12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-26 (Sun)
今日は朝一番に恋次を病院に連れて行く予定・・・のはずが・・・
旦那さんが昨日の仕事終わりから朝の8:30まで当番で、なぜか今日に限って朝の7時に呼び出しの電話が・・・
しかも、昨日の夜は深夜2時から愛次が夜鳴きし、恋次もつられて夜鳴き・・・
結局朝の7時くらいまでぐずぐず・・・・(汗)×2
結局旦那さんは私を先に寝かしてくれて、2匹の面倒をみてくれて、そのままおしごとへ・・・
うう、ごめんよーそしてありがとーパンダ-思いっきり超悔し泣き3はーと

旦那さんのお仕事がお昼前に終わって、そのまま病院へいくことに~アップロードファイル
もうすぐ愛次が二回目のワクチンだったので、病院に電話して確認したところ、今日打っても大丈夫でしょうとのことだったので、一緒に連行~GO!→

病院に着くと今日も土日のせいか、病院は大繁盛~ピカチュウ14
たくさんのわんちゃんと飼い主さんが診察&お会計待ち中の様子。
恋次と愛次を抱っこして待合室の椅子に座っていると、後ろの席に座っていたパピヨンちゃん夫妻が恋次をみて「かわいいですねーvボーダーですか?」と話しかけられました♪
そして、愛次をみて「こちらはシェルティですかー??」とdog
おなじボーダーですよーと伝えると、珍しい毛色ですねーととってもびっくりされてましたアップロードファイル
さらにはその病院の院長さんにも他の患者さんを呼ぶ際にこちらが目に入ったのか、振り向きざまに

「ん!?」

とびっくりな顔をされてましたアップロードファイル
患者さんをお部屋に通してからも、お部屋に入る前にこちらにきて

「両方・・・ボーダーですよね??ブルーマール珍しいですねー」

と・・・アップロードファイル
恋次は見たまんまボーダーと皆さんにわかってもらえるのだけれど、愛次はなかなかボーダーと思われないらしい・・・
この間もテレビや家電をおうちに運んでくれたヤマダ電機のお兄さん’sにも愛次をみて

「これって・・・なんていう犬種ですかー?」

と聞かれたり、他にもネットの開通をお願いしたNTTの方にも同じこと聞かれました・・・
うーん・・・愛次はボーダーっぽくないのかなー??
確かにボーダーにしたら足長いし、歩き方ハイエナみたいだし、どっちかっていうと顔は狐顔だし・・・アップロードファイル
でも、病院内でパピボダは珍しかったのか、大注目の愛次と恋次でした音符
いっぱいなでなでしてもらえてよかったねーキラキラ

さて、診察内容はやっぱり体調を少し崩したらしく、大事をとって恋次もお注射することに注射
いたくないよーいたくないよーとなだめながらいざお注射すると、こんなのへっちゃらとばかりにいい子に受けてくれました星
次に愛次のワクチンのお注射を打つ番に・・・
愛次はキャラ的に絶対お注射されて大げさなまでに「キャインッ!!」って鳴くわーと旦那さんと笑っていると、これが予想外に愛次も鳴かずにおりこうにお注射されていましたエヘ
いっぱいいっぱい二匹とも褒めてあげて、恋次のお薬をもらって帰宅~
ちなみに、病院での恒例の体重測定は・・・

愛次 5.5㌔
恋次 3.8㌔

愛次はちゃくちゃくと体重増加中~
恋次はまだきて日が浅いのと、下痢気味だったので体重はそこまで増えていない模様。
早くおっきくなって欲しいような、まだまだちっちゃいままでいて欲しいような・・・おっきいのもちっちゃいのも可愛いもんなぁエヘ

おうちに帰ってきてからさっそくご飯&お薬タイムー
病院からもらった缶詰がおいしかったのか、愛次はもりもりご飯たべてましたー☆
もらったお薬を吐くこともなく、さっきのうんちチェックではちゃんと固いうんちでてたので、安心安心・・・
ただ、目を放した隙に寝室に入って、お布団の上でウンチしてたけど・・・・(汗)×2

しょんぼりお布団を洗っている私を横目にお腹が治ってきてご機嫌な恋次。


きゃるーん♪


お布団を洗い終わって2匹の様子を見てみると、なにやらソファーをがじがじ・・・


がーじがじがじ


夜になると悪い子ちゃんばっかりしてる2匹です・・・パンダ-げんなり
朝と夜、おとなしくしてくれたらいい子なのになぁ・・・笑
まだまだおりこう犬への道のりは遠そうだ・・・しょんぼり
そういえば、今日もまた窓際で二匹仲良くねむねむしてました♪


涼しくてきもちー


ちょっと分かりづらいけど、二匹が連なってソファと窓の間に埋もれ中~笑
こんな姿をみると、大変なことも吹き飛んじゃうなぁねこ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

