12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-07-09 (Thu)
今日も今日とて朝の送迎を終えてお家に帰ってきてみれば、茶色いウリ坊がなにか長い物を咥えて走っておりました。

「かぐたーん・・・何持ってるのかなぁ・・・(´Д`υ)?」

どきどきしながらお口に咥えていたものを取り上げてみればそれは・・・

クーラーのリモコンーーー!!!

うわーん、どうしよどうしよ!
中の基盤までガッツリやられちゃってます(笑
いや、ぶっちゃけ(笑)とか笑ってる場合じゃない!!
もーすでにあと数日で梅雨明けんじゃね??ってくらい最近クーラー無しじゃやってけないくらい暑いわけで・・・

『パパに怒られる…』

と冷や汗をダラダラと滝のように流すママを尻目に当の破壊王ガギュラはニッコニッコしながらお部屋を縦横無人に走り回っております。
もちろんツノを生やしたママにみっちりととっちめられたことは言うまでもなく(●´C_,`●)プッ

ちなみに、破壊王ガギュラとは神楽の二つ名でありまして・・・
何を隠そう、我が家での破壊総額が一番高い神楽に与えられたなんとも嬉しくない称号であります(●・ω・`)

今まで神楽が何壊してきたかというと・・・

パパの携帯3台
ママの携帯1台
テレビのリモコン
デジカメ(共犯恋次にーに)

まぁ他にもこまごまとしたもの入れてったら色々とあるんですが・・・

ちょっと前までは恋次が空気清浄機のコードを食いちぎってダントツの破壊王の名を勝ち取っていたんですが、パパが頑張ってハンダゴテ片手に空気清浄機直してくれたので総額は神楽が上回ったわけです。

にしても、なんでこーもまー神楽はリモコン系とかの機器を齧るのが好きなのか・・・
いつもは壊されるのが目に見えているので、これまた壊されて半壊状態のテレビ台の中にリモコン類は片付けてからお家を出るのです。
しかし、最近夜クーラーつけたり消したりしまくっている我が家、今日は朝つい片付けて行くのを忘れてしまった結果がこれでございまち(il`・ω・´;)

今日に限ってセミがミンミンうるっさい位泣く暑い昼間・・・
なんとかこの壊れたリモコンでクーラーつかないものかと格闘するも、所詮割れた基盤じゃクーラーちゃんへ信号を送れるはずもなく(笑
ママは首にタオル巻いて、チビ達は冷凍庫で冷やしておいた凍らせた水入りのペットボトル片手に猛暑を耐え抜いておりました・・・


07091.jpg
『あぢーでちゅ・・・クーラーなんで付けないんでちゅか・・・』
・・・誰のせいですかーーー。・゚・えぇ─(o≧д≦o)─ん・゚・。


ワンズの中でも飛び切り暑さに弱い神楽を横目に、今日は和室の大掃除をする予定だったので、ママ、頑張って汗だくになりながら大掃除頑張りましたよー(´Д`υ)
ひとしきり掃除も家事も終え、汗だっくだくになったママはシャワーへ直行!
丁度シャワーを終えてお部屋に戻ったとき、パパがお仕事の途中近くまで来たのでお弁当箱を置きにお家へ帰宅。
もちろん破壊王ガギュラはめっちゃ怒られ・・・たわけでもなく

「かーぐらー!?めっ!!」

と怒られてしゅーりょーーー(笑
えーーーーー!ママお片づけしないからこうなるんだよーってめっちゃ怒られたのにーーー(´Д`υ)
くそー、あれか、神楽の憎めない笑顔のせいかっ!!怒られててもエヘエヘ笑ってるあのナイスな性格のせいかーーー!?(笑
ブチブチいいつつも、パパがクーラーの外面を外してなにやらポチポチ・・・
すると・・・

「ウィーン・・・」

いやーん!!すっげすっげ!!クーラーついたよおにいさん!
何したのかしらこの人、魔法使いだわっ(●´∀`●) ゚+。:.

もうね、気温右肩上がりの室内でグダグダだった3匹+1人は大喜び(笑
なにやら応急運転なるボタンが中についているらしいですね、ママびっくり((´∀`★))ヶラヶラ

なんとか蒸し暑いお部屋で蒸し焼きになる惨事は免れたものの、リモコン代痛いなー・・・
ただでさえやれ税金だー手術代だーで今月笑っちゃうほど赤いってんのにー(〃´Ⅴ`●)ワラエネーw

来月頑張って貯金出来るようにしよっと、そうしよっと!

ちょっと遅くなっちゃったけど、七夕のミラクルよ!
願わくば家の物、もちろん家もどっこも壊れませんように・・・
そして、それより何より家族みんな病気とかしないで元気でありますよーに・・・もちろん今後生まれてくる赤ちゃんも元気でありますよーに!
そしてそして、少しでも多くのワンコやニャンコ、生き物いっぱい幸せでありますようにー!!

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
