12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-17 (Wed)
今日の静岡は朝から雨てるてる坊主
いつもなら旦那さんを会社まで送った後にちびたんたちにご飯をあげてお散歩に行くのですが、うちでは雨の日はお散歩をしないルール(あ、おいおい人間に都合のいいルールだなってワンワン後ろから聞こえる・・・/笑
最初から雨の日はお散歩しないよーって教えておくと大きくなってからも催促とかしないらしいので、いまのうちいまのうち・・・ねこ
あの・・・決してめんどくさいわけじゃ・・・きっと足とかびっちょびっちょになって帰ってきてから拭くのが大変だなーとかってわけじゃなく・・・てへ星
でも雨以外の日はたっぷりたっぷりお散歩しているから許しておくれ(笑

まぁそんなことをつらつら考えている間、雨のせいで日中もなーんか薄暗い感じがちびたん達のだるんだるーんさを引き出したのか、ちびたん達は一日ぐだぐだムードぐるぐる


ぐでぇー
『散歩ないならおやつくれ・・・』


ぐでぐでぇー
『ぼくもお腹へった・・・』


洗い物をしているとこんな感じでひたすら足元で無言のおやつが欲しいオーラを出すチビたん’s骨
雨でお散歩もいけないし足元ちょろちょろしているのがまたかわゆいのでいつもより多めにおやつをあげちゃう私(ダメダメなママピカチュウ視線下

そんなこんなで一日ぐだぐだしていた2匹+1人(ぇ?)
ちびたんたちがあんまりにも暇そうなので、オモチャをなげっこして遊んであげる事にあひるのおもちゃ
コングやボール、色んなものをなげてみるけれどその中でも2匹にはお気に入りにのオモチャがあります。
それがこれ・・・


すこっぷー
『スコップだいちゅきでちねこ


このスコップ、確かおまけか100均で買ったものだったと思うのですが、このスコップが毎日取り合いになるくらいの大人気・・・
ボールとスコップを一度に投げると、二匹同時にスコップへ。
床にスコップを置き忘れようものなら二匹でギャ-ギャーいいながら取り合いになってますしょんぼり
そんなときは

『はい、けんかするならおもちゃ終わりねー』

といってスコップを取り上げると・・・


ごろりーん
『あ・・・』


もちろんスコップ返せー!とばかりに足元ぴょんぴょんしてくる愛次と恋次。

『だってほっといたら君達また本気喧嘩になって血だらけになってるでしょー!?』

とぷんぷんすると、


・・・
『そーゆーことするんだったらぼくにも考えがありまちよ・・・』


そんなかわゆいお顔ですごんでも怖くないですよーっ!!なんて思いながらのんきにブログを回っていると横から嫌な音が・・・


がりがり
『がりがりがりがりがりがりがりがりっ!!!』


・・・君達って・・・普段ぎゃーぎゃー喧嘩したりおもちゃの取り合いしているのに、こういう悪い子するときはありえないぐらい息あってるよねぇ・・・しょんぼり
2ヶ月前に買ったテレビ台の引き出しも、すでに引かなくても中身が分かるくらいに削られてます(笑
あれだな・・・もうちょっとちびたん達が大きくなって悪い子も・・・しなくなったらとは言わないけれど、もうちょっと収まってきたら新しいテレビ台を買ってみよう・・・否、2匹+1人並んで買って買ってーっておねだりしてみよう。旦那さんに(笑

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

