123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-18 (Thu)
ちょっとまえに雑誌で読んだけれど、車酔いするワンコって結構いるみたいですねー手書き風シリーズ42車
そういえばうちの恋次もお家に着てから1ヶ月くらいは車に乗るたびにゲロゲロしてたなぁ・・・
お迎えした日も空港からお家に帰る途中でも飲んだお水ゲロってたし。

一方愛次はお家にお迎えしたときから元気満々、車の中で遊びまわってたなぁ・・・
シートベルトかじったり、後部座席から下に落ちて、運転席に進入しようと頑張ってみたり(この頃から運転席が大好きだったらしいキラキラY

どんだけゲロっちゃっても、連日車でつれまわしているうちに恋次は最近になってようやく車酔いを克服してくれたみたいだけれど、何がきっかけで車酔いって治るんだろう??ピカチュウ左向き
私も小さい頃は車駄目だったなぁ・・・大きくなってからまったく乗らないようにしてたら、ある日乗ったら治ってたけど・・・しょんぼり
こう思うとワンコって荒療治的なしつけというか、慣れさすというか、そんなものが多い気がします。
今じゃ恋次も愛次同様、車を追いかけてみたり、はしゃいで愛次と遊んでいたりするからよかったなーと思うけれど、荒療治で治らないワンコは車酔い大変なんだろうなぁ・・・
特に、普段はあまり車に乗らないけれど、どっか旅行とかするときだけ車に乗ることがあるご家庭のワンコは毎回酔っちゃうんだろうなしょんぼり
その度に酔い止めのお薬もらったりとか、大変そうだーアップロードファイル

車酔いは克服しましたとか言ってみた我が家のちびたん’sですが、年明けに私の実家へちびたん’sも帰省することになりました。
車で東京までの3時間ちょっと、ちびたん’sは吐かずに頑張れるかなぁ・・・?
休憩をいっぱいながら頑張る予定だけれど、ちょっとどきどき。
今までの連続ドライブ最高記録は2時間位。+1時間だから休憩いれれば大丈夫かな?
むしろその間に喧嘩をしないかの方が心配かもしれないjumee☆uuummm1a

だんなさんの実家にも車で帰省予定だし、ちびたんたちには大変だろうけれど今のうちから長距離運転に慣れていってもらおう。うん。
ちなみにだんなさんのご実家は香川県、おうどんとお魚が絶品でございますうどん魚
1時間毎に休憩を入れたらこちらは大体7.8時間くらい・・・
バリケンネル導入で多分ちびたんたちはほっとんどの時間を寝て過ごすだろうからあれだけれど、むしろ運転する旦那さんがアワワー・・・汗
私も途中で運転交代したりで頑張る予定だけれど、旦那さんいわく私の運転は危なっかしいらしい・・・
なんとか運転技術を向上して半分くらいは運転代わってあげられるように頑張ろう怒る


まーだー?
恋『そんな車の話なんてどーでもいいでち!!!』
愛『俺様お腹へった!!!』


あ、はい。スンマセンしょんぼり

ちなみに↓今日のワンご飯


わんごはん
ひき肉とほうれん草ご飯。ゴマ風味なり。


たまにはワンご飯を作るのも楽しいねん3はーと

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

