12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-23 (Sun)
つい昨日、大井川までわんこ’sとドライブ&ピクニック行ってまいりましたよんねこ
朝の6時から起きて、せっせと自分たちのお弁当&わんごはん作り~
自分たち用にから揚げや玉子焼きなど、THEピクニック定番お弁当。
わんごはんにはにんじん、エノキ茸、ほうれん草を入れてごま油で香り付けしたリゾットに、ゆで卵のあらみじん切りとすりゴマのトッピングー猫餌
ご飯を作っている間中、うちのちびたん達は延々とキッチンをうろうろ(笑
あとでちゃんとあげるよーんとなだめつつ、いざみんなで車に乗ってドライブへー!

うちでは長距離の場合以外では旦那さんが運転、私とわんこが後部座席でごーろごろスタイル。
何故だかゲージにいれてドライブしているとワンワン泣き叫び、さらに恋次に至ってはゲロりん確率がものすごい上がってしまいまふ・・・・(汗)×2
ということで、後部座席に一緒に座ってみたらあら二匹ともおとなしくゴロゴロしててくれるじゃないですかー!
ということで、新しいゲージを買うまでは一緒に座席でドライブすることになったのですdog
恋次は私のお隣でねむねむするのがお気に入りらしく、いつも車に乗ると10分くらいで私のひざに頭をのせてねむねむ・・・
愛次は・・・


お気に入りー
『なんか問題でもあるんでつか?』


大有りですよ、愛次くんピカチュウ14
キミ、運転してるつもりなのかい?笑
肩乗りわんことか聞いたことがないっす・・・
愛次は旦那さん大好きで、特に運転しているときは必ず肩の上に乗ってきます・・・
うん、ぱっと見すっごく危ない・・・危ないんだけれども・・・降ろすと助手席~運転席を行ったりきたりでこれまたはんぱなく危ない・・・
肩の上に乗っていると、どけない限り1時間くらいジーとおとなしくしてます。
運転してる本人は重くて仕方ないですよーん・・・
とりあえずゲージを買うまでは一番おとなしくしていてくれる場所だから、安全運転&後ろから私が見張るから、肩乗りを楽しんでくれたまえーしょんぼり

さてさて、一時間ちょっとで大井川に到着し、ほとんど車内でねんねしていた恋次を起こし、いざ芝生でお散歩お散歩ー!
大井川ってものすごく綺麗に芝生も設備も整備されていて、すっごく綺麗でしたよー!!キラキラY
川自体にはちょっと雑草や石で危なさそうで入れないのですが、延々と道と芝生が続いているので、たくさんの家族連れやわんこのお散歩、さらにはハンググライダーまでしている人がいましたー
ハンググライダー・・・初めて近くでみて、かなりおっきかったのでビックリビックリピカチュウ14

わんこたちも色んなものに興味深々らしく、目を輝かせながらいそいそと駆け回ってましたよーん♪


きゃっきゃ!
『ここすっごくたのちいでちー!!3はーと


こんな顔されるとまたつれてきてあげるよーう!!(旦那さんが笑)って思っちゃいました♪
お散歩の最中、色んなワンコにも会いましたよー星
最初にちょっと年配のおじ様がつれていたすっごく毛並みの綺麗なフラッテッド君!
レトリーバーの仲間なのですが、ものっすごく綺麗でかっこよくて可愛かったー3はーと
とっても大きくて、うちのわん達の何倍もあったなーヽ(´ー`)ノ
愛次はちょっとビビリながらもおりこうさんにしてましたっ!
恋次はすんごいビビリながらキャインキャインワンワン延々と吠えてました・・・・(汗)×2
恋次ー・・・おっきいわんこは鳴いてなくても苦手なのかーい??
頑張ってなかないでおりこうさんにしてワンコたちとの交流をはかりたいのだよーう!
その次にあったワンコがこれまたとっても綺麗ななんと同族ボーダーちゃん!
もうすぐ3歳になる子とのことで、お弁当を食べているときに近くを通り、うちの子達を見てわざわざ話しかけに来てくださいましたー3はーと
ここでもワンギャン泣き叫ぶ恋次をなだめつつ、ご年配の夫婦さんとご挨拶~
そしてここでもきましたよーう。例の質問が・・・

『わー、うちと同族ちゃんですねーvこっちの子はなんていうわんちゃんですか??』

『あ、この子も一緒でボーダーなんですよー』

『わーーーそうなんですか!?珍しい毛色ですねー!』

ブルーマールなんですよーとお話ししていると、びっくりしながらもなでなでしてもらってとってもご満悦な愛次♪
愛次はなぜか若い女性とおじさまが大好きらしい・・・
特におじ様・・・いつもは尻尾をあまり振らないのに、おじ様にはここぞとばかりに尻尾をぶんぶん!
そんなにおじ様が大好きなのか・・・きみ一応♂だよー?笑
そしてやっぱり愛次はボーダーに見られないらしい・・・体型がすらっと、足も長いせいなのかなぁ・・・?
そして、そんな間中やっぱり恋次は延々とワンキャン吠えまくってわんちゃんが近づくと後ずさりしながら吠え続けていました・・・(゚Д゚;)
あれー・・・お里のおうちでは成犬ボーダー6匹もいるおうちだったのに、おんなじボーダーなのにここまで吠えるとは・・・
とにかく恋次は吠え癖がひどくて、さらには他のワンコに吠えた後には必ず愛次に吠えまわって、さらにガブッと血が出るまでかんじゃうのでちょっと今悩み中・・・
今日も近くの安部川までお散歩に行ったのだけれど、ここでもワンコはいなかったのだけれど、休憩の途中でいきなり愛次に吠えて喧嘩が始まってしまい、耐えていた愛次が一方的に前足三箇所ちょっと深い流血沙汰なケガまでしてしまいまちた・・・
さすがにこれにはショックで早急に何とかしないといけないと思い、今必死にお勉強中であります。
わんこの問題行動などはわんこには非はなく、100%飼い主に責任があることだから、私たちがしっかりこの子達に教えてあげないといけないとと気合を入れなおしてがんばりまつ!
とりあえずしばらくお散歩は別々かなぁ・・・
さすがに足を引き攣りながら歩く愛次がかわいそうで仕方なかった・・・

ちょっと大井川ピクニックからは話しが飛んじゃったけれど、今回の大井川デビューではいろいろと課題点や見直すところも見つかったので、とっても有意義な時間がすごせましたしょんぼり
もちろTHEわんことの休日生活もすっごく楽しかったですよぅエヘ
ちなみに帰り道の車内ではさすがに長時間ピクニックで疲れたのか、二匹とも爆睡してましたよーん


ぐすぴー
『『むにゃー・・・』』


ねんねしていると、ほんとわんこの天使なんじゃないかと思うくらい愛らしくて愛らしくて・・・エヘ親ばか笑
愛次が一足先に起きた後も恋次のそばに寄り添ってはにゃーんってしていたのがなんとも微笑ましくてかわいかったーはーと


ぬーん
『おとなしいときの恋次は嫌いじゃないでつ』

皆でなかよくおりこうさんにお散歩できるように、パパとママ頑張るからねー!!

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

