
そんなおもちゃあたちいやないっ!!とばかりにおもちゃを口元や鼻先に持っていっても首を横に振っていた神楽ですが、ママが網戸の修理を店員さんにお願いに言っている間にパパになにやらおねだりをしたらしい神楽。
(実はホームセンターももともとはちびたちの体当たりをくらって破けた網戸の修理のために行っていたり・・・)

話を聞くと

「神楽となー犬グッツコーナーで待ってたらさ、神楽がいきなりカートから乗り出してこのおもちゃ・・・しかも一番でかいやつ持ってきたんだよー・・・」

とな。
さっきはまったくおもちゃはいらないとばかりにおもちゃに反応を見せなかった神楽がこのおもちゃを見つけたとたん目の色を変えてアピールしたそうな。
パパが

「神楽これ欲しいの??」

と聞くとパパの目をじーっとみて買って買って光線を発し続け、カートにそのおもちゃを入れてあげたとたんお金を払う前からガジガジと抱え込んで齧ったらしい(笑

一つはおもちゃを買ってあげる予定だったし、神楽がお気に入りのおもちゃが見つかってよかったよかった。
にしても、お気に入りのおもちゃを見つけるとワンコってすっごいおねだりするんですねー。ママビックリ。

ちなみに上の写真で履いている恋次の靴下も本日購入したもの。
なにやら寝ている間に蚊に刺されたらしく、左後ろの小指の肉球が痒いらしい・・・
ガジガジと齧って赤くなっちゃったので、マキロンで消毒して布で巻いていたのですが厚みのがあって違和感からか噛んでとっちゃうので靴下導入~
最初は痒い足一本のだけつけていたのだけれど、可愛いのでみんなはかせてみましたハート
靴下導入してから脱がないし痒がってもないみたいなのでひとまず安心~

にしても、ワンコといくお買い物は楽しかったなー
また連れ出してお買い物いこっと(・∀・)♪+.゚
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2009-04-14 (Tue)
04141.jpg
『おひさしぶりでちゅ。あたちすっかり大きくなりまちた。もうしゅっかり素敵なレディでちゅよ♪』
こないだ病院いったら6.6キロもあってすっかり重くなりました。

04142.jpg
『僕もすっかりおりこうになりました。床かじったりなんかしてないでちよ』
↑嘘ツケー((´∀`★)


04143.jpg
『・・・・・・・・・あ、カメラか・・・久しぶりに撮られたじぇ・・・』
うふふ~最近写真撮るの忘れまくってたもんねー(il`・ω・´;)

とゆーことで、皆様お久しぶりです。
そろそろ更新せねばーとか思ってぐだぐだしていたらすっかり桜も葉桜になっちゃいましたねー。
いやー三月の末には

「桜が咲いたら~チビを引き連れてお花見行って、お弁当の取り合いして~」

とかそんなキャッキャした妄想していたのに、そんな夢見がちな記事とか見事にすっぱ抜けちゃいましたぜー…テヘ(・∀・)♪+.゚

まぁこれから暖かくなって、海も入りたいほーだいチビに入らせてあげられるし、きっと次は

「夏だ!海だ!きれーなお姉さんをナンパだいぇい!」

を目標に、チビ達と一緒に砂浜を駆け巡れるように体力をつけておきましゅ|。´・ω・。)ゞグッ!


あ、そうそう~タイトルどおり家族がさらに増えそうなんです。

ブログの更新あきすぎまくってすっかりサボりまくっちゃってたのもちょっと関係してたりしてなかったり・・・なーんて、これ99.8%ブログサボリのいい訳ですヨ(・∀・)♪+.゚ニコ
先月の終盤あたりから体調悪いなー風邪っぽいなーって思ってて、月の終わりに病院行ったら先生から家族が増えます宣言されました赤ちゃんハート左
看護婦さんや先生にいっぱいおめでとう~いわれて嬉しかったなーほっこり♪stereo

とゆうわけで、今年の11月下旬あたりにもう1人家族が増える予定です。
チビたちにとっては妹ができるか弟ができるか、楽しみでありますなー(・∀・)♪+.゚
ちょっと今はゲロゲロしてる状態ですが、チビたちに癒されながら頑張りまっす♪

えへへ~今からチビちゃんの誕生が楽しみですエヘハート

| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
