12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-05-13 (Wed)
今日はこの間初めてドッグランに行った時のお話~♪

最初は初めてだし、他のお家のワンコと仲良くできるかわからないので平日の空いていそうなときに行こうかーなんて話していたのに、何故か夫婦そろってB型だと前日の夜(深夜)に

「・・・明日ドッグランにいこっかー??」
「おーいこいこー!!」

なんてことになったりしますベー

いやー、このドッグランに行ったのは土曜日だったんですけど、高速ものっすごかったですねー!!
高速道路って最低80?なはずなのに、この日は60~70しか出てないんでやんのー!下道と大差ないじゃーんピカチュウ14

でもって、途中で寄ったサービスエリアがまたすごいのなんのって!!


05131.jpg


何このぱっつんぱっつん感(笑
このほかにもたくさん駐車スペース探している車がうろうろしてました。
この写真の右側にちょっとだけ富士山写ってるんですが、これまたサービスエリアの端っこから富士山を撮ろうとケータイやカメラを構えた人の群れでわっさわっさ絵文字名を入力してください

いやー、麻生太郎やったね!!政策大成功じゃーんって感じでしたしょんぼり

混んでいるといえば、ドッグランに行く道はいつもなら凄く空いているらしいんですが、なにやらお祭りの影響とかなんとかでものすごい混み具合で、2キロ進むのに1時間ってどういうことでっかー!!パンダ-げんなり


05132.jpg


やってくれたな芝桜祭りー!!
でも、ちょっと行ってみたかったなーとか思ってみたり(笑

ゆっくりながらも車は進み、ドッグランに無事に到着っ

今回行ってみたドッグランは朝霧高原にある『Field Dogs Garden』
ドッグラン以外にもトリミングハウスやペット同伴OK、ワンご飯もあるCafe、オリジナルのグッズやおやつ、わんちゃんのお洋服などを取り揃えたショップもあります♪

・・・ちなみにここのドッグランに気がつかずに通り過ぎ、ユーターンするまでに渋滞と戦い、2時間タイムロスったのはナイショナイショ・・・il||li (つω-`*)il||li

ドッグランに着いて受付をしようと進んでみたものの、やっぱり我が家のビビリー恋次たんがほかのワンちゃん見た瞬間にワンワンキャンキャン騒ぎ出しちゃってもー受付どころの騒ぎではなくなっちゃいました・・・
やっぱり土日とあって、たくさんのワンちゃんが遊びに来ていて恋次の興奮もMAX状態(il`・ω・´;)
ちょっと落ち着かせてから受付行こうってことになって、駐車場からドッグランの様子を見下ろしていると・・・
シベリアンハスキーちゃん登場っ!!ハスキー
最初は一匹だけだったのに、神楽を発見して呼んできてくれたのかワサワサとたくさんのハスキーちゃんがっ!!ハート左


05134.jpg
『初めまちてでちゅっ。フンフンッ』


05135.jpg


あーすっごいみんなふわふわで可愛かったなーv(。´ー`。)v

ハスキーちゃんたちはさっそくドッグランに入って、楽しそうにワンワンキャッキャ遊び始めたのを見て、

「よーし、恋次!!いくぞっ!!頑張って吼えちゃだめだぞー!!」

と意を決して受付へ!!
と、意気込んでみたものの、やっぱりワンキャン言っちゃったので、受付の手前でパパと待機してもらって、そそくさと急いで受付を済ましドッグランへ(´Д`υ)

ドッグラン内に入ってから他のこと仲良く遊べるのかしら・・・またワンキャン言ってすぐに出て行くことになるんじゃないかしら・・・と不安いっぱいでえ入ってみたのですが、これが予想外な展開にっ!
恋次ったらリード外してあげた途端、力いっぱい走りながら他の子に吼えることなくみんなで一緒に遊び始めたじゃないですかー!!





これにはママもパパも口をぽっかーんとあけてビックリビックリ

いやー、リードで繋がっているといつもほかのワンコにギャーギャー言っている恋次ですが、これはアレなんですかね??
パパとママの後ろ盾があるから大きく出てるみたいな?(笑
結局、ドッグランで遊んだ後はリードで繋がっていてもおりこうに他の子にワンワン言うこともなくツイテして歩いてくれましたはぁと(*´∀`p

もちろん愛次も神楽も楽しそうに他の子と駆け回ったりしながら遊んでいて、ほんと連れてきてよかったというか、勇気を出してドッグラン入ってよかった!!
実はあまりに恋次が大興奮してワンキャン騒いでいたので、

「やっぱりまだドッグラン早いのかな・・・ドッグラン内でも騒いじゃったら・・・帰る??」

なんて弱気になっていて・・・
ううっ、こんな風に遊んでいる姿が見れるなんて・・・これぞワンコ飼いの醍醐味だよーう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

もちろん愛次も神楽も駆け回りながら他の子たちと遊んでいてとっても楽しそうでした♪


05137.jpg
『あそぶでちゅあそぶでちゅっ!!』


そして、ドッグラン内で先ほど駐車場で会ったハスキー軍団ちゃんたちと再開っ♪


05138.jpg
『ワフワフワフワフッ』


これだけの数のハスキーちゃんに会うのは初めてだったので、ママのテンションは右肩上がり(*´∀`pキラキラY
みんなふわふわで貫禄があって素敵な子達ばかりでした♪
神楽もいつかこのハスキーちゃんたちのように立派に大きくふわっふわになって欲しいな~はぁと

ほかにもたくさんのワンちゃんたちに遊んでもらいましたよー!

まずはこちらの美しい毛並みが素敵なセターちゃんっ


05139.jpg


うちの子達が追い掛け回しちゃってごめんよー(il`・ω・´;)
他の人から見たらただ4匹で追いかけっこして遊んでただけなんですが、なんせ私達から見たら4匹中うちの子3匹なんで追い掛け回してるようにみえちゃって(笑
とっても穏やかな子で、ママやパパの所にも遊びにきてくれて撫で撫でさせてくれましたはぁと

お次はこちらのMIXちゃん♪


051310.jpg


神楽の2/3以下くらいの大きさしかなくって、小さくてとっても可愛い子でした♪
ちょっと恥ずかしがりやさんなのか、パパさんとママさんにぴったり寄り添っていました。
神楽といっぱい遊んでくれてありがとうねーエヘ

ほかにもカッコイイドーベルマンちゃんやくるりんシッポが可愛い柴犬ちゃん♪


051315.jpg


みんないっぱいうちの子と遊んでくれてありがとうねー!!
さらにうちの子達の間で大人気だったのが・・・こちらのトイプーちゃん!


051316.jpg


もうね、愛次とかずっとストーキングしまくりで、パッと見犯罪者・・・ゲホゴホッ!
うちの子たちは何故かいつもの公園でもトイプーちゃんがお気に入りで、なぜこんなにもトイプーちゃんが好きなのか謎ですしょんぼり

それにしてもほんとみんな楽しそうでよかったよかった♪


051314.jpg


チビたちが楽しそうに走り回っているのを見ていたらママも楽しくなって、気がついたらチビたちと一緒になって走り回っていました(笑
この日はお天気がよすぎるほどよくて、炎天下といっても過言ではなかったのでまー日焼けしまくりましたil||li(´OωO`)il||li

ちなみにここのドッグランはワンコ用のプールもあって、ナイス日射病対策♪
ただ、私達がドッグランに入ったときにはちょうどプールの水の定期入れ替え中でスタッフの人がお掃除をしている最中でした。
神楽は早くプールに入りたかったのかずっと周りの柵に頭を突っ込んでスタッフさんたちを眺めてました(笑


05136.jpg
『まだでちゅかねー・・・あたちあちゅいでちゅよー・・・』


お掃除が終わり、お水が溜まり始めると早速神楽は入水っ!
最初はちょっと怖がっていたものの、ママが抱っこして入れてあげるとそれはもうキャッキャと水しぶきを上げて遊んでいました♪


051312.jpg
『気持ちいいでちゅーハート


愛次も抱っこしてプールに入れてあげると、ゆっくりではあるけれど、気持ちよさそうにチャプチャプ~汗とか


051311.jpg
『狭い池だじぇ・・・』


愛次といえば、このプールで何故か他のワンちゃんの飼い主さんになつきまくって、最後のほうは

「俺、ここの家の子になる」

といわんばかりにぴったりくっついてすりすりしてました(笑





恋次はというと、抱っこしてプールに入れてあげてみたものの、すぐに出てきてしまってほとんどプールでは遊びませんでした。
うーん、海でも川でも一番水遊びが好きなのは恋次なのになー??
プールは別物なのかしら(*´-ω・)??

ちなみにここのドッグランからは富士山が見えて絶景なのですよー(ノ´ω`・)


051313.jpg


空気も綺麗だし、スタッフさんたちも優しいし、なによりここにあつまる他のワンちゃんたちや飼い主さんたちのとのふれあいがとってもいい思い出になりました♪
けっこう飼い主さんたちが周りにいなくても私達のところまで遊びに来てくれたワンちゃんたちもたくさんいて、普段触れ合わない犬種の子と遊べたりと私達人間再度もとっても楽しかったです♪

そうそう!ここのソフトクリームがまた絶品なのでお立ち寄りの際にはぜひ!!
写真撮ろうと思ったのに、おいらったらがっついちゃって半分食べてから写真思い出しました・・・テッへーベー


たくさん遊んで、帰りの車の中ではちびたちはみんなぐっすりっえへ5


051317.jpg
『ふごーふごー・・・すぴぴっ』


みんなぐっすり・・・と思いきや、1人ニコニコしながら起きている子が・・・


051318.jpg
恋『車はたのちいでちねー♪』
神『ぐー・・・すぴすぴー・・』


ほんと恋次は車の中ではめったに寝なくて・・・
一方神楽はクーラーボックスの上で爆睡してました(笑

夕方過ぎにはお家に到着し、帰ってきてからというものチビたちはそれぞれみんなで爆睡っ!
よほど疲れたのか、ご飯の時間にだけ起きてしっかりご飯をたいらげ、ご飯を食べたらまた爆睡の繰り返しで結局次の日の朝までぐっすりでした♪

ちなみにこちらはドッグランのショップで買ったお土産ちゃんたち♪


051319.jpg
☆わんこ用ブルーベリーボーロ
☆パパのTシャツ
☆お散歩中のおやつ入れ


わんこだけでなく私達も本当に楽しめたので、またちょくちょくいこうとたくらみ中(・∀・)♪+.゚
もうちょっとなれてきたらぜひぜひカフェにも行ってみたいな♪
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
