12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-03-05 (Thu)
あらあら、ブログ更新サボっていたらあっとゆう間にもう3月です(笑
しかも、今日は愛次の7ヶ月記念日クラッカー


03057.jpg
『俺様立派になりました。』


確かにすんごい勢いで愛次はおっきくなってます。
パパが熊のような大きな体の子だったので、きっと愛次も熊に…あっ、愛次が睨んでるjumee☆faceA104
せっかくの7ヶ月デーなのであとで何かケーキでも作ってあげよう、うん(・w・)

今日は深夜1時に就寝して、二時間後の深夜3時に愛次になぜかたたき起こされ、それから眠れずにお弁当作って旦那さんを会社へ送ってとしていたら、いつもはだらだら眠子ちゃんな私ですがなぜだか眠気もどこへやら~すっかり目が覚めてしまいましたしょんぼり
ということで、いつもは10時くらいからお散歩なのですが、なんと今日は7時にお散歩へ・・・
若干眠そうなチビたちをたたき起こしてワラワラと行ってまいりました♪

にしても、この時間帯って小学生の登校時間なんですね。
私の通ってた小学校とか8時30分登校だったし、高校なんて冬場だけは9時登校。
前に先生に9時登校の理由を聞いたら

「あぁ…冬って寒いでしょ?みんな寒くて朝起きられないから9時になったのよ。」

とな。
当時は9時なのがただ嬉しかったけど、今思えばなんてテキトーな学校なんでしょう。フリーダム。
そんな学生生活送ってた私は静岡の小学生の登校時間の早さにただただビックリです。
静岡のちびっ子は朝から頑張り屋さんなんですねー

まぁそんなちびっ子に元気をもらいながらお散歩をしました。若いっていいねアップロードファイル


そーそー、最近お散歩もなかなか順調に3匹で出来るようになってきました!
喧嘩っぽくなっても、ちょっとした小競り合いですぐにやめられるようになってきたし、なにやらちびたちの中で何かが変わりつつあるみたい。
3匹でお散歩するときもそうだけれど、今まではお部屋で遊んでいるときも1対1で遊んでいて、1匹あぶれるような感じで交代に遊んでいたのが3匹一緒になって取っ組み合いでも走りっこでも一緒に遊ぶ姿が見られるように。
あぁ・・・なんか嬉しい・・・今日なんか嬉しくなって思わず意味もなくおやついっぱいあげちゃったよ(笑


~みんなで仲良くお散歩いぇい~



こないだのお散歩でも、みんなで同じ1枚の写真に収めることに何度も成功したし、ちょっとずつ成長してるのかなーって思います。


~海岸公園その1~
03051.jpg

~その2~
03052.jpg

~その3~
03053.jpg


神楽もちょっと欠けちゃったけれど、ちゃんと1枚の写真入り込み成功ー(笑

ちょっと前までは1枚の写真にみんなを収めるなんてまず無理でした。
理由はすぐに喧嘩になって、写真を撮るために抑えてたりするもんなら流血喧嘩勃発でした(笑
いつかはこんな喧嘩も笑い話になれる日がくると日々がんばってきたけれど、こうしてほんとに笑いながら昔のこと(といってもほんのちょっと前だけど)を話せる日が来たことが嬉しくて、思わず気が抜けてアホほど溺愛しちゃいそうです(´゚ω゚)

この間は平日に旦那さんがお休みだったので公園もガラッガラで写真撮影満喫できてよかったなぁ…
いつもは休日にしか来れないから人でごった返しているけれど、この隙っぷり。


03054.jpg


せっかくの人がいない日なので、チビたちをバテさせようと旦那さんはチビたちつれて公園ぐるぐるしてみたり・・・



あ、ママ?
ママは神楽がまだちっちゃいからとか何とかでベンチで休んでましたよニヤニヤ

あれだな、旦那さんにはぜひともまた平日のお休みゲッチュをお願いします(笑
そんな人のいなさっぷりから階段でこんな写真もとれちゃったり。


03055.jpg
神『この下なんかあるでちゅかね?』
愛『・・・こんなとこにリードくくりやがって・・・』
恋『・・・・・・』

03056.jpg
神『愛にいたん遊ぶでちゅっ”』
愛『・・・ちょっとだけだからなー暇だから遊んでやるだけだじぇー?とかいいつつ嬉しそうに遊んでました)』
恋『ふぁぁぁぁーーーー・・・眠・・・』


せっかくなので、他にも神楽の階段の上り下り練習とか色々してみました。
神楽はお家の階段とかでもそうなんですけど、どうも苦手みたいでまだスムーズに階段の上り下りが出来ないんですよねー。
でも今回は励まし続けたら最後にはスムーズに出来るようになりましたよー!!



ここの階段の段差が低めなのもあるけれど、よく頑張ったねー神楽たーんエヘデレデレ

そろそろ帰ろうか・・・といつもと同じように帰り道への階段を下る前にちょっと素敵写真スポット!!とか勝手に思い込んでパチリ。
私的にお気に入りの一枚でやんす。
03058.jpg


お家に帰ってからはみんなさすがに疲れたのかグースカとすぐに夢の国へ旅立ちましたよー。


~ちびたんねむねむ・・・~



さすがに3時間弱も散歩いけば疲れるか・・・(笑
人間もその横でパッタンしたのは言うまででもないっすな。


03059.jpg
『ママ達はやるときとソーでないときの差が激しいんでちゅよー』


計画性のなさは仕方ないね…パパもママもB型ですからペコちゃんテヘッ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
