12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-11 (Thu)
この間から午前中に大体1時間ずつくらい別々に散歩をしている愛次と恋次ですが、最近愛次をお散歩しているときに男の子のゴールデンちゃんに会いました。
今日もいつもの安部川の河川敷を歩いているとそのゴールデンちゃんと出会い、愛次もまた会えて嬉しかったのかクンクンいっぱいご挨拶してましたよーdog
最初会ったときはゴールデンちゃんの背中に横から飛び乗ろうとしたり悪い子炸裂だったけれど、今回は二回目ということもあってか仲良くいい子にしてました3はーと
飼い主さまもとっても優しいいい方で、おしゃべり楽しかったですエヘ
恋次がお散歩の時にも会えるといいなぁ・・・
とっても気立ての良いゴールデンちゃんだったから、恋次も怖がらずにご挨拶できるかもっ♪

そういえば、私がいつもお散歩に行く時間が9~12時にかけてなのですが、その時間ってあんまりワンコいないんですねー・・・しょんぼり
そのゴールデンちゃん以外には大体があんまり愛想の良くないおじさんぐらい・・・
むむー、いつものお散歩コースでお友達ほしいなーはーと
休みの日は旦那さんと夕方とかにもお散歩するからまた前にあえたボーダーちゃんにも会えるかなー??
たくさんのワン達に会っていっぱいいっぱい交流を図りたいなぁ☆

あ、そういえば今日は恋次が初めにお散歩開始したのですが、いつもは一人のときはチョークチェーンは使用していなかったのですが、試しに挑戦したところ車を追っかけたり引っ張ったりはいつものことだったのですが、その度合いや力が少し弱まった気がしますキラキラY
前に出たときにチェーンを引っ張って教えるとちゃんと顔を見て歩調を緩めてくれたり(まだすぐ引っ張っちゃうので繰り返し繰り返しでしたが)連続で車がこなければたまに車も追いかけるのを我慢してくれたり・・・
これから毎日お散歩の特訓がんばりますっ

愛次は比較的普通に歩いていて引っ張ったりはしないけれど、人間大好きなのか人を見るとそっちに引き寄せられていきます(笑
他にも何かは分からないけれど道端で気になるものを発見すると頑張ってそっちへ行こうとします。
大抵一度チェーンを引っ張ると付いてきてくれるけれど、未練がましそうに後ろを振り返りながら歩いている姿がまたかわゆいvvv

そういえば愛次はにゃんこにも遭遇してましたよーネコ?
まん丸可愛いにゃんこだったなー♪
でも愛次はにゃんこよりにゃんこの後ろに生えていた草のほうが気になっていたみたい(笑


にゃーんこ
『あんた誰よ・・・へー


あ・・・愛次くんとそのママです・・・(笑
ちょっと機嫌が悪そうだったのですぐにたいさーんダッシュ

今日のワンしょっとdog


憂い
『・・・俺様クールビューティーだじぇ・・・フフン♪』


自分に酔っている愛次はおいといて、今日はお散歩訓練に集中しすぎて恋次の写真が撮れなかったので、つぎは恋次の写真をいっぱいとろっと☆


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

