12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-01-30 (Fri)
ある日旦那さんが放った一言でチビたんたちの食事が変化することに猫餌

旦那さん「ねねー、愛次たちのご飯、3食中1食手作りにしてみたらー??」

私「・・・いいけどしょんぼり

突拍子もなく放たれたこの一言により、昨日より1日1食ワンご飯開始であります骨
ということで、昨日のチビたちの夕ご飯をばさっそく・・・


~本日のめにゅぅ~
にんじん、大根、小松菜のリゾットふんわりたまごのせ。
0130.jpg


卵の下のご飯、いろいろお野菜いれて煮てみたはいいけれど色合いがとてつもなく悪くなったので急遽卵で隠してみたりかお
ちなみに上に乗っているのは大葉です。レッツ香り付け絵文字名を入力してください

ワンご飯に慣れていた愛次と恋次は凄い勢いで平らげてくれましたー。
旦那さんいわく、ワンご飯のときは食いつきが違うらしい。作り手としては嬉しい限りですなニヤニヤ
神楽は初めてのワンご飯にビックリしていたけれど、時間をかけてゆっくりハムハムっと食べてくれました♪

ワンご飯って分量はカロリーバランス、栄養素とかいろいろ考えまくりで難しいけれど、最初だし穀物、野菜、肉類の比率だけ守ってやってみよう。
無理すると続かないもんねー絵文字名を入力してください
慣れてきたら徐々に色々チャレンジしてみよっと。
雑誌で紹介されていた栄養計算ソフト「ぺロリン」が気になるところではあるけれど、これは完全手作り食に移行してから手を出してみようかな・・・
結構お役立ちツールいっぱいっぽくって目をつけていたりします(´∪`○)
使ってる人とかいらっしゃったら是非その使い心地を聞いてみたいですキラキラ


上記のように昨日手作り食デビューした神楽ですが、最近お部屋での自由時間が増えてきました。
といっても、まだおトイレ完璧じゃないので手が空いているときに見守りながらですが・・・
パソコンをしながらとかだと遊んでーとばかりに周りをちょろちょろしたりするあたりがなんともかわゆくてエヘ


01298.jpg
『そんなの後にちてあたちとあしょぶでちゅよー♪』


手が離せないときはちょっと待っていてもらうのですが、待っている間も神楽はお部屋の探検でとっても楽しそう♪


01297.jpg
『ここがベランダとかいうやつでちゅね』


基本見守っているときにしかお部屋での探索はしないのですが、忙しいときには助っ人に登場してもらって神楽をお部屋に出すことも・・・





子守りが得意な恋次くんっ♪
ガウガウ遊びになっても、恋次は噛まれても手加減して遊んであげているので安心して任せられます。ナイスなにぃにぃっぷりだね、恋次゙(。>д・)b*:.
あ、愛次は手加減無理そうなので基本神楽と会わせるときには神楽をママが抱っこしております(笑

早く神楽もおトイレを覚えて一緒に寝れるようになればいいなぁ♪

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-29 (Thu)
最近神楽が目に見えておっきくなってきたなーとしみじみと思ってみたり。
というのも、片付けをしているときに神楽を連れて帰ってきたときに使用したダンボールで出来た簡易ゲージをみつけ、神楽の横においてみたら明らかに今入れたらかなりきついくらいに成長したことに気づいてみたりピカチュウ14
連れて帰ってきたときにはこの簡易ゲージに入れても半分くらいで、スッカスカだったのになぁ・・・しみじみ
まだお家にきて1ヶ月経たない神楽たん。
やっぱり最初の2ヶ月くらいって毎日急激に成長していくからびっくりです。
この間インフルエンザで寝込んでいる1週間ちょっとの間できっと大きくなったんだろうな・・・
その間写真とか撮れなかったからちょっと寂しい(´・ω・‘)ションボリ

それはそうと、これだけ大きくなったからそろそろお洋服とか着れるかなーと思い昔愛次が愛用していた灰色のコウモリさん柄のお洋服を引っ張り出してきて神楽に着せてみることに。


01291.jpg
『・・・なんかもこもこしたの着せられたでちゅ・・・』

あらいやんっ結構似合うじゃーんニヤニヤ
手で押さえているのは飛び跳ね回って写真がブレにブレまくったからというのは言うまでも・・・てへ☆
チビ服は愛次と恋次に結構買ってあげていた上、着ていられる期間が短かったから綺麗なままで残っていたりキラキラ
これで神楽のお出かけの時のお洋服は困らないわーとか思ってみたものの、お下がりばっかりってどうなんだろうとも思ってみたり・・・・(汗)×2
私が子供の頃、確かお母さんは欲しい服は別として、必ずそれぞれにお洋服を買ってくれていたなぁ・・・と、なんとも比較しずらいことを思い出してみた。
・・・女の子だしなぁ・・・せっかくの女の子だしなぁ・・・うーん
やっぱりにいにい’sとは違った可愛らしい服の1着でも買ってあげたいなぁ服
よし、今度のお給料日に旦那さんに相談してみよう。うんしょんぼり

せっかくお洋服を着せたのでそのときの写真を何枚かあっぷあっぷ!


01292.jpg
『お洋服とかいうのもなかなかいいでちゅね』

01293.jpg
『にいにいのおもちゃはあたちのものでちゅ』

01294.jpg
『いっちょにここで寝るでちゅよー』


このあともしばらく神楽はにいにいのオモチャをぶんどり・・・もとい、借りて遊んでました(*゚ー゚)
神楽はかなりのオモチャ好きみたいで、普段あまり目にしないオモチャを発見すると一目散に駆け寄って振り回して遊んでますブタさん
ええ、それはもう愛次のだろーが恋次のだろーがお構い無しに・・・ジャイアニズームッ!ドラえもん


ひとしきり神楽と遊んで、ネムネムタイムに突入したのでにいにい達とも遊ぼうとカメラを持って近づいてみるとこっちはこっちでネムネムタイムの様子・・・
野生の心を忘れた警戒心ゼロモードでグータラするチビたん達・・・いったい誰に似たのかしら?…あ、私かしょんぼり


01296.jpg
『僕は繊細なんでち…ママがどたばたすると眠れないでちよ…』


あ、スンマセン土下座
さすがはストレスを感じるとすぐに下痢しちゃう恋次くん。
お昼寝の時も繊細くんです。
・・・ん?こないだママのひざの上でひっくり返って揺すっても何しても起きなかったのどこの誰だっけか…?
確か黒と白のボーダーの男の子だったような気がするんだけれど気のせいかしら( ´ー`)?


01295.jpg
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フゴッ!』


あ、生きてた(・w・)
なんでだろう。愛次の寝顔ってもっと可愛くてクールなんですよー・・・?
なのに写真に収めるとなんかこう・・・抜けた感じというか・・・そう、バカキャラ?(あ、ひどいピカチュウ14
私にそういう邪念がインプットされているからそんな写真が撮れるのかしら?(笑
きっとあれだ・・・睫毛が白いせいで半目開いてるように見えるからアホ顔に見えるんだ!そうに違いないしょんぼり
今後の目標は邪念を捨ててかっちょいい愛次の寝顔写真を撮る事にしよう。
その為にも壊れたカメラをどうにかして、カメラスキルをアップさせねば・・・
その前に取説を読め?ナニソレ?タベモノデスカ?アップロードファイル

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-27 (Tue)
深夜に恋次にうんちょをお布団に運ばれ、朝から羽毛布団を洗濯させられらーななんとも素敵な一日の始まりですしょんぼり
・・・よくもやってくれたな恋ぽんよー!!ブー1

まあ今日はお天気もいいのですぐに乾くだろうからヨシとして、チビたちのご飯の時間までマッタリ蜂蜜トーストと紅茶とかなんともお洒落さんなご飯を食べてみました。
あ、もちろん悪さしたチビたちには隣のお部屋で待っていてもらいました(*゚ー゚)
チビたちもご飯を食べて、洗濯し終わったお布団を干しているとなんともまー不機嫌そうな子が1人・・・


01271.jpg
『朝からママが怒ったでち・・・ひどいでち・・・はちみつくれなかったでち・・・』


そんなこといったって恋たんが悪いんでしょー!
朝の目覚めがうんちょ布団ってー!!!プンプン怒る
それにはちみつはお薬のときしかあげましぇんっ(笑


01272.jpg
『恋次はつめが甘いじぇ。食うなら証拠残さないようにしないと・・・まだまだだじぇ。フフン』


・・・そういう問題でもないと思うんだが・・・(笑
まぁそのうち食糞もなくなっていくだろうからいっかしょんぼり
ということで朝のお散歩いきますよーと声をかけてみるとさっきまでぶー垂れていたはずの子が一変。


01274.jpg
『お散歩でちかっ!?』


リードをもって来た途端このキラキラ眼差し攻撃ですキラキラ
さらにとどめの攻撃っ


01275.jpg
『すりすり・・・早く行こうでちよー・・・』


はぎゃー、かわゆいっ3はーと
うんちょ事件でご機嫌斜めだったはずなのに、すっかり恋次のぶりっ子攻撃にやられまくりな私。
・・・あ、しまった!部屋着のジャージ写ってるじゃんっ!・・・まいっかしょんぼり←女としてダメな子ぼの汗 pkk

そんなジャージはどうでもいいとして、今日のお散歩は2人ともとってもいい子だったんですよー!

①リードを普段より引っ張らなかった
②ツイテがかなりの割合で出来た
③お外でもオスワリとフセが結構な割合でできた
④車を追いかけなかった

・・・100%じゃないってとこがアババーなんですけどね(笑
でもでも、チビたんたちにしたら随分な進歩なんですよー!!ねこ
・・・今日だけかもしれないけどねこ
そうならないように明日からも頑張ろっと♪

そんなこんなでご機嫌でお家に帰ってきてみると、朝の恋次に代わってぶー垂れている子が1人・・・


01276.jpg
『なんかものちゅごくたのちちょうでちゅね・・・』


あ・・・神楽たん・・・ご、ごめんね??
決して君のこと忘れてたわけじゃ・・・jumee☆faceA109


01277.jpg
『あたちもおしゃんぽとかいうの行くでちゅーー!!!』


ぎゃー!!近いっ近いですっ!!ピカチュウ14
今度パパがいるときにでも一緒に抱っこして連れて行ってあげるから今日は我慢しておくれー・(汗)×2

神楽のお鼻からの激突によってべっちょりしたカメラのレンズを拭きながらチビたちの様子を見に行くと、お散歩で疲れたのか気持ちよさそうにお昼寝中~


01278.jpg
『眠い・・・耐えられない・・・もーむり床で寝るー・・・』


あらあら・・・あと2歩歩けば愛次の大好きなお布団なのにーニヤニヤ


01279.jpg
『ぼくも眠いー・・・今日あったかぁい・・・幸せ~3はーと


たしかに今日は昨日とはうって変わってあったかくって、私もブログ書きつつあくびが止まらなかったり(笑

あ、そうそう!
お散歩するたびにいっつもおもうのだけれど、お散歩した後って足の裏真っ黒じゃないですか??
うちではお散歩から帰ってきたらウェットティッシュで拭き拭きしているんですが、なかなか落ちてくれなかったり・・・
濡れタオルで拭いても完璧には落とせないしで、あんまりにも真っ黒なときには足だけ洗面所とかで洗っているのだけれど、こんなに真っ黒くろすけなのうちだけなのかなー??


愛次のあしうらー
012710.jpg

あ、比較的綺麗かも・・・


恋次のあしうらー
012711.jpg

・・・ひいいっまっくろだ!!拭き拭きっ!!!!

お散歩あんよもぴかぴか綺麗っ!!みたいな商品でないかなー・・・こう・・・シュッと一拭きしてタオルでコシコシすると綺麗になるみたいな。
・・・ネーミングセンスがないのはおいといて。
そんな素敵商品あったら是非使ってみたいなー。
あれかな・・・足裏の毛をカットしたほうがいいのかなぁ・・・ここが特に真っ黒になっちゃうし・・・
でも、この肉球の間からでてる毛好きなんだよなぁ・・・うーんうーんぐるぐる
そんな素敵商品見つかるまでは頑張ってぬれタオルとか駆使して頑張ってみよう。うん。

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2009-01-25 (Sun)
久々の更新ー。
・・・いや、前の日記でも書いていたんですが、実家帰っていたんです家
予定通り一泊しておうちに無事帰ってきてたんですが・・・
インフルエンザもらって帰ってきちゃいました・・・ゲフン・(汗)×2
さすが東京・・・久々に帰ってみれば人の量半端ないしで新宿くさいしで、住んでいたときにはあんまり感じなかったけれど、静岡の空気に慣れてしまった体には空気が灰色に感じました(笑
そんなこんなでワンたちにインフルを移さないように頑張りながらウンウンうなっていましたよーしょんぼり
40度の熱とか何年ぶりだったかなー・・・うん、すっごくしんどかったですどくろ

そんなこんなで更新ものっすごく久々になってしまいましたが、今日から再開ー
毎日1更新がんばりまつ(・w・)b

そうそう、東京から帰ってきてみたら、チビたち部屋をとんでもない状態にしてくれてましたよー

①部屋の柱をがりがりっとな
②フローリング(クッションフロアー)をべりっべりっとな
③お部屋中うんちょでべとっとな

うーん、見事だ(笑)
先に旦那さんが日帰りしていたのだけれど、その惨状をみて唖然としたそうなパンダ-げんなり
次の日に帰ってきた私は柱や床をみて

「あー・・・やっちゃったでちゅかー(笑)」

ですんだけれど、当日大掃除におわれた旦那さんは相当大変だったんだろうなぁjumee☆uuummm1a

一方、やった張本人たちはなーんにも知らん顔でぐーすか寝ていたそうですしょんぼり


01241.jpg
『ふごごご・・・』


これまた見事なへそ天で(笑
まぁ怪我なく無事にお留守番できたのでほっと一安心です♪

そうそう、こっからはつい昨日のことなのですが、神楽が初お風呂デビューいたしました!!


01242.jpg
『ここ・・・どこでちゅか??』


01243.jpg
『そのおみじゅでるやちゅなんかいやでちゅ!』


最初はシャワーもドライアーも怖がっていたけれど、お風呂は最後のほうには気持ちよさそうに洗われていましたよん(*゚ー゚)
ドライアーはまだまだ怖いみたいだけれど、恋次ほどの怖がりではなさそうなので、回数重ねるうちに慣れてくれそうですエヘ


01244.jpg
『あっ、撮るならかわいくとってくれなきゃやでちゅ!!』


うふふー、ばっちり可愛く撮れてますよぅ(*゚ー゚)

ドライヤーで綺麗綺麗した後は恒例の恋にいたんとのハミハミタイム。
神楽は恋次のことが大好きみたいで、ほんとよく遊びます。





01245.jpg
『あたちのほうがちゅおいでちゅ!』
『いたたたた・・・・(汗)×2


恋次も神楽が大好きみたいで、噛まれてもパンチされても怒らずに優しくしてあげています♪
あー・・・なんかこういう光景みるのって幸せだなぁ・・・エヘ

・・・あ、そのころの愛次??
彼は・・・


01246.jpg
『ふがっがががーー』


ナイス爆睡(#  ̄ー ̄)〇"
愛次は遊び方や誘い方が荒っぽいので、まだまだ神楽は愛次のことがちょっと苦手みたいっ
少しずつ接する時間を長くさせて、徐々になれてもらおう。うん。


01247.jpg
『俺様、別にいじめてるわけじゃないんだじぇ?』


わかってるよぅ~・・・でも見ててガップリと噛み付いたりしないかとちょっと怖いんだよぅ(笑
もうちょっと神楽が大きくなったらある程度自由に接しているのをみても大丈夫なんだろうけど、まだちっこいからなぁ・・・
その点恋次はお父さん譲りの俺様流子育て?的な感じでよく面倒を見てくれています。
恋次のパパは自分の子供はさることながら、他の子まで自分の子供のように面倒をみるというなんともすばらしいパパっぷりを発揮する子で、恋次のこういう姿をみると

「あー・・・やっぱり恋次にもパパの血がながれているんだね♪」
「自分が神楽のパパだと思ってるのかなー??」

なんて話していたりします♪


01248.jpg
『女の子には優しいでちよ♪』


その調子で神楽とどんどん遊んであげておくれー(*゚ー゚)


01249.jpg
『あたちも恋にいたんだいちゅきでちゅっハートふわふわPink


012410.jpg
『おもりは任せるでちよ♪』


あらあら、すばらしいお兄ちゃんッぷりで(笑


012411.jpg
『あしたは愛にいたんともあそぶでちゅっ』


・・・目を離さないようにしてちょっとずつ遊ぶ時間増やせるように善処しまっす苦笑
そろそろ神楽も二ヶ月だし、抱っこしながらお散歩にもいってみたいなぁ・・・
そのときにはまた写真をいっぱい撮りまくろっとヽ(´ー`)ノ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2009-01-09 (Fri)
前の日記でお正月に私の方の実家に帰省するって書いていたんですが、ちょいごたごたあって明日、あさってに帰省することになりましたっ。
なので、ブログの更新が少なくとも明日はなくなっちゃうのでそのご報告!
久々の実家&今回は卒業後会っていなかったお友達にも会う予定なので楽しみだー!!(*゚ー゚)
だんなさんも今回当番が入っていながらも連休なので、帰ってきたらまたみんなでお散歩いこうね☆
久々にお散歩の動画や写真もアップしたいなー♪
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2009-01-08 (Thu)
恋次をお迎えしたのは、ほんとつい最近でした・・・
といっても、愛次もほんとつい最近だけれど(笑

恋次がお家にきたのは、去年の10月19日の日曜日。
綺麗な秋晴れの日で、旦那さんとどきどきしながらお迎えに行ったのを覚えています。
恋次お迎えの様子は去年の10/20の日記にて書きましたが、実はどきどきわくわくもしていたけれど、不安な思いもありました。
このとき愛次がきて2週間ちょっとがすでに経っていて、少しずつワンコを飼うということの大変さが見えてきたときでした。
愛次はおトイレのトレーニングはお家にきて3日ほどでほぼ完璧だったし、無駄吠えも最初は多かったけれど、1日付きっ切りでトレーニングしたらほぼ直ったのでしつけ面ではあまり問題はなかったけれど、これが2匹に増えて何かが崩れたり、2匹の関係があまりうまくいかなかったらどうしよう、また恋次はうちにきてちゃんと馴染めるのかなと直前になって不安になりました。
ただ、その不安よりも待ちに待った恋次のお迎えという嬉しさのほうが大きくて、行きの車の中では旦那さんにひたすら

「やばい、超緊張するっ・・・吐くかも・・・パンダ-げんなり

なんていってたっけか(笑

そんな中お迎えした恋次は今じゃ考えられないほど人見知りもせず、ここは今と変わらずとっても人懐っこくて、ふわっふわの可愛い可愛い天使ちゃんでした天使


01081.jpg
『ぼく、毛並みには自信があるでちよー』


ほんとこの毛並みの良さと手触りには最初に触れた瞬間にビックリして、旦那さんとおおはしゃぎしていました♪
今でももちろんそのふわっふわさは変わらず、ツヤツヤくんですよー(゚ー゚*)

そして、今でも大好きソファガジガジ・・・

01082.jpg
『ここの端っこがいいんでちよー♪』


今じゃ中の綿がほじくられ、縫えないほどに周りの生地が切られてしまったので再生不可状態(;・∀・)
上からなにかかぶせるしかないか・・・
ガジガジと音がするたびに未だに必死の抵抗をしている私だけれど、そろそろ諦めてしまおうかしら・・・(笑


おやつだよーと呼ぶと、必ず愛次と一緒に走ってきてもりもりと食べていましたっ♪


01083.jpg
『おやつんまーい♪』
『もっきゅもっきゅもっきゅ・・・』


そして、最初に完璧に覚えたコマンドが「おやつ」だったような(笑
この頃から食いしん坊恋次君は健在だったのですjumee☆faceA59

そして、初めて恋次と愛次が一緒にネムネムしてくれた瞬間・・・


01084.jpg
『むにゃ・・・ふにに~』


もう可愛くって可愛くって、旦那さんとヒソヒソ声でキャーキャー言いながら、でも静かにシャッターを切りまくっていた私カメラ


そして、この頃の2匹での遊びといったらたいていが引っ張り合いっこ。
オモチャやタオルなどを引っ張り出してきては取り合いをしていました。


01085.jpg
『にいちゃには負けないでちっ!!』


そして、毎回勝つのは恋次で、どっちかというと毎回愛次が恋次に譲ってあげている感じでした。
基本、今でもそうだけれどこの頃から愛次は優しい性格だったと思います。
今でも喧嘩するときすごいけれど、毎回深手を負うのは愛次だったし、恋次が負けていてもそこまで深い傷を恋次に負わせた事はない気がします。
多分、どこかで噛み付く力を手加減してあげていたんだろうなぁ・・・しょんぼり


遊びでも、マジ喧嘩じゃない遊びの喧嘩でも、かならずこの2匹の中では給水タイムというものが存在します。
激しく遊んだり、遊びのなかの喧嘩がでも、いきなりパタッと止めて、2匹でお水を飲みにいく時間があるのですミネラルウォーター


01086.jpg
『こまめにお水は飲まないとでちよっ♪』


恋次はお名前を呼ぶと、必ず振り返って嬉しそうに走って来てくれる子で、今でも朝起きると必ずお顔をペロペロして起こしてくれますエヘ
それ以外のときでも、ペロペロ攻撃が激しい子で、こちらの言う事がわかるのか、とっても感受性が豊かな子です(゚ー゚*)


01087.jpg
『パパもママもだいちゅきでちよっ3はーと


01088.jpg
『あ・・・スリッパもだいちゅきでちっアップロードファイル


今でもそうだけれど、恋次も愛次も2匹で遊ぶのが大好きっ!
毎日毎日、飽きもせずに追いかけっこやプロレスごっこ、ガウガウ遊びなどの男の子らしい遊び方を繰り広げて、私たちの背中や顔を踏んだり、体当たりして飼い主はうずくまる事もしばしば・・・(笑


010810.jpg
『ボクたちパピーでかわゆいからなんでも許されるでちよ♪』


最初は体当たりされてもちょっと「うっ・・・」ってなる程度だったから良かったけれど、最近大きくなって威力も増し、うずくまってしばらく悶絶することもしばしば・・・(;・∀・)
もちろん追いかけっこ最中の2匹は捕獲され、お説教されております(笑

そして、そんな風に怒られた後は決まって遠くへいって不貞寝、もしくはいじける恋次。


010811.jpg
『やってられないでち。遊んでただけでちっ。』 


人に何度もドンドンぶつかってきて、さらには間違えて噛んだのはどこの誰かなー??


010812.jpg
『・・・そんな昔のことは忘れたでち♪』


もー・・・と思いつつも、いじけている姿も、耳を掻いてしらばっくれちゃう姿も可愛くて可愛くて・・・(ダメダメ/笑
と、気を許しているとまたしても2匹して悪い子オンパレードアップロードファイル


010813.jpg
『このテレビ台、硬くって歯を磨くのにちょーどいいんだじぇー?』
『ほんとでちっ!にいちゃすごいでちっ!!』


・・・もう、このテレビ台ぼっろぼろになっちゃったからいいけどさー・・・ι(´Д`υ)
悪い事ばっかり2匹そろって仲良くやって、知らないうちに恋次に愛次がやっていた悪い子ちゃんが伝わっているからびっくりです(笑
今も、愛次と恋次によって、サークルバリバリや、ソファーガジガジが神楽へと伝染している始末でありんす(;・∀・)


010814.jpg
『ワンコネットワークは情報交換がすばやいんでちよーjumee☆faceA101


ほんと悪戯だけはみんなで仲良くやるんだからー(´ヘ`;)
昔恋次が掘った壁をこないだ神楽が同じように掘ろうとしていたし・・・
もしかして、恋次・・・掘ると楽しいよーなんておしえたー??


010815.jpg
『・・・さあ・・・なんのことでちかね??』
『俺様しーらねー』


まー2匹そろって何の相談をしていたやら・・・
たまにこういう風に2匹そろってこそこそしている事があるけれど、こういうときに悪巧みしているのかしら?(笑


010816.jpg
『そんなことするわけないでちよー??ボク、癒し系担当でちからっ』


うん、癒されてる事には変わりない。
日々あの笑顔をみると思わずふにゃーvvvってなっちゃうし♪


010817.jpg
『そうでち!だからおやつほちいでちっ!』
『あ、俺様の分もだじぇ?』


はいはい、いっぱい食べて大きくなっておくれしょんぼり


010819.jpg
『もちろん悪戯はやめないでちけどねー♪』
『ブログのタイトル変えないようにがんばってるんだじぇー??』


いらぬ気遣いありがと(笑

でも、どんなに色んなものを壊されても、壁をほじられてもそんなチビたちが可愛くて可愛くて。。。
これからもいっぱい元気で長生きしてねっ♪
もちろん、今現在パピパピの神楽も、にぃにぃと競い合っていっぱい大きくなるんだよー(゚ー゚*)

最近ワンコがいつまでも生きていてくれればいいのにって本気で思います。
10年ちょっとしか生きないことは分かっているけれど、それでも10歳くらいになったときに、また今くらいの大きさにまで戻ってずっと一緒にいられたらって・・・
でも、無理なことだともわかっているから、今一緒にいられる時間を大切にして過ごしていこうと思います(*゚ー゚)

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
2009-01-07 (Wed)
最近夫婦で昔のちびたんたちの写真を見返すことが多々あり、ちょっと前のことなのにこんなに成長したんだなぁ・・・いっぱいおっきくなったなぁ・・・としみじみしてみたりピカチュウ9
せっかくだからとちっちゃい頃の写真を見ながらブログを書いてみようかな♪
結構な量があるからとりあえず今日は愛次編から・・・


愛次が我が家にきたのは去年の10月の2日。
茨城県からはるばるやってきた愛次。
運送業者さんの所に受け取りに行き、家に帰ってくる車の中で、初めての場所、初めての人に囲まれる中で全く気にせず車の中を走り回り、シートベルトをかじりまくり、おもいっきり座席でうんちょをしたツワモノ愛次くん(笑
最初は全く泣かなくて、おとなしい子なのかなー?とちょっと心配したものだけれど、お家につくちょっと前に力強く

「わんっ!!!」

と一言だけ鳴いてくれたのがとっても嬉しくて、今でも忘れられない思い出ですエヘ

お家につくと、まったく物怖じせずにお部屋を探検して、キャッキャする愛次ピカチュウ3
とりあえず初日だし、休めるようにとサークルへご案内。
慣れるまでそっとしておかなきゃと思う反面、初めてのワンコで夫婦揃って構いたくて触りたくて撫で撫でしたくていっぱいいっぱいぎゅって抱きしめたくて・・・(笑
そんな葛藤を抑えつつ、おててを握ってあげたっけなぁ・・・

01061.jpg
『ここ・・・どこでちゅか・・・?』

まったく物怖じしない愛次だけれど、やっぱり始めての場所で怖いのかな・・・?
大丈夫かな・・・?うるうると心配していると・・・


01063.jpg
『うっ・・・ふぇぇ・・・』


どうちたでちゅか愛次たんー!!!
あわあわしながら愛次の様子を付きっ切りで見守る夫婦ι(´Д`υ)
ますますションボリしていく愛次パンダ-思いっきり超悔し泣き

「どちたのー!?怖いでちゅかー?ι(´Д`υ)」

夫婦そろって赤ちゃん言葉で話しかける始末(笑
愛次がちょっと顔をあげて「お??」と思った矢先・・・

01062.jpg
『ここからだちゅでちゅよー!!!!うがー!!!』


ひいいいい(笑
思えば凶悪なお顔をみたのはこれが初めてだっけjumee☆sweat1b

「わかったっ!出してあげるからねっ!!」

そう声をかけてあげるとなんとなくわかったのか凶悪なお顔を潜めてくれた愛次。


01064.jpg
『まだお部屋たんちゃくちたいんでちゅ』


でも、まだサークルでおトイレも済ませていないので、とりあえずちょっとだけお部屋に出してあげる事に。


01065.jpg
『ちょっとだけなんて嫌でちゅ・・・ずっとお部屋にいるんでちゅ・・・』


ううー!!そんな瞳反則だーー!!
またしてもダメ夫婦は早くも1日目、しかもおうち到着後1時間で愛次のかわゆさに悩殺され、わがままを許していた気がします(´∀`)


とにかく愛次は元気いっぱいで、お部屋に出してあげると1時間以上ずーっとお部屋を猛ダッシュでいったりきたりをひたすら繰り返している子でしたjumee☆faceA61
サークルに戻してもずーっとオモチャで遊んでいるか、こっちをじーっと見て


01067.jpg
『あちょんであちょんでー!!』

とばかりに訴えてきてたっけエヘ

そんなこんなで心では構わないようにしなきゃいけないっ!と思いつつも、ほぼ1日中同じ部屋で愛次の様子を気にして遊んであげてたっけ♪
ほんとメロッメロで愛次にかかりっきりでした♪


おもちゃ入れがいるだろうと編みこみのかごを買ってきてはまずは愛次を入れて運んでみたり・・・


01068.jpg
『なんでちゅかこれ・・・?』


気持ちよさそうに寝ているのにへそ天だー!!と興奮しながらシャッター切りまくったり


01069.jpg
『むにゃむにゃ・・・なんかうるちゃいでちゅ・・・』


こんなおバカ炸裂な夫婦だったから愛次がクールキャラになったのかしら?(笑
そんなウザイ位に構いまくりな私たちに屈託のない笑顔を向けてくれた愛次たん。

010610.jpg
『えへへv』


初めてお洋服を買ってあげて着せてみたときも、大して嫌がらずにきてくれたっけなー


010611.jpg
『ボク、かわいいでちゅかー?』


うんっ、めっちゃくちゃ可愛いよー3はーと
丁度ハロウィンの時期に出ていたこのお洋服。
あんまりハロウィンハロウィンしている服だと後できられないよねって話していて、丁度可愛いのがあったからってママとパパがうきうきしながら初めて買ってきたこのお洋服、ほんとよく似合っていてパッツンパッツンになるまで着てたねーエヘ


010612.jpg
『この服あったかいでちゅね♪』


この頃はまだお洋服ちょっとおっきくて、お腹のあたりダボダボして着られてる感がチラホラ(笑
今はもう着られなくなってしまったけれど、ちゃーんと今までのお洋服は全部とってあります♪
特にこのお洋服は私たちにとってもお気に入りで、たまに出してきて愛次に見せながら話しかけたりしてますヽ(´ー`)ノ


010613.jpg
『ボク、なに着てもにあうんでちゅよー♪』


いや、愛次は似合う服って結構難しくてほんとお洋服買うとき悩むんです(笑
今もちょっと狙っている服があるんですが、どこも売り切れで再入荷があるかもわからないけれどしばらくチェックを続けるつもり怒る
大きくなっても着られる大きさだったから、ぜひとも手にいれたいなぁ・・・
最近めきめき大きくなっていたから、服を買うことも抑えていたけれど、体重が安定してきたらまた色々と買ってもらおうねー・・・(パパに/笑

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2009-01-06 (Tue)
ちょっと遅くなっちゃったけれど、年末に香川に帰省したときのちびたんたちの様子をば・・・♪

お家につくなり、チビたんたちはキャッキャと初めて入るお家で大興奮っ(笑
お部屋中をくまなく探検して、落ち着いたと思いきやスリッパをガジガジ・・・アップロードファイル
スリッパくらい全然かまわないよーとおねえちゃんとお母さんはいってくれたから良かったものの、私たちが帰る頃にはスリッパ二足ぼっろぼろでした(;・∀・)

ちびたんたちはこのお家がよほど気に入ったのか畳がお気に召したのか満面の笑顔っ


01051.jpg
『たたみのお家、気に入ったでちっ♪』


我が家にはコタツとエアコン以外の暖房器具はないのですが、愛次は初のストーブが相当お気に召したのか、大抵ストーブ前を陣取って寝返りで蹴り蹴りしながら、近くに座っていたお姉ちゃんにひたすら

「愛ちゃんあぶないよぅー」

とあわあわ心配されながら気持ちよさそうにお昼寝ブーン


01052.jpg
『うにゃうにゃ・・・ぬくぅーいねこ


まるでにゃんこのような子だわ(笑

お昼も過ぎて、かなり暖かくなってきたのでお散歩へっ
今回はせっかくなのでお姉ちゃんに愛次のリードを持ってもらいましたー♪
ママはひたすらカメラ小僧(笑
でもおかげでいっぱい写真撮ることができましたブーン


01053.jpg
『なんかあっちおもしろそうだじぇ・・・』


01054.jpg
『・・・俺様あっちいきたい・・・』


愛次も恋次もおりこうにお散歩してくれましたよー♪
特に、お姉ちゃんにリードを持ってもらった愛次はどことなくいつもより楽しそうに3はーと


01055.jpg
『フフン、おねーちゃんとお散歩いいだろー??』


おーよかったねぇ(笑
ぜひともママとお散歩しているときにもテンションあげていっておくれねこ


恋次も普段と違う場所でのお散歩でテンション上がり気味♪
リードが絡まってパパにとってもらっているときでもニパニパと満面の笑顔ーキラキラY

01057.jpg


そんなこんなでテンション高めでお散歩していた愛次と恋次に人間の方が先にダウンかっ!と思いきや、階段ゾーンで先にギブアップ者が・・・


010511.jpg
『お・・・俺様疲れてなんか・・・ハァハァ・(汗)×2


おーい!どうしたっボーダーコリーだろー!!(笑
まだ30分もお散歩してないぞーう?あはは
そんな愛次を横目にすたすたと階段を駆け上がる恋次ねこ

010512.jpg
『にいちゃはだらしがないでちねー』


人間もちょっと疲れてきたので一旦休憩タイムへjumee☆coffeebreak1LRL
のはずが、一番疲れたように見えていた愛次が休憩場所に着くなりまたしてもテンションアップピカチュウ14


01058.jpg
『俺様の席ここー!』


古びた吹きさらしの椅子だから乗っても怒られそうになさそうだし、どこでへも好きなところへ座っておくれしょんぼり


01059.jpg
『あ、じゃあ俺こっち・・・』


ちょ!愛次ー!!ピカチュウ14
さすがにテーブルの上はまずいでしょー(笑

あわてて地面に愛次を降ろすと、ご機嫌を損ねたのかぷりぷりしながら下の落ち葉をガジガジしていましたjumee☆faceA61


010514.jpg
『・・・俺様一番高いとこにいたかった・・・』


その間恋次はずーっとパパにべったり♪
これでもかってくらい甘えん坊していましたよー3はーと


010513.jpg
『パパに抱っこしてもらってるでち。羨ましいでちか?』


うん、うらやましーエヘ
そしてそんな可愛い君にメロメロですっ3はーと


そろそろ日もかげり、帰ろうかーとなり空をみあげてみれば・・・


010510.jpg


静岡で見る空とはまた違う素敵な景色・・・
思わずしばらく見とれちゃいました♪
また大きくなったら遊びにこようねーヽ(´ー`)ノ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-05 (Mon)
今日、昨日行った動物病院へ愛次と恋次もうんちょ検査をしてもらおうと思って連れて行ってきましたアップロードファイル
結果から報告すると、2人とも細菌などはなかったです♪
ちょっと最近便がゆるかったりしたから心配しちゃったよーι(´Д`υ)
整腸剤だけ処方して頂きました。

昨日もちょっと診察の仕方とかで乱暴だったりと書いたけれど、今日もちょっと・・・・(汗)×2
まず最初に、恋次は知らない人だと怖がるので抱っこしていたのですが、看護士さんに恋次は抱っこされて何をするのか説明もないまま奥へと恋次だけ連れて行かれました・・・
えー・・・と思っている間に

「愛次ちゃんととこっちの部屋へどうぞー」

といわれたので、恋次もそっちの部屋へ連れてきてくれるのかと思いきやその部屋にはおらず・・・
広い診察室だったので、後で恋次も来るのかと思ったけれど、最後まで別々でした。
後から知ったのですが他の診察室で検便や体重チェックをしてたっぽい。
この間の説明もなかったからあくまで推測だけれど・・・・(汗)×2
最近人嫌いも治ってきていた恋次だったので、ワンキャン騒ぐ事はなかったけれど、時折寂しそうに泣く声が・・・
最初診察室ではなく、カウンターの奥へ連れて行かれていた上、すぐに愛次の診察が始まったので恋次の方へいくことも出来ず・・・

今日診察していただいたのは院長さんだったのですが、愛次は小さい頃から口の中や耳の中を触られてもいいように毎日触って慣れさせ、今では触っても口の中に手を入れても怒らないし、機嫌が悪いときもちょっと顔を背けるくらいなのですが、診察が始まると院長さんは愛次に何か話しかけたりスキンシップも全く取らないまま腰を掴んで検便。
不安になりつつも愛次はおとなしく診察を受けていたのですが、お口のチェックをするとき、無理やりマズルを掴んで愛次の口の中へ手を突っ込む始末・・・
もちろん愛次はビックリして嫌がり顔を背けたけれど、それでも無理やり手を入れようとするものだから最後には院長先生の手を軽く噛んだりしちゃいました。
すると院長さんは

「こういう噛む子はねー、ちっちゃい頃から口の中に手を入れたりして慣れさせてないから病院とかでこうやって噛むんだよ。やってないでしょ?ちゃんと慣れさせないとだめだよ。」

と・・・
診察中ずっと私と旦那さんの事を視線で探し回っていて、私たちが不安なのが伝わらないようにと目の前で大丈夫だよーっと笑顔でずっと撫でていてあげても、普段は病院大好きでニコニコ笑いながら診察されている愛次が挙動不審に目が泳いでいて・・・うるうる
やっぱりワンコには私たちのちょっとした不安が伝わってしまっていたのかな・・・?

便がゆるい事に対しても、飼い主が普段ちゃんと見ていないから何か口にいれてそれが原因でしょうとかそんな事を言われました・・・
普段家では私がずっと一緒で食べてはダメなものは全く部屋には置いていないし、お散歩の時も拾い食いさせていない我が家。
サラダバーしているときでも大丈夫そうな芝生とかくらいだし。

さらに、便がゆるいときに今までのままの量のご飯あげたらダメ!と怒られる私たち・・・

「あ・・・ご飯は半分の量に減らしたりと便の様子見ながら一応毎回量は調節しているんですが・・・パンダ涙

と既に悲しくて不安でおどおどしながら話すと

「あぁ、そうなんだ」

と一言。

やっと愛次の診察が終わり、恋次がいる診察室へ通されたのですが、私が診察室へ入った瞬間、恋次がよっぽど不安だったのか看護士さんの手を振り払って、ものすごい勢いで私に抱きついてきました。

ここの看護士さん、すごく動物好きで優しくて話しやすいし、私的にすごく好きなのだけれど、動物をなだめるときにも若い女の人特有の高い声で話しかけてキャッキャしているのでワンコたちは反対に落ち着かなくて興奮気味。
うー・・・ほんとここの看護士さん好きなんです。
ただ診察の補助となると・・・
注射の時とかもしっかりとワンコの体を支えていないので、注射打たれているとき不安で・・・
恋次だけ今日は注射されたのですが、最後は私が落ち着いた声でずっとなだめて落ち着かせて、体を支えてあげて無事に注射する事が出来ました。
この注射に関しても、

「水分補給の注射とあわせて注射しますねー」

というような軽い説明の後、間髪いれずにすぐに注射を開始。
何故お薬の注射以外にその水分補給の注射をするかの説明もないし、お家でちゃんとお水飲んでますか?という質問も無し。
ただ、こちらは動物の医療に関しては全くの素人・・・
その流れの中で下手に口を出す事も出来ず、今思えば途中で先生の手を制止してでも一つ一つ詳しく聞いておけばよかったと激しく後悔・・・

最後にお金を払ってお薬をもらうときも、飲み方に関する説明は一切なく、ご飯に混ぜたりする以外の方法で飲ませなきゃまずい薬だったらいけないと思い、帰りの車内で電話して確認したところ院長さんが出て

「渡した紙に書いてあったでしょ?よんでない?」

と・・・
一応説明はしてくれたけれど、なんかとどめの一発を食らった感じ・・・
ちなみに、この日もらった紙にはそんなこと書いてはありませんでした。
前日ほかの獣医師さんから頂いた神楽のお薬の飲ませ方についての紙に同じようなことは書いてあったけれど、毎回処方されるお薬は違うし、個体によって出されるもの、量、みんな違うと思う。
それに対してちゃんと飲ませ方とかについて説明してくれるのは当たり前なことなんじゃないの?うるうる

前に通っていた美術館前動物病院はお値段は高いものの、診察に入る前にしっかりとワンコとスキンシップをとって、いっぱい撫で撫でして落ち着いた声でワンコをリラックスさせてから診察に入ってくれていました。
決してそこまで広い診察室ではないけれど、2匹同じ部屋で順番に診察してくれたからワンコも私たちも安心出来たし、何よりワンコたちへ愛情を持って接してくれていました。
注射をするときや診察をするときにも、どういう診察をこれからしますという事をしっかりと伝えてくれて、そのたびに何か分からない事があれば質問できる雰囲気に持っていってくれたし、その質問にもしっかりと時間をかけて答えてくれていました。
診察が終わった後でもその前でも、ワンコの体の悩み以外にもしつけの悩み、ご飯のことなど、些細なことでも親身になって相談に乗ってくれて、愛次と恋次の喧嘩のことで悩んでいたときも30分くらい相談に乗っていただいて、すごく嬉しかったなブーン
ワンコの体調がちょっと優れないかなー?と思って連れて行って何もなかったときでも気持ちよくお金払って安心して帰ることが出来ていました。

旦那さんと話した結果、やっぱり値段は上がってきついけれど、今までお世話になった美術館前動物病院にこれからもお世話になることに決めました。
ただ、今回行った動物病院は私たちがこうやって感じただけで他の通っている方にはとってもいい病院なんだとも思います。
毎回通っている風なお客さんも結構入っていたし、ネットでここの動物病院の口コミ的なものを見たときイイ感じな投稿が結構あったので私たちもここに行ってみようって思ったくらいだから。
ただ、我が家の子と私たちの考え方にはちょっと合わないと思ったので・・・

診察項目は大抵どこも一緒だけれども、診察、対応、いろいろとかなり違うんだなぁと学習。
今回何よりもちびたん達に不安で嫌な思いをさせてしまった事が申し訳なくて、無理にでも一回診察を止めて質問等出来なかった自分が情けなくて・・・

家に飼帰ってくると、よほどストレスがかかっていたのか、最近全く喧嘩をしなくなった愛次と恋次が部屋に入るなり大喧嘩。
2匹ともピリピリとした雰囲気だったので、ずっと寝る直前まで別々の空間で接触させないようにしていたけれど、寝る前に一緒の部屋で放してあげると、すぐに2人で緊張を解しあうようにじゃれあい、普段の2人に戻ってくれましたホッ ほっ

ワンコって人間のようにしゃべる事は出来ないし、行動や視線で私たちに感情を訴えてくることしか出来ないから、私たちがしっかりとこの子たちを守っていってあげなければいけないと再認識。
自分たちがしてあげられること、選択によってこの子達が一番安心できて、私たちのところに来て幸せだと感じてもらえるように行動しようって心に固く誓いました絵文字名を入力してください

夫婦2人で暗い気分になった1日だったけれど、色々と勉強にもなりました。
ワンコへの思いもよりいっそう強くもなったし。
ちょっと暗い写真すらない日記になってしまったけれど、たまに読み返す事によって、当たり前になりがちなワンコへの接し方を確認するいい機会にしたいと思って長々と書いてみたりしょんぼり
いつもワンコと笑顔で毎日が過ごせますようにキラキラY

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2009-01-04 (Sun)
今日は朝から旦那さんが当番で出社してしまったので、みんなでごろごろ惰眠をむさぼるダメな私(笑
ちょっぴり神楽をサークルから出してあげると、待ってましたとばかりに恋次が神楽の隣をキープ絵文字名を入力してください
でも、朝が弱い恋次はまだまだおねむの様子・・・
神楽を抱っこしたままそのまま夢の中へ・・・星


01043.jpg
『恋にいたんねちゃったでちゅ・・・』


そんな微笑ましい2人の様子を見てニマニマしていると、ふと感じる冷たい視線・・・


01042.jpg
『・・・俺様はそんな優しくないんだじぇ』


愛次さーん・・・もうちょっと神楽と遊んでやったり、交流持ったりしようよー(;・∀・)
まぁ、究極のマイペースの愛次さんだからゆっくり慣れてもらうか(笑

お昼寝も終わり、かなり暖かくなってきたのでちょっと下痢っぽかった神楽のうんちょの調子がよさそうなので、ワクチンを打ちに病院へ行ってまいりましたー注射
前に通っていた美術館前動物病院はワクチンやフィラリアの薬等かなりお高めなので、ネットでなにやら評判のいい他の動物病院へ行ってみることに。
建物や待合室、診察室は美術館前動物病院よりかなり狭かったけれど、受付での看護士さんの対応も優しくてかなり高感度大エヘ
今回対応していただいた方は院長の奥様で、この方も獣医師さん。
私的にちょーっと雰囲気が苦手かなーとおもったけれど、総合的にお値段、診察内容をみてかなりいい感じ♪
ちょっとこの獣医師さんのワンコを診察するとき乱暴かなぁ・・・とも思ったけれど、神楽が大暴れしていたから抑えるのに必死だったのかも・・・(・∀・;)
注射したときなんて、ものすごい勢いでキャーキャーイタイイタイって大暴れしたしなぁ・・・

便がゆるめだったことを伝えると、検便もしてくれたのだけれど、モニターでウンチの中の微生物や細菌を一緒に見ながら説明してもらえたのも良かった♪
その細菌をみていたのだけれど、なにやら神楽のうんちょの中に普通のワンコのうんちょにはないような細菌が・・・・(汗)×2
なにやら草を食べたりすると出たりする細菌らしく、主にウサギにいる細菌らしく、ウサギを一緒に飼っている家庭や、外で草を食べたりすると現れるものらしい。
どうやらこの細菌が下痢の原因だったらしく、お薬を処方していただきました!
ワンコ同士で感染するとの事で、細菌恋次がお腹がゆるく、下痢気味なので明日にでも恋次もここの病院へ連れて行こうと思っています。

にしても、神楽は病院に着くなり看護士さんたちに大人気でしたよーねこ
7人くらいの若い看護士さんたちが診察室に来てくれて神楽にメロメロになっていました(笑
人間大好きな神楽はとっても嬉しそうでしたヽ(´ー`)ノ
いっぱい撫で撫でしてもらって、お写真とってもらってよかったねーキラキラY

お家に帰ってくると、お兄ちゃん’sが神楽をお出迎えっキラキラ
下痢が移っちゃうといけないので早々とサークルに戻すと、初めての病院で疲れたのか早速ねむねむタイムへjumee☆faceA199b


01044.jpg
『すぴぴ・・・』


早々と神楽が眠りに付くと、おにいちゃん’sも一緒にお昼ねタイム・・・
・・・・・・・といっても、今日もありえないくらい既にお昼寝している2人。
今日20時間くらい寝ているんじゃないだろうか(笑
まぁ細菌すごく平和な日々が続いているし、私もワンコと一緒にまったりと幸せ気分だからいっか(ダメ主婦ι(´Д`υ)


~とある俺様のお昼寝~



前は寝ている愛次をどけたり、動いたりすると怒っていたけれど、最近ぜんぜん怒らなくなったなぁ・・・
齢5ヶ月で既に性格丸くなったのかしら?(笑


今日ちょっと朝日に照らされてかっこいい写真が取れたのであっぷあっぷ!


01041.jpg
『びじんしゃんにとってくれまちたか??』


可愛いけれど、なんだかフェレットとかかわうそっぽいような(笑
早くお腹治しておっきくなろうねぇーねこ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-03 (Sat)
お家に帰ってきてからというもの、お正月を理由にぐだぐだごろごろ過ごす今日この頃・・・
旦那さんとテレビを見ながら

「お正月って暇だねぇー・・・」

なんて話していると、一緒にテレビを見ていたはずの旦那さんが何故か大爆笑jumee☆faceA61
なにしてるんだーと横をふりむけば・・・

01031.jpg
『・・・』


01032.jpg
『・・・・・・』


されるがままに旦那さんに顔を伸ばされる愛次(笑
まるで福笑いですな。正月正月だし
い、いじめてなんかいないよー!!?な・・・なんか雑誌によればこうやって顔を伸ばしたりよせたりすると顔のリンパがどーのこーのでいいって書いてあったような・・・(;・∀・)

顔をうにうにされた愛次はそそくさと旦那さんの元を離れてお昼寝タイム(ちなみにチビらはお昼まで寝てました/笑
香川から帰ってきてからというもの、まだ散歩に外にでると喧嘩はするんですが、家の中ではまったく喧嘩をしなくなった愛次と恋次。
なんだろう・・・なにかチビらの中で変化でもあったんだろうか・・・??
まぁ喧嘩しないに越した事はないからいっかしょんぼり
喧嘩をしないどころか今日のお昼寝は・・・


01033.jpg
恋『重い・・・むにゃー・・・』
愛『ふがーふごごごー・・・』


2匹寄り添って爆睡でありんす(笑
普段恋次から愛次の横で寝ようとしたりすることはあったけれど、愛次から恋次に寄り添うことはまずなかったのですが、愛次さん思いっきり恋次のお腹を枕にしております(笑
皆が夜寝るときも、前なら愛次は私たちが寝ているお布団に恋次入ってくるだけで怒っていたけれど、今じゃ皆でお布団取り合いしながらねています3はーと
ダブルサイズのお布団買ってよかったと思ったりエヘ
もう1ヶ月か2ヶ月したら神楽も一緒にねむねむできるかなぁ・・・楽しみだーブーン

神楽といえば、まだほとんどサークル内での生活ですが、たまーに出てきてパパママと一緒に遊んだり、恋次に遊んでもらったりしています。


01034.jpg
『あたちもはやくみんなとねたいでちゅ』


おトイレ覚えて、もうちょっと大きくなったら一緒に寝ようねーブーン


01035.jpg
『それまではマリーちゃんといっちょにねるでちゅ』


神楽はワンコにも人にも物怖じしない性格みたいで、すぐに擦り寄ってきてくれます♪
うちの愛次にも恋次にもすぐに擦り寄っていったのですが、愛次は最初はフンフンと興味ありげだったのだけれど、すぐに飽きたようでいつもどおりの生活に元通り。
ま、愛次さんだしそんなもんか(笑)しょんぼり
最近は神楽がちっちゃ過ぎてどう対処していいのかわからないのかガウッと噛み付くしぐさをしてみたり・・・
うーん、しばらくはサークル越しに会わせるようにしないと危なさそうだ(;・∀・)
一方犬嫌いの恋次は最初は予想通り神楽にワンキャンすごい勢いで吠えていたのですが、3日も経つとなんと神楽の面倒を良く見るイイお兄ちゃんっぷりを発揮絵文字名を入力してください
神楽が泣こうものなら隣のお部屋からでも走ってきて神楽のサークルの前でフンフンと神楽の様子をチェック。
神楽がサークルから出て遊ぶ時間になると、率先して神楽と遊ぼうと必死です(笑
まるで自分が神楽のパパかのように優しく面倒見てくれているので微笑ましくて可愛くてそんな2人をみているとほわわーんとした気分になれます♪





まさか犬嫌いの恋次がこういう反応をしてくれるとは思っていなかったから嬉しいなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
神楽はまだまだ歩くときもぼてぼて転びまわったり、頭が重くてひっくり返ったりと危なっかしくてでも可愛くてはぐはぐしちゃいたいくらいです(親バカ(゚∀゚)
あ、はぐはぐしちゃいたいといえば、さっきはぐはぐしたんですが(しちゃいたい否、しちゃいましたですな)ワンコってみんな口の匂いや顔の匂いって違いますよねー。
恋次は結構無臭?かなぁ・・・愛次はワンコ独特の・・・うん、ワンコのにおい(笑)
神楽は・・・・・・・・
ズバリごま油の匂いアップロードファイル
いや、マジでごま油の匂いするんです(笑)

なんでだろう・・・
神楽はまだ医療用のペッツプランというご飯を食べているんですが、それのせいかなあ。。。?
でも、そのフードはごま油の匂いなんてしないしなー
まぁ変な匂いするよりかはいっか(笑

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2009-01-01 (Thu)
あけましておめでとうございますっ!
2009年、我が家ではなんと車の中で迎えましたよー(笑
実は香川から予定より早く帰ってきて、昨日の深夜にお家に帰ってきたばかりだったのですが、案外車の中でラジオを聴きながら迎える新年も楽しかったです♪
車の中、ありえないくらいの人口?ワンコ?密度でした(笑

香川も少しの間だけしかいれなかったけれど楽しかったですよー!
おうどん、相変わらずおいしかったうどん

そして、我が家では2008年ぎりぎりの最後でもう一つ幸せなことがありましたっ3はーと


神楽です
『むにむに・・・』


お名前は神楽(かぐら)です。レッドホワイトのシベリアンハスキーの女の子ですしょんぼり
運命が重ねに重なりまくり、我が家の家族に仲間入りすることになりましたっ!
我が家の初めての女の子・・・うへへへへーエヘ
初の女の子でデレデレしまくりなこんな私ですが今年もよろしくおねがいします♪

香川でのちびたんたちの様子はまた明日☆
さーて、新年だしこれから旦那さんとちびたんたちとプチ飲み会だー!(笑


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
シベリアンハスキーブログ村へ
| 未分類 | COM(11) | TB(0) |
