123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-02-17 (Tue)
お家の中で最近ようやく喧嘩をしなくなった愛次と恋次。
神楽がお家にきて、もう一波乱あるだろうなーなんて思っているけれど、今のところ仲良しさんでやってくれているみたいです(´∪`○)
さすがに神楽がきて最近までは神楽もお部屋に放してあげると特に愛次が神楽をまだ仲間として認めていなかったのか、ちょっと攻撃性が強かったのだけれど、今日の朝あたりからなにやらいつもと雰囲気がちがう・・・
昨日までは踏まれたり噛まれたりしたら凄い勢いで怒って噛み付いていたのに、今日は噛まれても踏まれてもほとんど怒らないし、恋次と遊ぶときなんかよりぜんぜん優しく遊んであげている。
愛次さん・・・いつからそんな優しさを身に着けたんですか?(笑
そんなこんなで今日一日様子をみていたけれど、やっぱり昨日までの愛次の神楽に対する遊び方というか、接し方がものすごく優しくなっている・・・あれか、仲間としてようやく認めてあげたのかなー?
3匹でお部屋で放していても安心して家事とかできるようになったから嬉しいことこのうえないです♪


02172.jpg
恋『おトイレはここでちよー』
神『む・・・むつかちいでちゅ・・・』
愛『しっこはみ出したらだめだじぇー?』


・・・こんな光景・・・夢みてまちた・・・ううっ(涙


02174.jpg
恋『最近ぼくもここ上れるようになりまちた♪』


最近多頭飼いの醍醐味というか、幸せというか、そんなんをかみ締めることが多くなってきて、幸せいっぱいであります3はーと





みーんな仲良しさんなんだよねー(´∪`○)フフ♪


02175.jpg
神『なかよちでちゅよ♪』
愛『じぃー・・・』


仲良しいっているそばからカメラ片手に、「あ、やばそー・・・」と思ったら、案の定愛次は神楽に飛び掛りました(笑
といっても、遊びたかったらしく、二人でキャッキャゴロゴロしながら遊んでたので、ほっ♪
ほんといい感じに群れ意識というか、仲間意識が出来たみたいでよかったですエヘ

あ、そそ!
最近神楽はオスワリ覚えたんですよー♪
といっても、まだご飯やおやつを片手にじゃないとオスワリできないんですが、時間も結構長い間できるようになってきました♪


02171.jpg
『おやちゅっおやちゅっ!』


・・・オスワリ覚えてくれたというか、私がキッチンで神楽の目の前に立つとおやつだと勘違いして座っているような・・・まいっか(笑

ご飯のときもちょっとずつオスワリやマテを教えているのですが、ご飯の時間になると豹変する子が一人・・・
いつもはとっても面倒見がよくて優しい恋次ですが、ご飯の支度を始めると、リーダーである愛次であろうが、いつも優しく遊んであげている神楽であろーがキッチンの近くに来ることを許しません(笑
近寄ろうとするとワンキャン威嚇しまくりでどんだけ食い意地はってんですかー!!ピカチュウ14
そんな悪い子ちゃんばっかしてると、今日病院で診察受ける前にびびってオシッコもらしたことばらしちゃうぞー壁]ω・)ニャ

ま、そんな恋次に愛次もいつもなら吼えられたりしたら怒るけれど、ご飯の前だけは「まったくご飯も待てないのかー」とばかりに生暖かーい目で恋次を見るだけ(笑
そして、神楽もキッチンに近づけないものだから愛次と仲良く待ち組~


02173.jpg
神『恋にいたんコワイでちゅ・・・ごはんほちいでちゅ。』
愛『あいつご飯の時は人ならぬ犬が変わるから無理だじぇー?あきらめなっ』


うーん、見事なまでの恋次の犬変わりっぷり、どうにかしないとなー・・・
ほかのお家でも人ならぬ犬が変わる子っているのかしらー?
まぁこの豹変ッぷりがちょっと面白かったり(●´C_,`●)

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

