12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
ある日旦那さんが放った一言でチビたんたちの食事が変化することに猫餌

旦那さん「ねねー、愛次たちのご飯、3食中1食手作りにしてみたらー??」

私「・・・いいけどしょんぼり

突拍子もなく放たれたこの一言により、昨日より1日1食ワンご飯開始であります骨
ということで、昨日のチビたちの夕ご飯をばさっそく・・・


~本日のめにゅぅ~
にんじん、大根、小松菜のリゾットふんわりたまごのせ。
0130.jpg


卵の下のご飯、いろいろお野菜いれて煮てみたはいいけれど色合いがとてつもなく悪くなったので急遽卵で隠してみたりかお
ちなみに上に乗っているのは大葉です。レッツ香り付け絵文字名を入力してください

ワンご飯に慣れていた愛次と恋次は凄い勢いで平らげてくれましたー。
旦那さんいわく、ワンご飯のときは食いつきが違うらしい。作り手としては嬉しい限りですなニヤニヤ
神楽は初めてのワンご飯にビックリしていたけれど、時間をかけてゆっくりハムハムっと食べてくれました♪

ワンご飯って分量はカロリーバランス、栄養素とかいろいろ考えまくりで難しいけれど、最初だし穀物、野菜、肉類の比率だけ守ってやってみよう。
無理すると続かないもんねー絵文字名を入力してください
慣れてきたら徐々に色々チャレンジしてみよっと。
雑誌で紹介されていた栄養計算ソフト「ぺロリン」が気になるところではあるけれど、これは完全手作り食に移行してから手を出してみようかな・・・
結構お役立ちツールいっぱいっぽくって目をつけていたりします(´∪`○)
使ってる人とかいらっしゃったら是非その使い心地を聞いてみたいですキラキラ


上記のように昨日手作り食デビューした神楽ですが、最近お部屋での自由時間が増えてきました。
といっても、まだおトイレ完璧じゃないので手が空いているときに見守りながらですが・・・
パソコンをしながらとかだと遊んでーとばかりに周りをちょろちょろしたりするあたりがなんともかわゆくてエヘ


01298.jpg
『そんなの後にちてあたちとあしょぶでちゅよー♪』


手が離せないときはちょっと待っていてもらうのですが、待っている間も神楽はお部屋の探検でとっても楽しそう♪


01297.jpg
『ここがベランダとかいうやつでちゅね』


基本見守っているときにしかお部屋での探索はしないのですが、忙しいときには助っ人に登場してもらって神楽をお部屋に出すことも・・・





子守りが得意な恋次くんっ♪
ガウガウ遊びになっても、恋次は噛まれても手加減して遊んであげているので安心して任せられます。ナイスなにぃにぃっぷりだね、恋次゙(。>д・)b*:.
あ、愛次は手加減無理そうなので基本神楽と会わせるときには神楽をママが抱っこしております(笑

早く神楽もおトイレを覚えて一緒に寝れるようになればいいなぁ♪

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

