123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-04 (Thu)
最近ワンご飯に興味がアリアリなワタクシ。
ワンご飯といっても、ワンご飯ブログとか書いていらっしゃる方々が作られているご飯なんぞには到底及ばないものだけれど、私たち人間がちょっとリッチ食のときや、ピクニックのとき、はたまた私の気が向いたときになんかはよくワンご飯チャレンジしていますー猫餌


わんごはん
♪かぼちゃのリゾットのにんじん、ゆで卵、プチトマト添え♪


ちなみに上のワンご飯はとある日のちびたんたちの夕ご飯。
いつものごはんのドッグフードもちびたんたちはおいしそうに食べているけれど、ワンご飯だと準備しているときからのがっつきが違います・・・と思っているのは思い込みではないと思いたい(笑





やっぱりリゾットとかちょっとどっしりとした物は食べ辛かったかなー??
特にマッタリと舌ですくい上げるように食べる傾向のある愛次はいつも以上にゆっくりゆっくり食べてます(笑
恋次は鼻先つっこんでガブガブっ!
食べ終わる頃には2匹とも鼻の頭にご飯をつけて歩いていましたブーン
ご飯を食べ終わった後はお腹いっぱいでねむねむになったのか、愛次はすぐに床に寝そべってクーピーいってましたよー♪


ぶへー


よく舌を出して寝ている愛次ですが、この顔がまたかわゆい3はーと
最近は恋次もひっくり返って寝ていたり、たまに舌を出しながら眠っていたりするのでそんなチビたんたちを見るのが可愛くて愛らしくてたまらない日々ですねこ

あ、眠りといえばワンコって大体12時間は眠るそうですねーピカチュウ14
我が家では愛次は大体12時間以上軽く眠っているように思いますアップロードファイル
一回深い眠りにつくと突っついたり撫でたりしても起きないし・・・
夜も眠くなったら(大体夜中の12時~2時の間)大抵朝までグースカピー、朝も私が起きてちょっとしてからじゃないと起きません。
気配、感じないのだろうか?笑
一方恋次は眠っているかなー?と思っても、横を歩いたり、ちょっとした物音ですぐに起きます。
睡眠時間も12時間も見ている限りとても寝ているように見えない・・・
夜中に目が覚めて様子をそーっと見てみるときも、ほぼ100%起きていてちょこーんと座っているか、ごろごろしながらコングとかを齧っている恋次たん・・・
睡眠・・・とらなくて大丈夫なのかなー??
多少の個体差はあるだろうけれど、恋次は眠らなさ過ぎな気がする・・・
順調にすくすくと育って体調も問題なさそうだから大丈夫かなーとは思うけれどちょっと心配・・・しょんぼり
リラックスしてふかーい眠りにぐっすりつけるようなワンご飯とかあればいいなぁ・・・
暖かくなったらハーブの栽培でも始めて、ワンご飯に取り入れてみようかなー??

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

