123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-16 (Mon)
最近3匹つれてのお散歩が出来るようになってお散歩をしているとワンコによく会うようになりました。
ちょっと前までは会っても喧嘩しちゃうといけないので素通りだったのですが、最近は少し立ち止まってお話も出来るように。
あ、でも恋次のワンキャン癖が酷いのでまだまだ長い時間はお話は出来なかったり(笑
ワンキャン癖のため、お写真撮らせてもらうときも恋次が一緒に入れることがほとんどない・・・(il`・ω・´;)
それでもワン友が出来るのっていいですねーdog
色々と情報交換出来たり、気がついてみればお散歩のコースによって、そこのお散歩コースのワンちゃんはほとんどがお互い顔見知り&お友達グループだったりなんてことも。
でも、こんなつながりのおかげですぐにお友達いっぱい出来たので、チビたちの社交性を育てる意味でもとっても助かっています(・∀・)♪+.゚

そんな仲間繋がりが強いエリアだったためか、なにやら知らない間に神楽は有名人ならぬ有名犬になっていたらしく・・・
よく初めて会うワンちゃん連れの方から

「あー!!もしかして神楽ちゃんですか!?」

なんて話しかけられることもしばしば。
神楽、ママの知らないところでアイドルデビューしてたのねー猫猫
ワンコ繋がり恐るべしっ

お友達が増えていく中、またしてもシベリアンのお友達ができましたよー!
いつも会うアラレちゃんママが連れてきた子なのですが、この子もまたかわゆいのなんのって!!
ワタクシ挨拶早々にうりうり撫で撫でしちゃいましたよぅ。


03163.jpg
『あなた初めてあうでちゅねー、あたちとお友達になるでちゅっ』


・・・・・・はっ!まさかのシベリアン二匹目のお友達にテンション上がりすぎててこの子の名前きくのわすれてた・・・がっかり
今度会うことがあったらお名前聞いておこっと・・・


そんなこんなで比較的社交性が強い我が家のワンコたち。
特に愛次なんて家の中では恋次と神楽に大きな顔してリーダー風満々なんですが、ワン友に会うとこれでもかってほど犬が変わります。
ええ、一人称が『俺』から『僕』に変わってんじゃないのってくらい(笑
尊大な態度なんてどこへやら、フレンドリーに下手に出て年相応の可愛らしさを見せてくれます(●´C_,`●)プッ


03164.jpg
愛『初めましてー僕愛次っていいますっ』
神『アラレおねーちゃまひさしぶりでちゅー♪』


うんフレンドリー。
そんな二匹を尻目に後ろの方で恋次はワンキャン吼えながらパパによしよしされていたり・・・
今日はシベリアングループの中では比較的おとなしくちょっとだけだけれどご挨拶もできた恋次。
やっぱり何度も何度も会っていくうちに少しずつなれていくのかな??
恋次には頑張って徐々に社交性を身に着けていってもらおうヽ(・ω・*)ノ

あ、そいやーこないだはホワイトデーでしたねー。
全国の女の子たちはちゃんとお返しもらえたでしょうか??
我が家の女の子代表神楽ちゃんは、一応ちゃんとお返しもらえたみたいですよ♪


~キャロブクッキーはちみつ入り~
03161.jpg

~にんじんクッキーはちみつ入り~
03162.jpg


んー・・・愛次と恋次からもらったわけじゃないし、なぜか一応女の子であるママが作ったものだけれど・・・まいっか(笑
しっかしこのクッキー天板に一枚ずつしか写真とってないんですが、実は大量に作りすぎてそれぞれ天板3枚分くらいつくっちゃいました(il`・ω・´;)
悪くならないうちにこのおやつ消費せねばな・・・
そんなわけで最近おやつをもらえる機会が増えたチビたちは大喜びハート
最近ではトイレトレーニング中の神楽だけでなく、にぃにぃ達もおトイレできるとおやつをもらっていたり。
・・・まぁおトイレちゃんとできるのはえらいことだし、クッキーなくなるまではいっかー(´∪`○)


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

