123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-18 (Sat)
我が家ではお留守番のときにサークルでお留守番をお願いする子、いつものお部屋でそのままお留守番する子の2パターンがあります。

ちなみに愛次は台所やテレビ台の上にあるものを引っ張ってきちゃうのでサークル組。
恋次は特に悪い子はしないのでお部屋組。
神楽はちょっと前まではおトイレが完璧ではなかったのでサークル組だったけど最近おトイレが完璧になり、お留守番中よい子にしているのでお部屋組に昇格しつつあります。

今までは

「まったくー・・・愛次はリーダーなんだからおりこうのお手本にならなきゃだめなんだぞー」

なーんていってた犬バカ夫婦。
事件が起こったのはつい先日。

いつものように朝少しの間恋次にお留守番をお願いし、お布団をあげる時間がなかったので急遽神楽もサークルでお留守番をお願いして家を出たところ、帰ってきてみるとなぜかお布団の上がオレンジ色・・・
何の色なんだろう・・・なんて思いながらもおりこうにお留守番をしていたらしい愛次と神楽をお部屋に開放してあげると、そのオレンジ色の場所にみんなで群がってペロペロ・・・
一体何なんだろーと考えてチビの朝ごはんの用意をすべくキッチンに立つと、旦那さんのお弁当に使おうと思って出して結局使わずにそのままおいておいちゃったニンジン一本丸々行方不明・・・にんじん
まさかと思い恋次に聞いてみると、なにやら挙動不審に目線をはずす容疑者R。


04182.jpg
『ぼ・・・ぼくやってないでち・・・ハラハラ


といっても、この短い間、お部屋で自由に出来ていたのは容疑者Rただ一匹。
そんな中ふとRの口元をみてみれば・・・


04181.jpg
『あ・・・ばれたでち・・・汗


みごとにオレンジ色に染まった口毛(笑
まったく、いつも台所の上においてあるものを引っ張ってくるのは愛次だと思っていたけれど、恋次も裏でこっそり色々と悪事を働いていたらしいです(笑
そしてにんじんをだしっぱにして食いしん坊恋次をお留守番させた私も甘かったっ。
でもワンコが食べられないものをおいておかなくてよかった・・・ホっ
これからはキッチン上は気をつけなければ!

そんな事件が発覚し、容疑者Rはママのお説教を受けたらしい一方、他のチビたちはなにやら珍しく仲良しさんな今日この頃。


04183.jpg
愛『ここ、俺様の場所だけど特別に許してやったんだじぇ』
神『先にあたちがここにすわってたでちゅよー!』


いつもは神楽はにぃにぃ’sにいじめられることが多いけれど、なぜか今日は仲良しさん。
あ、いじめられるといっても神楽もガチではむかってますが(笑
実は成犬になったら一番強いのは神楽なんじゃないかという噂もチラホラ・・・

にしても、このサークルの上のお布団が積まれているふかふかゾーンは愛次の一番のお気に入りスポット。
いつもなら他の子がいるとわざわざ自分も乗りにいって存在を主張している彼ですが、今日は虫のいどこがよかったのか仲良く一緒にオスワリしてました♪

そして、そんな彼のご機嫌は続いていたらしく、恋次ともなかよくごろりん~


04184.jpg
愛『写真撮るならかっこよく撮れよー』
恋『眠いでち・・・』


愛次ごめーん、半目になっちゃった(笑
そしてパパもごめーん、シャツにピンクのパジャマとかなんか無防備MAXな写真公開しちゃったベー

晩酌をしてご機嫌なパパに撫でられながらうとうとネムネムな恋次。
いつもはパパに誰かがべったりしていると必ずといっていいほど間に割ってはいるツンデレ愛次。
もーパパが大好きで大好きでたまらんらしい(笑
そんな愛次も今日は恋次を追い払うわけでもなく、自分もパパの空いている手の方へ回りこんで俺も撫でてくれと言わんばかりにすりすり・・・
ああ、いつもこうならみんなでパパによってたかってなきゃわゆい写真撮れるのにー!

ちなみに神楽は今日買ってもらったばっかりのツナツナを齧るのに必死だったそうで。


04185.jpg
『あたちのでちゅよっ!』


いつもはにぃにぃ’s(とくに愛次)にすぐにおもちゃを取られちゃう神楽。
不憫に思ったパパが神楽におもちゃを飼ってあげるべく夕方ママと神楽と三人でホームセンターに行って買ってきました♪

近くのホームセンターはワンコ同伴オッケーなので、神楽は初のホームセンターデビューしながら自分でおもちゃを選ぶことができましたよー
最初ママが

「かぐたーん、このおもちゃはー??あ、だめ?じゃあこっちはー??」

とかわるがわるおもちゃを見せてあげていたのだけれど、まったく無反応。
そんなおもちゃあたちいやないっ!!とばかりにおもちゃを口元や鼻先に持っていっても首を横に振っていた神楽ですが、ママが網戸の修理を店員さんにお願いに言っている間にパパになにやらおねだりをしたらしい神楽。
(実はホームセンターももともとはちびたちの体当たりをくらって破けた網戸の修理のために行っていたり・・・)

話を聞くと

「神楽となー犬グッツコーナーで待ってたらさ、神楽がいきなりカートから乗り出してこのおもちゃ・・・しかも一番でかいやつ持ってきたんだよー・・・」

とな。
さっきはまったくおもちゃはいらないとばかりにおもちゃに反応を見せなかった神楽がこのおもちゃを見つけたとたん目の色を変えてアピールしたそうな。
パパが

「神楽これ欲しいの??」

と聞くとパパの目をじーっとみて買って買って光線を発し続け、カートにそのおもちゃを入れてあげたとたんお金を払う前からガジガジと抱え込んで齧ったらしい(笑

一つはおもちゃを買ってあげる予定だったし、神楽がお気に入りのおもちゃが見つかってよかったよかった。
にしても、お気に入りのおもちゃを見つけるとワンコってすっごいおねだりするんですねー。ママビックリ。

ちなみに上の写真で履いている恋次の靴下も本日購入したもの。
なにやら寝ている間に蚊に刺されたらしく、左後ろの小指の肉球が痒いらしい・・・
ガジガジと齧って赤くなっちゃったので、マキロンで消毒して布で巻いていたのですが厚みのがあって違和感からか噛んでとっちゃうので靴下導入~
最初は痒い足一本のだけつけていたのだけれど、可愛いのでみんなはかせてみましたハート
靴下導入してから脱がないし痒がってもないみたいなのでひとまず安心~

にしても、ワンコといくお買い物は楽しかったなー
また連れ出してお買い物いこっと(・∀・)♪+.゚
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

