12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
2009-03-29 (Sun)
いや。。。今日凄いことがありましたよー!!
しょっぱなからなんやねーん!って感じですが、ママはあまりの出来事に興奮しーの感激しまくって涙でそうになりーので大変だったんですよぅ。

事の始まりは本日のお散歩。
最近海岸公園へいってないなーってことで、旦那さんもお休みだったのでみんなで夕方から公園へ向けてお散歩にいったのですよ。
朝からほんとは行こうかー?なんて話してたんですが、なにせ今日の午前二時過ぎにふと目が覚めてしまって、寝直そうとした矢先、愛次がガサゴソガサゴソ動き回るわテーブルの上の物を持ってきてガジガジとかみまわるわ、それにつられて早朝から他のチビたんたちもおきちゃうわでママ寝れなくてお昼前にグースカとお昼寝しちゃったんす(笑

いやー・・・お昼寝ってきもちいーねベー

んでそうそう、公園へ行ったはいいけれどいつもよりかなりたくさんワンちゃんたちがいて、恋次の吼え癖大丈夫かな・・・無理だろうなーなんて話しながら行ったんですが、ところがどっこい!!
最初だけ少し吼えたものの、なんと次の瞬間からちっちゃなトイプーちゃんと一緒にお互いリードで離れているので接触はなかったものの、リード越しに追いかけっこしてすっごい楽しそうに遊んでたんですよー!!!

他のワンちゃん飼ってる人から見たらだからなんだよー??ってことかもだけど、我が家にとっては大事件!!
恋次が・・・恋次が他のワンちゃんと遊べるなんて!!
夢にまで見たワンコ交流が図れる日がこんな突然訪れるなんて思ってもみませんでした。
ああ、恋次すげーすげー!恋次愛してる、恋次ラブ、恋次(

しかも、そのトイプーちゃん以外とも普通にご挨拶したりして、たくさんいるワンちゃん達とのお友達の輪にちゃーんと入れたのですっごく嬉しかった・・・ああ、思い出したら涙でてきた・・・(笑
恋ちゃんえらかったよぅ3はーと

いっつも恋次だけワンキャンいっちゃうからパパに抱っこされて他の場所に移動とかばっかりだったから・・・
気分的なもので今日だけうまくいっただけかもだけれど、我が家にとって大きな一歩前進になりましたよー♪

あー、一気に書き綴ってたら興奮しちゃった☆
でも、こんな日に限ってカメラ持って行ってない私のバカー!!
普段からお外行くときにはカメラを持ち歩くように癖づけよう。うん。

そそ、そこの広場ではなんと同じマンション(我が家の真下のお部屋)に住んでいるラブちゃんとバグちゃん飼われているご夫婦ともお会いしましたー。
ちょっとまえにお引越ししてこられた方で、最初にワンちゃん同士でご挨拶して引越しのご挨拶に来ていただいてから会うこともなかったのですが、まさかここであうとはー!
うう、引越しのご挨拶の時にワンが煩すぎると思うのですぐ言ってくださいー!!っていっておいたけれど、普段バッタバッタギャンギャンワンワンうるさくてほんともうしわけない・・・
普段からヘタレママだけれど、今日ばかりはそれ以上に小さくヘタレながらご挨拶して、ワンちゃんたちを撫でくりしまくらせていただきました♪
ああ、二匹とも可愛かったなー(・∀・)♪+.゚

そんなこんなでママはお家に帰ってからもご機嫌マックスでちびたちのおやつ奮発してイチゴいっぱいあげましたいちご2


03284.jpg
『いちご・・・いちご・・・いちごっ!!』


愛次のこの目のキラッキラ加減からも分かると思うけれど、我が家のワンズはみんなイチゴが大好物だったりします。
我が家で一番のオスワリ&マテマスターは恋次なのですが、そんな恋次でも・・・


03282.jpg
『いちごはやくほしいでちっ!!』


とおねだりしまくりでお手手でずっとコイコイしてます(笑
それでもまだマテをしていると・・・


03283.jpg
『こないなら僕からいくでちっ!!シュタッ!!』


いつもの俊敏さに輪をかけてすばやい動きでイチゴめがけてとっしーん!!
あやうくパパの手ごとイチゴパクーされるところでした。

もちろん神楽もイチゴ大好きなのですが、カメラを構えるまもなくイチゴ食われました・・・無念っ

そんなこんなで本日とってもご機嫌なママは、恋次にお友達が出来たから記念だとかなんとか理由こじつけてパパにミスドにつれてってもらってドーナッツいっぱいかってもらいましたドーナッツ


03281.jpg


あーこれからミルクティ淹れて一緒にたべよーっと(´∪`○)フフ♪
我が家では紅茶にはちょっとこだわっていて、というのも私の実家ではいつも紅茶フリークのおねーちゃまがお店で飲むより何倍もおいしい紅茶をいれてくれていまして・・・
こっちに引っ越してきてからしばらくは紅茶を飲む機会もへっていたのですが、おねーちゃまが買っていた紅茶の専門店が静岡駅ちかくにもあることが判明し、買うようになってからはほぼ毎日のんでいます。
ここの紅茶マジでうまいんすよー!!
また紅茶買いに行く予定なので、紅茶トークはまたそのときに・・・

さーってどーなっつどーなっつ!ぽんでらいおーん!!

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
スポンサーサイト
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009-03-22 (Sun)
連休前にグティパパから大井川行きませんかー?とのお誘いのお電話を頂いた我が家。
ちょうど旦那さんのお仕事も入っていなかったため、チビたちを連れて昨日大井川へといってまいりました☆
愛次と恋次は何度か大井川へは行ったことあるものの、家から1時間ちょっとかかるので神楽はまだ大井川デビューしていなかったので、ちょうどよい機会になりました(・∀・)♪+.゚

当日は前日までの雨もすっかりやみ、綺麗な青空…とまではいかないけれど、なかなかに過ごしやすいいいお天気~
ほどよく風もふいていたのでこんな人もいましたよーん


03221.jpg


はんぐらいだーー!!
すげーなすげーなっ!!
飛ぶわけではなく練習で行ったりきたり手で紐を動かす練習とかしていたみたいだけれど、たまーに体がふわって飛んでて思わず歓声(笑
あー、私もちょこっとフワッて飛んでみたい。
あ、崖とかからマジで飛ぶやつはもし岩にぶつかって痛かったらどうしようとか、いきなり空気抜けてぐるぐる回りながら落ちたらどうしようとか考えちゃうからむりだけれど(・∀・)♪+.゚

そんなママをちびたちは放置しつつ、神楽は初めての大きな広場にちょっと興奮気味。


03222.jpg
『ここ・・・なんかいつもと違うとこでちゅね。』


神楽がきょろきょろしている間にも、愛次はパパとフリスビーしながら大きな広場を満喫中。
恋次はお家の中ではフリスビーやおもちゃの取って来い大好きだけれど、お外に出るとほかの事で手一杯なのかひたすら愛次を追いかけ、パパとママの間をいったりきたりするので忙しそう(笑

あーせっかくパパと愛次のフリスビー動画に撮ったのにパパの顔フツーにうつっちゃってるし怒られそうだから今度取り直してアップしよう、そうしよう(〃´Ⅴ`●)

そんなこんなしてるうちにグティくん&グティパパ登場ー。


03223.jpg
神『クンクンクンクンクンクン・・・』

03225.jpg
愛『なんかキミ会ったことあるよーな気がするじぇ・・・』


相変わらずグティくん瞳がすっげーきれいっキラキラ
いつもは挨拶そっちのけですぐに遊びたがる神楽ですが、今日は初めての場所もあったのかひたすら匂いをかぎまわり、ちょっと緊張気味。
愛次はいつもどおり一通りご挨拶するとパパに遊んで遊んで攻撃かましてました(笑
あ、恋次は説明もなにもいつもどおりギャンギャン吼えてたっけ・・・
にしても、恋次の吼えがいつもに増して酷くて、しまいにグティくん完璧びびっちゃって可愛そうなことしたなぁ・・・(´・ω・`;)

そんな中でもちょっと仲よさげに見える写真撮れちゃってみたり~


03224.jpg


あれだな・・・ちょっと恋次はありえないほど激しい好き嫌いというか、好みがあるらしいのでそれの克服に挑戦せねば・・・
恋次でもワンコによってはたまーにフィーリングが合うのか大丈夫な子がいたりするのですよー。
ちなみによく会うハスキーの子とか大丈夫だっけな。
今日も大井川でお散歩中に出会ったワンちゃんには珍しく吼えなかったなー。
自分からくんくんとご挨拶に行ってたからママびっくりしちゃったよアップロードファイル

それがこの4ヶ月だというラブちゃん~


03226.jpg


この子、神楽と同じ大きさくらいで、恋次だけでなく神楽にも愛次にも好かれてたなぁ・・・
神楽は同じ大きさくらいのお友達が嬉しいのか、ひたすらあそぼーっていってたし、愛次にいたってはひたすらストーカー行為を・・・ゲブッ

他にもこんな子にも出会いましたよー。


03227.jpg


なんと同じボーダーちゃんハート
すんごい賢くて、飼い主さんの言うことバッチリ聞いていました!
遠くからおいでされたらすぐに駆け寄ってくるし、なーんてお利巧な子なんでしょう・・・
我が家のチビたちも頑張ってTHEボーダーコリーって感じにしなくては・・・
なんかあるじゃん?ほら、ボーダーってみんな凄い賢くて凄いってイメージが・・・(笑
・・・現時点では遥か遠い目標だけれど、コマンドとかバッチリ教え込ませたいですな(`・ω・´メ)フン!!

にしても、大井川ってほんと広くて整備いきわたってて綺麗ですな~
川の横もそこまで雑草で覆いしげっていなかったので、川のすぐ近くまで降りることができましたー。
安倍川は・・・人間の腰くらいまで草が生えまくっちゃって、とてもじゃないけど川岸にまで下りることなんてできませーん。
なもんで、川とワンコを撮ろうとめったにないシャッターチャンスに意気揚々と降りた私だったけれど、履いてきた靴が悪かった・・・
しっかり敷かれている岩の間に足挟まってこけてました・(汗)×2
あーラバソ履いて川歩くのは危険だ。
それでも膝の青あざを犠牲にかわゆいショット意地で撮りました。


03228.jpg


ああ素敵っ!
川で風を感じる恋ちゃんっ!!!
・・・人目はばからず
「きゃー!!みんな可愛いよおおおおー!かぐたんこっちむいてー!!恋たん凛々しいわー可愛いよぉ!愛たんも素敵だよおおーーー!!」
なんてアホ丸出しでまるでアイドルに群がるカメラ小僧のようにシャッターを切っていた女は私ですむふ
だってだってみんな可愛いんだもーん!!
親ばかって言われたっていいさっ、そうさバカだもんーベー

しかしまーそんなママの異様な愛を感じたのかなぜかちびたちはみんなパパのもとへ・・・


03229.jpg
愛『あいつやばいぜー・・・』
恋『なんかママちょっとおかしいでちよね・・・』
神『あたちもそう思うでちゅ・・・』


NO!!!!愛ゆえにですよっ!!
きっとワンコ大好きな方たちならこの気持ち分かってくれるはず・・・あ、なんか冷たい視線感じる。

そんなあほなことばっかりしているうちに日も落ちてきたのでお家へ帰ることに。
神楽は長いドライブ&初めての広い広場と長いお散歩に疲れたのか車へ乗ったとたん眠りの国へ旅立ちました。


032210.jpg
『すぴぴ・・・』


その横で大いに暴れるにぃにぃ’s。
ちょっと前まではこの子達も遠出すると帰りの車の中では爆睡だったのに・・・
しらずしらずのうちに体力ついたのね~大きくなったわ・・・しんみり。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

お家についてからも神楽は速攻お布団の上へダイブして羽毛布団を独り占めにして気持ちよさそうにぐーすか。


032211.jpg
『すぴー・・・ちゅかれたでちゅ。。。むにゃむにゃ・・・』


愛次もお気に入りのサークルの上に布団を置いてあげたとたん上に飛び乗ってうつらうつら・・・


032212.jpg
『寝てないじぇー・・・すぴぴ・・・・はっ!!寝てないじぇー・・・ぐー・・・・』


なぜか高いところで寝るのが大好きな愛次。
眠るとき意外もサークルの上やゲージの上に乗っかっていることがよくあります。
きっと愛次の前世は猫だったに違いない。

恋次もお気に入りのソファーの上でマッタリしているうちに気がついたら夢の中へ・・・


032213.jpg
『むにゃむにゃ・・・』


みんな大きくなったといってもまだまだ子供だもんね・・・ああ可愛い・・・ああ可愛い・・・ああ可(

みんなを幸せ気分で眺めていたらママも気付いたら夢の中へ・・・
はんぎゃー化粧落とさずに寝ちゃったよー!!
おきたのは夜中でときすでに遅し・・・ぐっばい肌年齢。

パパいわく、

「チビたちも一回もおきることなく延々と眠っていたよー」

とのこと。
くっそーそんな爆睡してる無防備な姿も写真にとりたかったあああ(オバカ

でもでも、今日は仲良く遊んで気分がよかったのかとっても素敵写真が最後に撮れたのでよしとしよう。


032214.jpg
愛&恋『えへへーハート


ああっ、萌え死ぬっ!!!


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-03-16 (Mon)
最近3匹つれてのお散歩が出来るようになってお散歩をしているとワンコによく会うようになりました。
ちょっと前までは会っても喧嘩しちゃうといけないので素通りだったのですが、最近は少し立ち止まってお話も出来るように。
あ、でも恋次のワンキャン癖が酷いのでまだまだ長い時間はお話は出来なかったり(笑
ワンキャン癖のため、お写真撮らせてもらうときも恋次が一緒に入れることがほとんどない・・・(il`・ω・´;)
それでもワン友が出来るのっていいですねーdog
色々と情報交換出来たり、気がついてみればお散歩のコースによって、そこのお散歩コースのワンちゃんはほとんどがお互い顔見知り&お友達グループだったりなんてことも。
でも、こんなつながりのおかげですぐにお友達いっぱい出来たので、チビたちの社交性を育てる意味でもとっても助かっています(・∀・)♪+.゚

そんな仲間繋がりが強いエリアだったためか、なにやら知らない間に神楽は有名人ならぬ有名犬になっていたらしく・・・
よく初めて会うワンちゃん連れの方から

「あー!!もしかして神楽ちゃんですか!?」

なんて話しかけられることもしばしば。
神楽、ママの知らないところでアイドルデビューしてたのねー猫猫
ワンコ繋がり恐るべしっ

お友達が増えていく中、またしてもシベリアンのお友達ができましたよー!
いつも会うアラレちゃんママが連れてきた子なのですが、この子もまたかわゆいのなんのって!!
ワタクシ挨拶早々にうりうり撫で撫でしちゃいましたよぅ。


03163.jpg
『あなた初めてあうでちゅねー、あたちとお友達になるでちゅっ』


・・・・・・はっ!まさかのシベリアン二匹目のお友達にテンション上がりすぎててこの子の名前きくのわすれてた・・・がっかり
今度会うことがあったらお名前聞いておこっと・・・


そんなこんなで比較的社交性が強い我が家のワンコたち。
特に愛次なんて家の中では恋次と神楽に大きな顔してリーダー風満々なんですが、ワン友に会うとこれでもかってほど犬が変わります。
ええ、一人称が『俺』から『僕』に変わってんじゃないのってくらい(笑
尊大な態度なんてどこへやら、フレンドリーに下手に出て年相応の可愛らしさを見せてくれます(●´C_,`●)プッ


03164.jpg
愛『初めましてー僕愛次っていいますっ』
神『アラレおねーちゃまひさしぶりでちゅー♪』


うんフレンドリー。
そんな二匹を尻目に後ろの方で恋次はワンキャン吼えながらパパによしよしされていたり・・・
今日はシベリアングループの中では比較的おとなしくちょっとだけだけれどご挨拶もできた恋次。
やっぱり何度も何度も会っていくうちに少しずつなれていくのかな??
恋次には頑張って徐々に社交性を身に着けていってもらおうヽ(・ω・*)ノ

あ、そいやーこないだはホワイトデーでしたねー。
全国の女の子たちはちゃんとお返しもらえたでしょうか??
我が家の女の子代表神楽ちゃんは、一応ちゃんとお返しもらえたみたいですよ♪


~キャロブクッキーはちみつ入り~
03161.jpg

~にんじんクッキーはちみつ入り~
03162.jpg


んー・・・愛次と恋次からもらったわけじゃないし、なぜか一応女の子であるママが作ったものだけれど・・・まいっか(笑
しっかしこのクッキー天板に一枚ずつしか写真とってないんですが、実は大量に作りすぎてそれぞれ天板3枚分くらいつくっちゃいました(il`・ω・´;)
悪くならないうちにこのおやつ消費せねばな・・・
そんなわけで最近おやつをもらえる機会が増えたチビたちは大喜びハート
最近ではトイレトレーニング中の神楽だけでなく、にぃにぃ達もおトイレできるとおやつをもらっていたり。
・・・まぁおトイレちゃんとできるのはえらいことだし、クッキーなくなるまではいっかー(´∪`○)


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009-03-08 (Sun)
愛次の7ヶ月の日にケーキでもつーくろっとか言ってチビたちに期待させておいてすっかり寝こけちゃったダメな私。
その罪滅ぼしではないけれど、ちょっとおやつを豪華にしてみましたー♪


~チョコレート風パンケーキのブルーベリークリームチーズサンド~
03081.jpg


チョコレートといっても、ほんとのチョコはつかってないですよー(il`・ω・´;)
キャロブパウダーという、イナゴ豆から作られたココアの代用品として用いられる食材でありますjumee☆choco1c
クリームチーズを伸ばして、ブルーベリーも混ぜ混ぜ…トッピングにもブルーベリーごろごろー。
ブルーベリーはこの間旦那さんとデートしたときに、ちびたちのお土産用にとデパ地下に行って買ってきました~おいしかったですよー(ちゃっかり私ももぐもーぐキラキラY

にしても、みんなありえない位吸い込むようにおやつ食べてました。
愛次はゆっくり食べるのが好きな子なので、他のお部屋で旦那さんから一枚一枚手で食べさせてもらったみたいだけれど、恋次と神楽はブルーベリーを撒き散らしながら食べてました(笑


そうそう、今日は珍しく早朝に旦那さんとお散歩へいってみたんですよー♪
祝日はお気に入りお散歩コースの公園が人でごった返すので、行ってみたら早朝ということもあってガラガーラ♪
ですが、なんといつも夕方くらいにお会いするワンちゃんにお会いしましたよ~ミラクル星


03082.jpg


手前が前にもお会いしたアラレちゃん♪
相変わらず毛がもっこもっこふっかふっかさらっさらで可愛かったなぁ…ねこ
奥にいる子がマリンちゃんという今日初めてお会いした子。
綺麗な毛艶で美人さん~お洋服の背中のロゴがお名前入りで素敵でした(・∀・)♪+.゚

そうそう、アラレちゃんママにお聞きしたんですが、なにやら神楽くらいの年齢から既にもうドッグショーとか出れちゃうらしいですねー!!
神楽もゆくゆくはフリスビーとかで遊びたいなーって思ってたんですが、メインはドッグショーで!!って思っていたので、お話聞いてテンション上がったアホな私は神楽に

「ドッグショーでてみるー??神楽たんかわゆいからきっとメダルとかとれちゃうかもよーーー!!!」

とお家に帰ってから1人妄想に明け暮れてみたり。
あぁ、でもドッグショーでてみたーい!!
このパピー時期は賞が取れやすいって聞いたので、ちょっと調べて検討してみようニヤニヤ

そういやこないだの日記で題名にしっかりバイキンマンだのなんだのって書いたのにすっかり写真アップするの忘れててなんのことやらーになっていたことにコメで気付いてみたり(笑
いやねーいつも行くお気に入り公園にアンパンマンやら食パンマンやらアンパンマンシリーズの石像があるんですよー。
アンパンマンは小さい頃から私大好きでありまして、何が好きってバイキンマンさんですよー!!
何度アンパンチやらアンキックやら食らっても不屈の精神で立ち向かってくるあのマゾっぷりには感服ですキラキラY
毎度毎度メカを自作で作っちゃったり、ドキンちゃんに振り回されたりとドMを貫く彼ですが、メカとか作れちゃうくらい頭いいんだからもうちょっとアンパンマンとの戦い方をおさらいしたらすぐにでも勝てるだろうにとか夢のないことをついつい考えてしまうダメな大人。
いつまでも子供の心を大切にー。Keep having the dreamハート

そんなわけで大好きキャラとのご対面~
今日は大好きキャラのツートップ、ドキンちゃんとバイキンマンにご挨拶であります。


03083.jpg
『・・・あたちのほうが可愛いでちゅねポッ2


03084.jpg
『・・・・・・・・・・・・ちゅぅちたげるでちゅ・・・v』


神楽もなにやらママと好みが一緒らしく、バイキンマンに一目惚れのご様子(笑
そして恋次もドキンちゃんには目もくれなかったけれど、バイキンマンにはなにやら興味が引かれた模様。


03085.jpg
『キミかっこいいでちねー、その耳レバーで動くでちかー??』


あ、愛次さんはどの石像にも興味なかったらしいです|ω・`)プッ♪
他にもカレーパンマンとかいろんな石像があったんですが、思いっきりスルーしちゃったんでまた今度(笑

この公園は他にもちびっ子が喜びそうないろいろな遊具があるんですが、その中でも前々から乗りたいと思って、でもちびっ子いっぱいで乗れなかったのがこちら。


03086.jpg


半分しか写真に入らなかったんだけれど、沈没した船をイメージした遊具。
反対側にも折れたもう一方の船体があります。
ちなみに神楽がどこかに乗り込んだみたいなんですが、どこにいるか分かりますかー??


03087.jpg
『・・・けっこう高いでちゅね、ココ・・・』


正解は真ん中の窓の一番下でした♪

公園って人がいるときもにぎやかで好きなんですが、こういうことができるので人がいないときも大好きです♪
ああ、許されるなら私もブランコおもいっきり漕いだり、ロープにつかまってぶら下がってガラガラガラーって運ばれる遊具とか色々あそびたーい!!(何歳だっ
ワンがいるので危ないのでやらないけれど、今度また早朝にきたら旦那さんにワンのリードをちょっと持っててもらって遊んでみようかしら(´C_,`o)ノ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009-03-05 (Thu)
あらあら、ブログ更新サボっていたらあっとゆう間にもう3月です(笑
しかも、今日は愛次の7ヶ月記念日クラッカー


03057.jpg
『俺様立派になりました。』


確かにすんごい勢いで愛次はおっきくなってます。
パパが熊のような大きな体の子だったので、きっと愛次も熊に…あっ、愛次が睨んでるjumee☆faceA104
せっかくの7ヶ月デーなのであとで何かケーキでも作ってあげよう、うん(・w・)

今日は深夜1時に就寝して、二時間後の深夜3時に愛次になぜかたたき起こされ、それから眠れずにお弁当作って旦那さんを会社へ送ってとしていたら、いつもはだらだら眠子ちゃんな私ですがなぜだか眠気もどこへやら~すっかり目が覚めてしまいましたしょんぼり
ということで、いつもは10時くらいからお散歩なのですが、なんと今日は7時にお散歩へ・・・
若干眠そうなチビたちをたたき起こしてワラワラと行ってまいりました♪

にしても、この時間帯って小学生の登校時間なんですね。
私の通ってた小学校とか8時30分登校だったし、高校なんて冬場だけは9時登校。
前に先生に9時登校の理由を聞いたら

「あぁ…冬って寒いでしょ?みんな寒くて朝起きられないから9時になったのよ。」

とな。
当時は9時なのがただ嬉しかったけど、今思えばなんてテキトーな学校なんでしょう。フリーダム。
そんな学生生活送ってた私は静岡の小学生の登校時間の早さにただただビックリです。
静岡のちびっ子は朝から頑張り屋さんなんですねー

まぁそんなちびっ子に元気をもらいながらお散歩をしました。若いっていいねアップロードファイル


そーそー、最近お散歩もなかなか順調に3匹で出来るようになってきました!
喧嘩っぽくなっても、ちょっとした小競り合いですぐにやめられるようになってきたし、なにやらちびたちの中で何かが変わりつつあるみたい。
3匹でお散歩するときもそうだけれど、今まではお部屋で遊んでいるときも1対1で遊んでいて、1匹あぶれるような感じで交代に遊んでいたのが3匹一緒になって取っ組み合いでも走りっこでも一緒に遊ぶ姿が見られるように。
あぁ・・・なんか嬉しい・・・今日なんか嬉しくなって思わず意味もなくおやついっぱいあげちゃったよ(笑


~みんなで仲良くお散歩いぇい~



こないだのお散歩でも、みんなで同じ1枚の写真に収めることに何度も成功したし、ちょっとずつ成長してるのかなーって思います。


~海岸公園その1~
03051.jpg

~その2~
03052.jpg

~その3~
03053.jpg


神楽もちょっと欠けちゃったけれど、ちゃんと1枚の写真入り込み成功ー(笑

ちょっと前までは1枚の写真にみんなを収めるなんてまず無理でした。
理由はすぐに喧嘩になって、写真を撮るために抑えてたりするもんなら流血喧嘩勃発でした(笑
いつかはこんな喧嘩も笑い話になれる日がくると日々がんばってきたけれど、こうしてほんとに笑いながら昔のこと(といってもほんのちょっと前だけど)を話せる日が来たことが嬉しくて、思わず気が抜けてアホほど溺愛しちゃいそうです(´゚ω゚)

この間は平日に旦那さんがお休みだったので公園もガラッガラで写真撮影満喫できてよかったなぁ…
いつもは休日にしか来れないから人でごった返しているけれど、この隙っぷり。


03054.jpg


せっかくの人がいない日なので、チビたちをバテさせようと旦那さんはチビたちつれて公園ぐるぐるしてみたり・・・



あ、ママ?
ママは神楽がまだちっちゃいからとか何とかでベンチで休んでましたよニヤニヤ

あれだな、旦那さんにはぜひともまた平日のお休みゲッチュをお願いします(笑
そんな人のいなさっぷりから階段でこんな写真もとれちゃったり。


03055.jpg
神『この下なんかあるでちゅかね?』
愛『・・・こんなとこにリードくくりやがって・・・』
恋『・・・・・・』

03056.jpg
神『愛にいたん遊ぶでちゅっ”』
愛『・・・ちょっとだけだからなー暇だから遊んでやるだけだじぇー?とかいいつつ嬉しそうに遊んでました)』
恋『ふぁぁぁぁーーーー・・・眠・・・』


せっかくなので、他にも神楽の階段の上り下り練習とか色々してみました。
神楽はお家の階段とかでもそうなんですけど、どうも苦手みたいでまだスムーズに階段の上り下りが出来ないんですよねー。
でも今回は励まし続けたら最後にはスムーズに出来るようになりましたよー!!



ここの階段の段差が低めなのもあるけれど、よく頑張ったねー神楽たーんエヘデレデレ

そろそろ帰ろうか・・・といつもと同じように帰り道への階段を下る前にちょっと素敵写真スポット!!とか勝手に思い込んでパチリ。
私的にお気に入りの一枚でやんす。
03058.jpg


お家に帰ってからはみんなさすがに疲れたのかグースカとすぐに夢の国へ旅立ちましたよー。


~ちびたんねむねむ・・・~



さすがに3時間弱も散歩いけば疲れるか・・・(笑
人間もその横でパッタンしたのは言うまででもないっすな。


03059.jpg
『ママ達はやるときとソーでないときの差が激しいんでちゅよー』


計画性のなさは仕方ないね…パパもママもB型ですからペコちゃんテヘッ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。