12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-20 (Sat)
昨日旦那さんのお迎えの帰りにクリスマスツリーとお布団一式買いに行ってきました。
クリスマスツリーはもうすぐクリスマスが近いから。
お布団は、昨日恋次が敷布団に盛大におしっこをしちゃったから・・・パンダ-思いっきり超悔し泣き
洗って干すにも相当な時間がかかりそうだし、夫婦+2ワンが寝るには狭すぎたので、ダブルサイズの低反発のマットに、同じ大きさの毛布、この際だと枕もふわふわのを購入しちゃいましたキラキラ
クリスマスツリーは最初は小さいのを買う予定だったのだけれど、ホームセンターでいろいろなのを見ているうちに大きいのが欲しくなって150センチのファイバーツリーとさらに電飾、飾りと色々買ってもらいましたエヘ
・・・旦那さんお財布の中みてため息ついてたなぁ・・・ごめんよー・・・・てへいちご2


ツリー


ちなみにこれが購入したツリー・・・
暗いわ光りすぎだわよくわからなくなってしまったパンダ-げんなり

話は変わるけれど、今日のお散歩時に愛次は2回シベリアンハスキーと間違われました。
えぇ。もちろん2回とも違う人ですよんしょんぼり
目が青いのと目つきが悪いせいかなぁ・・・?(笑
最初はヨークシャーちゃんとお子さんと一緒に家の前で遊んでいらしたパパ様。
次は家のちかくの小児科のおばさま。
おばさまはお家で9歳のレトリバーを飼っていらっしゃるとかキラキラ
家の近所はほんとワンコ率が高いなぁ・・・
毎日色々なコースを回ったりしてワンコ友達を増やそう計画でも立ててみよっと♪
それと、愛次は最近お散歩がかなり上達して、ほとんど引っ張ったりする事もなく、前に出ようとしたときにはちょっと引っ張るとすぐに力を緩めて歩いてくれるようになりましたっ
車も立ち止まって顔で追っているけれど、追いかけようとはしなくなったのでよかったよかった!
たまに大きなトラックとかだとちょっと行きたそうにしているけど、あんなのに突っ込んだら確実にぺしゃんこだよ・・・パンダ-げんなり
お家の中では俺様パワー全快で大きな顔をしている愛次だけれど、お外ではちびっ子の前ではちゃんとフセやオスワリしていたり、他のワンちゃんの前でも犬ならぬネコを10匹くらい被っている愛次。
あ、ワンちゃんには背中にぺフーってのッかかったりしてるか・・・(マウントではなく横から・・・/笑
ちびっ子や人間大好きだからよく前足かけてすりすりしているけれど、みんなワンコ好きなのかちびっこも泣かずに嬉しそうにしてくれているからよかった・・・
ちびっこに泣かれちゃったらつらいものがあるので、さすがにちびっ子に前足かける癖は直さないとなぁ・・・
でもいい子になってきてくれているからよかったよかった

一方、恋次のお散歩の最中たまに会うゴールデンちゃんとまた会いましたよー!
恋次はご挨拶が初めてだったので、不安だったけれど、おもったより自分から近寄っていってくれました!
事前に飼い主のお姉さまには人とワンコが苦手ということをお話ししてあったので、2人でどきどき・・・
案外いけるかなーと思った矢先、やっぱり恋次はゴールデンちゃんにワンワンしちゃってあわわーパンダ-思いっきり超悔し泣き
丁度広場的なところでロングリードで遊ばせていたときだったので、抱っこしていなかったのがいけなかったかも・・・
次にお会いしたときには最初から抱っこでそーっと近づいてみようしょんぼり
ゴールデンちゃん&お姉さま・・・驚かせてごめんよー・・・
そして、またご挨拶チャレンジさせておくれー(´ω`;

そのほかにも今日は恋次のテンションが半端なく高くてお散歩の2/3はワンキャンないていたなぁ・・・
お家から出るときは常にワンキャンしているので、今度からは出るときは抱っこして出るとして、お散歩の最中もワンキャンしているのはなんでだろう・・・?
とくに回りに車、人、ワンコがいるわけでもなし・・・うーん??

でも、お散歩自体はすっごく好きみたいで、今日も満面の笑顔を見せてくれましたキラキラY


きゃっきゃ
『ワンコがいなければ僕平気でち!』


うーん・・・そうはいっても今後遊びに行くところには必ず他のワンちゃんもいっぱいいるんだよー??
一緒に遊べた方が楽しいし、ママも泣き叫ぶ恋たん抱っこして引き離すのはそろそろつらいよぅ・・・


やってやるでち!
『・・・ワンたん克服・・・頑張ってみるでち・・・!!』


ママとパパもお散歩訓練頑張るからワンちゃん好きになろうねーエヘ


うきゃー
『僕、やるときはやるでちよっ♪』


ということで、明日は午前中は近くの安部川で基本的なお散歩の練習。
夕方からは大井川まで足を伸ばして他のワンちゃんに会って慣らしてみようということになりました。
今日は旦那さんが休日出勤でいなかったので2匹一緒にはお散歩に行けなかったけれど、明日は2匹並んでちゃんとお散歩できるように特訓だー絵文字名を入力してください

・・・あ、大井川の近くのホームセンターに寄らないように気をつけよっと(笑

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

