123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-25 (Thu)
ひっさびさーのぶろぐー!ねこ
いやー、つわりがひどかったり、治まってきたなーって思ったら左目の上にものもらい出来ちゃったり、さらにつわり第二段に苦しんでみたり…うん、恒例の言い訳言い訳ーベー

そんなこんなでママがウダウダしている間もちびたちは元気いぱーい!
最近は神楽も大きくなってきて、にぃにぃ達に負けずとゴロゴロ取っ組み合いしていたりして遊んでます☆
しかも、なにやら取っ組み合いでも喧嘩でも、神楽が最強な香りがプンプンしていたり…
負けん気強くてにぃにぃたちもたじたじですΣb( `・ω・´)
まぁ本気でにぃにぃに怒られたりするとすぐにお腹みせてごめんなさいしているから、やっぱり女の子ということもあって手加減して多めに見ていてあげているんだろうなーと思うけれど。
ワンコの世界にも女の子には優しくルールがあるのかしら?かおまる

そうそう、こないだちょっと面白いことがあってー。
よくテレビが好きなワンコっていますよねー。
特定のCMや番組になるとテレビにかじりついて見たり、吼えまくってみたりと。
うちの子もどうやらそのパターンらしく、特に恋次のテレビに対する執着はものすごかったりします。

普通の番組とかには大して執着心は見せないものの、動物番組…とくにポチタマが大好きらしく、ポチタマが始まるとテレビにかじりついて、声をかけてもまるで無視状態(笑
しつこく声をかけ続けるとこっちを見てくれるものの、

「じゃましないでほちいでちっ!今いいとこなんでちっ!!」

とばかりにいやーな顔されます(笑


~とある日のポチタマと恋次~
06251.jpg

大抵はママと一緒にテレビ前に設置してあるソファーでオスワリしながら見ているのだけれど、木になるシーンや興味のあるワンちゃんが出てきたりするとテレビ台までダッシュしてかじりつきっ
その好きなシーンとかの基準はいまいちよく分からないものの、彼なりなこだわりポイントがあるらしい…


ポチタマ

[広告] VPS


なんというか、ワンコ番組を齧りついて見るワンコ、かわいいなぁ(親バカ☆
この集中しきっている横顔がなんともいえませんっ
ちなみにこのとき恋次はママに背中の毛をツンツンされたりと色々と邪魔されていたりしますが、やっぱり無視を決め込んでテレビに釘付けっ
その集中力をぜひともお散歩とかトレーニングのときにも発揮して欲しいものです(笑
好きなものの時には普段見せない集中力を発揮…人間もワンコもかわりませんなータハーjumee☆faceA188L

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
