12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-08-05 (Wed)
早いものです。ついこの間我が家にやってきて、帰りの車の中ではウンチをもらしてみたり、お家に着くなりママやパパの手を齧りまわっては逃げ回って

「おいかけてくるでちゅっ!!あそぶでちゅっ!!」

って悪い子ばっかりしていた愛次がもう1歳。
大きな病気や事故もなく、無事に1歳を迎えられたことを本当に嬉しく思う反面、もう1歳なんだなぁ・・・早いなぁ・・・と寂しく思ったりもしてみたりと、なにやら感慨深い思いでいっぱいですo゚+(ノε;。)+゚o

まあそんな思い以上に愛次の1歳という節目の日にテンション上がりまくりな我が家(笑
お誕生日にはやっぱりケーキだろう!!ってことで、お昼過ぎから簡単ではあるけれど、バースディケーキの製作にいそしんでみたり・・・

バースディケーキといっても、ブルーベリーを練りこんだ生地のパンケーキに、愛次の大好物であるバナナとヨーグルトを混ぜたクリームを挟んだお手軽ケーキ☆


08051.jpg


今日の写真、実は全部ビデオカメラのカメラ機能で写真撮ったものなんだけれど、やっぱり写真だけで見ちゃえばデジカメの方が綺麗にとれるなー。
ビデオカメラのカメラ機能だとライトを付けながらのほうが綺麗にとれそうだ・・・うん。

そんな話はおいといて、最初はホールでケーキ作ろうかとも思ったのだけれど、さすがに20センチの型で作っちゃ、3匹で分けるって言っても相当なカロリーになることが明らかなわけで・・・
もうちょっと小さめの型、そのうち購入しようかなーと思いつつも、今回は断念っ
ママのワンコスイーツ経験値がもうちょっとあがったら、お店で売っているような素敵ケーキを頑張って作れるようになりたいと思います☆

パパがお仕事から帰ってきてから愛次のはぴばーすでーのお祝いをして、お待ちかねのケーキタイム!


08052.jpg
『バナナうまーーー!」


いやーあっとゆーまにみんなケーキ完食!!
愛次だけでなく、もちろん恋次と神楽も愛次のバースデーにあやかってしっかりケーキをもぐもぐ!


08053.jpg
「お誕生日っていいでちゅわねっ♪」


08054.jpg
「はぐはぐはぐはぐはぐっ・・・!!」


みなさんお皿もしっかり綺麗になめて、ピッカピカでしたよーニコッ(*´∀`p


08055.jpg
「ペロペロリーンキラキラY


話がちょっと外れるけれど、つい先日、里帰り出産先の病院に入院予約とか取りに行くために一度東京の実家に帰っていたのですが、そのときにママのおとーしゃんが子供が生まれた時用にってビデオカメラ買ってくれたのです!!
なんでも世界最軽量とかいうパナソニックのビデオカメラで、バッテリー入れてる状態でめっさ軽い!!!
いやー、これなら片手にビデオカメラ持ちながらワンコ追い掛け回したり、生まれてくる子供のお遊戯会だ運動会だって行事にも疲れずに取り続けれそう!!パパンありがとーーー!!(・∀・)♪+.゚
そんな素敵ビデオをさっそくこの愛次のお誕生日ケーキもぐもぐタイムの録画にも使ってみたのだけれど、もーテンションあがっちゃっててパパの顔ガンガン映ってるわママとパパの声入りまくりだわでブログアップできないじゃーんって感じで・・・(笑

今度ビデオ撮るときにはブログ用にちゃんとしたの撮ろうっと。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。

そんなおバカ炸裂、でも幸せいっぱいな我が家だけれど、愛次が1歳を迎えたことで、時間の過ぎ去る速さを改めて実感。
特になんにもなくダラダラと過ごす時間と、楽しくて幸せな時間って全然過ぎるスピードが違うんだなーって。

ワンコの寿命って大きさにもよるけれど、大体うちの子の寿命は10~15歳くらい。
あと何度こうしてお祝いしてあげられるのかなって思うと、愛次がこの世に生まれてきてくれたすばらしい日なのになんだか涙が出てきたり・・・
この1年もそうだったように、きっとこうしてこの子たちと過ごす時間は楽しくてキラキラしていてあっという間に過ぎてしまうと思うから、毎日を大事に大事にいっぱいの愛情を注ぎながら大切に過ごしたいと思う。

愛次、生まれてきてくれて、そして我が家の家族になってくれて本当に本当にありがとう。
つらいことや大変なこともいっぱいだったし、きっとこれからも色々と悩むこともたくさんあると思うけれど、それでも愛次と過ごす毎日はそれ以上、いやそんなことがちっちゃ過ぎて見えなくなっちゃうくらいとってもとっても楽しくて幸せです。
パパもママは愛次と一緒にいられてすっごく幸せだよ。
たくさんの笑顔を振りまいてくれて、たくさんの幸せを運んできてくれる君たちに、少しでも楽しくて幸せでいてくれるように、パパもママも頑張るからねっ♪
これからもずっとずっと一緒に、できればゆっくりゆっくり時間が過ぎていってくれればと思います。
たくさんの愛情を込めて、もう一度、ありがとう。

・・・なーんか私らしくないシンミリとした日記(笑
いや、家族いわくワタクシよく言えば感情豊か、反対に言っちゃえばぴゃーぴゃーよく泣く子らしいので私らしいっちゃ私らしいか(*´艸)( 艸`*)ププッ

にしても、愛次はこの1年でほんと色々と変わりましたよー!
前はほんと包み隠さず言っちゃえば「暴君」という言葉がぴったりな乱暴者君だったのに、今じゃ落ち着きを見せるようになって我が家で一番のいい子ちゃんっ♪
といっても、小さい頃からの満面の笑顔での甘えっ子はそのままに、はしゃぎまくってパパやママにじゃれ付いてくる元気ちゃん☆
ほんと悪いところだけが徐々に収まってきてくれて、一時は乱暴者愛次君の性格にどうしたものかと悩んだものだけれど、一安心♪
あー、これでパパやママの呼びかけ無視したり、コマンド分かってるのにめんどくさそーにしぶしぶやってくれるのを治してくれたらなぁ(笑
でも、そんな一面もまた愛次の魅力の一つなので、それはそれで愛次らしくて大好きです(親バカ☆

これからもそんな愛次が変わらずに、ずっと元気でいてくれますように・・・
愛ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!!jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

