12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-12-25 (Thu)
本日はクリスマス本番。
そんな我が家も朝起きていそいそとクリスマスツリーにかけよると、ツリーの下にはバッチリプレゼントの袋が四つ並んでいましたプレゼント


12251.jpg


左からママ、恋次、愛次、パパのプレゼントキラキラY
さっそくちびたんたちはプレゼントに群がる群がるねこ





ちなみに中身は以下のとおりー


12247.jpg


ほとんどがおやつと、おそろいのオモチャが一つずつ。
さらに、ちびたん’s兼用で大きなクッションがひとつサンタさんが置いていってくれましたjumee☆Santa1L


12248.jpg


骨型のクッション。ちなみに中央についているのはわんこのぬいぐるみですブーン
さっそくソファの横においてあげると、二匹で珍しく半分ずつハミハミしながら遊んでいましたヽ(´ー`)ノ
カメラを持ってくる頃には愛次は袋に入っていたほうのおもちゃで遊んでいて、恋次しか取れなかったけれど、かなり気に入ってくれている様子♪


12254.jpg
『このクッションフカフカでちっ3はーと


ちびたんたちがキャーキャーいってお菓子の袋をビリビリしている横で、ママもキャーキャー言いながらプレゼントの袋をガサガサ(笑
ちなみに中身はママが前から欲しいといっていたヒョウ柄リュックシッポ付きとおそろいのイヤーマフでした3はーと


12243.jpg


さっそくママはリュック背負ってイヤーマフつけて、ちびたんたちとお部屋をクルクルしてましたねこ
ふとお部屋のドアを見ると、かけておいた靴下がなにやら膨らんでいる・・・


12252.jpg


もしかして、他にも何かプレゼントー!?と思って中を早速見てみると・・・


12253.jpg


・・・靴下の中に靴下・・・ピカチュウ14
・・・サンタさんったら・・・意外とお茶目さんだなぁ♪

ちなみにパパのプレゼントの中身はお洋服とキャップでした♪
ちびたんたちもおもちゃとおやつをいっぱいもらって幸せそうだし、とってもいいクリスマスが過ごせましたエヘ

新年まであとすこし・・・
明日から来月の3日?くらいまで旦那さんの実家の香川に帰省するためにブログの更新を1週間ほど停滞することになりますι(´Д`υ)
4日からは東京行きなので、またまたちょびっと停滞することになるけれど、その分たくさん写真を撮って後日わんさか写真アップしたいと思います♪
私たちやチビたんたちはもちろん、皆様風邪など体に気をつけて素敵な新年をお迎えくださいましっ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-12-24 (Wed)
みなさまーハッピーハッピーメリークリスマスですクリスマスツリー
我が家では今年はケーキ、ディナーに加え、ワンコ用ケーキ&ディナーを全て手作りしてみましたっ

終了後感想:すんごい疲れた(笑

いやいや、作るのも、ちびたちがおいしそうに食べてくれるのもすっごくうれしかったですよー!!
ほぼ一日中キッチンの前に立ってるのって、結構きっついなーと思った今日一日でした(笑

♪人間用ケーキ♪
12249.jpg


・・・うん。我が家人間2人しかいないけどなにか??(笑
20センチの型使ったら半端ない大きさのケーキができましたピカチュウ14
ケーキ、旦那さんと2人で作りましたよー楽しかったヽ(´ー`)ノ
といっても、私は周りでうろちょろしたり、生クリーム途中まで泡立てて疲れて放置してみたり、飾りつけいじってみたり・・・邪魔ばっかしてるじゃーんしょんぼり
ちなみに旦那さんは元パティシエさんだったり。
今日、明日、あさって・・・頑張って食べます!!
甘党の私が多分ほぼ1人で食べる気がします(笑


チビたん用ケーキ(1匹分
122410.jpg

人間用とは別に、卵と薄力粉、生クリーム、苺だけで作ったケーキ。
生クリームも薄めに塗って、でもデコだけはちょっぴり多めに3はーと


チビたん用クリスマスディナー(一匹分
12244.jpg


内容はハート型ブロッコリーのまぜご飯、ハンバーグ、トマト、バジル、にんじん骨
ケーキもご飯も今までで一番おいしそうに食べてくれましたブーン
ご飯はサークルでそれぞれあげているのですが、いつもならご飯を食べたらすぐに出てきてごろごろしている愛次と恋次が、それぞれ2人とも食べ終わってもサークルの中でもっともっととジタジタしたり、ごはんが残ってないかと下げられたお皿があった場所をフンフンしてくれましたエヘ
なんか・・・そんなチビたん’sを見ていたらものすごく幸せで頑張ってつくってよかったなぁとウルウルしちゃいましたピカチュウ

ちなみに私たちはお歳暮でパパンからもらった生ハム、サラダ、チキン、ピザ、スープなどいろいろ食べましたよん(どんだけ食うんだ・・・

ケーキやご飯を作っている間中、ちびたんたちはずーっとキッチンの近くをうろうろしたり、キッチンに手を伸ばして頑張ってクンクンしてました(笑

122411.jpg
『またママ作りかけのご飯落としたりしないかな・・・ジィ』


ふはははは、今日のママはぼろぼろご飯おとしたりしませんっ!
・・・とかいいつつ、三回ほど作っている最中にトマトとかいろいろ落としました・・・
そしてみんな食われました・・・だめじゃーんピカチュウ14


122412.jpg
『ママはだめでちね。トマトついでに苺も一個ほちいでち』


ほちいとかいっているけれど、既に恋次は目を放した隙にキッチンにおいてあった苺パックから、華麗にジャンプを決めて一個苺をくすねております。
旦那さんと思わず

「すげーーー!!!」

と叫んじゃったっけか(笑
キッチン結構高さあるのにやるなぁ。。。

ご飯を食べたらツリーの前で写真撮影ー!


12245.jpg
『俺様この青い箱が好きだじぇ』


そう、君は計10回は赤い玉や青いプチプレゼントの飾りを持ってきては散らかしていたね・・・
三回ほどツリーも倒したね(笑


12242.jpg
『フフン。ママだけじゃなくて、兄ちゃもだめでちねっ。』


12246.jpg
『・・・クリスマスのコードを齧ってママに怒られたヤツに言われたくないじぇ』


うん、どっちもどっちだお(笑
ワンコがきてはじめてのクリスマス・・・ツリーを何回も倒したり、クリスマスディナー作っている間何度もちびたちの襲撃にあったり、ケーキの材料買い忘れが発覚して3回もスーパーまで走ったりと色々あったけれど、いいクリスマスイヴになったなーキラキラY
明日の朝にはきっとツリーの下にクリスマスプレゼントが置いてあるんだろうなー・・・
ちびたんたちとサンタさんくるを心待ちにしておこう♪

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-21 (Sun)
今日はお昼前に近くの安部川でお散歩の練習絵文字名を入力してください
愛次はほぼ完璧なまでにお散歩マスター。
恋次はまだ止まったりお家を抱っこして出るときでもワンキャンがおさまりません・(汗)×2
リードも愛次と同じしつけ方法では引っ張ってしまうので、旦那さんといろいろと試行錯誤試しちゅうー

でも、いつも帰るくらいになるといい子に引っ張らずにお散歩してくれますキラキラ
あれかな・・・ある程度走ったり歩いたりしたい欲求が満たされて引っ張らなくなるのかな??
でも、お散歩の最後の方にはなんとなくだけれど恋次の引っ張る癖というか、ダメを伝えるポイントがわかってきたのでじっくり頑張ってみます♪

夕方からは大井川へ行く予定だったのですが、まだまだ恋次のほかのワンちゃんへのワンキャンが治らないので、安部川から南下した海沿いの道をお散歩することにねこ





ちなみに、この動画の途中でリードが絡まっているところ・・・
後ろで人間はものすごいあわてながらリードの絡まりを直していました(笑
リード絡まるとほぼ確実に喧嘩に発展しちゃうんですよーι(´Д`υ)

そして、さらにそこから道なりに進んだところにある公園にもGO!→

すでに夕方過ぎだったのであたりは真っ暗だったけれど広い芝生があって、ワンコもノーリードでなければ入ってもOKだったので喧嘩の仲裁の練習やしつけが終わった後、みんなで一緒に走りまくったりして遊びました♪


夜愛次ー
『目が・・・赤くなったじぇ!』


あ、ちなみに喧嘩の回数最近減ってきましたよ!!
険悪なムードになったりはするんですが、前だったらそのまま喧嘩突入していたのがどっちもちょっとずつ我慢するようになったのか、そのまま目線をはずして喧嘩しないようにしてくれています。
まだまだ家でもお外でも喧嘩することはいっぱいあるけれど、確実に回数は減っていると思うので良かった良かった3はーと
芝生の公園でしつけしているときも何度も喧嘩しそうになったけれど、愛次にいたっては、喧嘩に発展してもリードでとめるとそのままやめてくれて、恋次の近くに行ってもおとなしく待っていられるようになりました!
恋次はまだまだそのまま喧嘩しにいってしまうけれど、時間をかけて頑張って喧嘩することも忘れるくらいな状態までもっていきたいなぁ・・・

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-20 (Sat)
昨日旦那さんのお迎えの帰りにクリスマスツリーとお布団一式買いに行ってきました。
クリスマスツリーはもうすぐクリスマスが近いから。
お布団は、昨日恋次が敷布団に盛大におしっこをしちゃったから・・・パンダ-思いっきり超悔し泣き
洗って干すにも相当な時間がかかりそうだし、夫婦+2ワンが寝るには狭すぎたので、ダブルサイズの低反発のマットに、同じ大きさの毛布、この際だと枕もふわふわのを購入しちゃいましたキラキラ
クリスマスツリーは最初は小さいのを買う予定だったのだけれど、ホームセンターでいろいろなのを見ているうちに大きいのが欲しくなって150センチのファイバーツリーとさらに電飾、飾りと色々買ってもらいましたエヘ
・・・旦那さんお財布の中みてため息ついてたなぁ・・・ごめんよー・・・・てへいちご2


ツリー


ちなみにこれが購入したツリー・・・
暗いわ光りすぎだわよくわからなくなってしまったパンダ-げんなり

話は変わるけれど、今日のお散歩時に愛次は2回シベリアンハスキーと間違われました。
えぇ。もちろん2回とも違う人ですよんしょんぼり
目が青いのと目つきが悪いせいかなぁ・・・?(笑
最初はヨークシャーちゃんとお子さんと一緒に家の前で遊んでいらしたパパ様。
次は家のちかくの小児科のおばさま。
おばさまはお家で9歳のレトリバーを飼っていらっしゃるとかキラキラ
家の近所はほんとワンコ率が高いなぁ・・・
毎日色々なコースを回ったりしてワンコ友達を増やそう計画でも立ててみよっと♪
それと、愛次は最近お散歩がかなり上達して、ほとんど引っ張ったりする事もなく、前に出ようとしたときにはちょっと引っ張るとすぐに力を緩めて歩いてくれるようになりましたっ
車も立ち止まって顔で追っているけれど、追いかけようとはしなくなったのでよかったよかった!
たまに大きなトラックとかだとちょっと行きたそうにしているけど、あんなのに突っ込んだら確実にぺしゃんこだよ・・・パンダ-げんなり
お家の中では俺様パワー全快で大きな顔をしている愛次だけれど、お外ではちびっ子の前ではちゃんとフセやオスワリしていたり、他のワンちゃんの前でも犬ならぬネコを10匹くらい被っている愛次。
あ、ワンちゃんには背中にぺフーってのッかかったりしてるか・・・(マウントではなく横から・・・/笑
ちびっ子や人間大好きだからよく前足かけてすりすりしているけれど、みんなワンコ好きなのかちびっこも泣かずに嬉しそうにしてくれているからよかった・・・
ちびっこに泣かれちゃったらつらいものがあるので、さすがにちびっ子に前足かける癖は直さないとなぁ・・・
でもいい子になってきてくれているからよかったよかった

一方、恋次のお散歩の最中たまに会うゴールデンちゃんとまた会いましたよー!
恋次はご挨拶が初めてだったので、不安だったけれど、おもったより自分から近寄っていってくれました!
事前に飼い主のお姉さまには人とワンコが苦手ということをお話ししてあったので、2人でどきどき・・・
案外いけるかなーと思った矢先、やっぱり恋次はゴールデンちゃんにワンワンしちゃってあわわーパンダ-思いっきり超悔し泣き
丁度広場的なところでロングリードで遊ばせていたときだったので、抱っこしていなかったのがいけなかったかも・・・
次にお会いしたときには最初から抱っこでそーっと近づいてみようしょんぼり
ゴールデンちゃん&お姉さま・・・驚かせてごめんよー・・・
そして、またご挨拶チャレンジさせておくれー(´ω`;

そのほかにも今日は恋次のテンションが半端なく高くてお散歩の2/3はワンキャンないていたなぁ・・・
お家から出るときは常にワンキャンしているので、今度からは出るときは抱っこして出るとして、お散歩の最中もワンキャンしているのはなんでだろう・・・?
とくに回りに車、人、ワンコがいるわけでもなし・・・うーん??

でも、お散歩自体はすっごく好きみたいで、今日も満面の笑顔を見せてくれましたキラキラY


きゃっきゃ
『ワンコがいなければ僕平気でち!』


うーん・・・そうはいっても今後遊びに行くところには必ず他のワンちゃんもいっぱいいるんだよー??
一緒に遊べた方が楽しいし、ママも泣き叫ぶ恋たん抱っこして引き離すのはそろそろつらいよぅ・・・


やってやるでち!
『・・・ワンたん克服・・・頑張ってみるでち・・・!!』


ママとパパもお散歩訓練頑張るからワンちゃん好きになろうねーエヘ


うきゃー
『僕、やるときはやるでちよっ♪』


ということで、明日は午前中は近くの安部川で基本的なお散歩の練習。
夕方からは大井川まで足を伸ばして他のワンちゃんに会って慣らしてみようということになりました。
今日は旦那さんが休日出勤でいなかったので2匹一緒にはお散歩に行けなかったけれど、明日は2匹並んでちゃんとお散歩できるように特訓だー絵文字名を入力してください

・・・あ、大井川の近くのホームセンターに寄らないように気をつけよっと(笑

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-19 (Fri)
今日はいつもよりまったりと朝ごはんを食べ、お散歩の時間までまだあるなーとグダグダしていた私。
気づけはいつものお散歩の時間を30分ほど過ぎているのに気づき、ふと愛次をみてみると・・・


じぃー
『今日・・・雨じゃないよね・・・いい天気だよね・・・』


ひたすら窓から外を見つめる愛次肉球
あ、はい!今すぐ用意してきまっす!!ピカチュウ14

早く早くと催促をうけつつ、急いで用意してまずは愛次からお散歩スタート。
いつもならお昼のお散歩は私1人で1匹ずつしているのですが、丁度家の近くのコンビニ近くに通りかかったとき、旦那さんが休憩時間が多く取れたようで一旦帰ってきたところでした☆
ちょうどいいとばかりに旦那さんに愛次を預け、一度お家へもどって恋次も連れてみんなでお散歩へっ(旦那さんの休憩時間を奪う悪い子☆jumee☆devilR

お昼にみんなでお散歩をするのは久しぶり~
パパっ子の愛次はいつもはお昼いないパパがいるのがよほど嬉しかったのか、パパにべったりくっつきながらのお散歩3はーと
コンビニ近くでパパを見つけたときの愛次ときたら、旦那さんは車で帰ってきていたのですが、車に乗り込もうとするわ、先にいくよー?とひっぱってもひたすらパパのほうを振り返りながらそっちへ向かおうとします。
あんまりにも可愛いので旦那さんに愛次のお散歩をお願いした次第でありますっ(あ、苦しい言い逃れっすか?/笑
でも、この愛次の行動はほんと可愛かったなぁ・・・ほんとパパっ子なんだなーとほんわかした瞬間でしたエヘ

さて、お留守番をお願いしていた恋次ですが、最初はワンキャン泣き叫んでションボリしていた恋次もすぐにママが戻ってきてお散歩に連れて行ってくれてこれまたパパがいて相当嬉しかったのかこの笑顔キラキラ


にぱぁ
『お留守番かなちかったでち!みんな一緒がいいでち♪』


そっかそっかエヘ
でも普段はお昼のお散歩のときはお留守番慣れておくれよー?
愛次もそうだけれど、どっちか一方をお外に連れて行くとお留守番中の子がワンワンすごいですι(´Д`υ)
とりあえず欲求吠えには無視が一番かなーとそのまま出てくるようにしていますが、何かいい方法あるかなー??
どなたかいい方法知っていたらアドバイスお願いしまふキラキラ

お散歩開始後、何度か喧嘩しそうになったけれど、うまく引き剥がしつつお散歩を続けていると、後半に差し掛かる頃には仲良くならんでお散歩はーと

るんるんっ
恋『にいちゃ!ぼくが前歩くでちよっ!!!』
愛『俺様の前あるこうなんて3日早いじぇ!!!』


あ、仲良くじゃなかった(笑
こんな風に前を競い合って歩こうとすることもたまにあるけれど、それもまた可愛らしい(親ばか・(汗)×2
普段は大抵ツイテも出来るようになったけれど、この日は突然のパパとのお昼お散歩に2匹ともテンション上がりっぱなしだったみたい♪
たまには好きに歩かせてあげるお散歩もいいかもしれないなーエヘ

テンション上がりっぱといえば、今日のお散歩時の愛次はテンション上がりすぎてお耳がうさぎさんになってましたウサギ


うさぎしゃん


タレ耳もかわいいけれど、たち耳もまたかわいいなぁ・・・
・・・・・・結局我が子はどんな姿でも可愛いのですエヘ

お散歩が終わって、お家に帰ってからもちびたんたちの元気はマンマンで、ひたすら2匹であそんでました。




これでも全然穏やかに遊んでいる方。
ヒートアップするといつも流血喧嘩になっちゃうι(´Д`υ)
いつもこんな感じで遊んでくれたらいいなぁ☆

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-18 (Thu)
ちょっとまえに雑誌で読んだけれど、車酔いするワンコって結構いるみたいですねー手書き風シリーズ42車
そういえばうちの恋次もお家に着てから1ヶ月くらいは車に乗るたびにゲロゲロしてたなぁ・・・
お迎えした日も空港からお家に帰る途中でも飲んだお水ゲロってたし。

一方愛次はお家にお迎えしたときから元気満々、車の中で遊びまわってたなぁ・・・
シートベルトかじったり、後部座席から下に落ちて、運転席に進入しようと頑張ってみたり(この頃から運転席が大好きだったらしいキラキラY

どんだけゲロっちゃっても、連日車でつれまわしているうちに恋次は最近になってようやく車酔いを克服してくれたみたいだけれど、何がきっかけで車酔いって治るんだろう??ピカチュウ左向き
私も小さい頃は車駄目だったなぁ・・・大きくなってからまったく乗らないようにしてたら、ある日乗ったら治ってたけど・・・しょんぼり
こう思うとワンコって荒療治的なしつけというか、慣れさすというか、そんなものが多い気がします。
今じゃ恋次も愛次同様、車を追いかけてみたり、はしゃいで愛次と遊んでいたりするからよかったなーと思うけれど、荒療治で治らないワンコは車酔い大変なんだろうなぁ・・・
特に、普段はあまり車に乗らないけれど、どっか旅行とかするときだけ車に乗ることがあるご家庭のワンコは毎回酔っちゃうんだろうなしょんぼり
その度に酔い止めのお薬もらったりとか、大変そうだーアップロードファイル

車酔いは克服しましたとか言ってみた我が家のちびたん’sですが、年明けに私の実家へちびたん’sも帰省することになりました。
車で東京までの3時間ちょっと、ちびたん’sは吐かずに頑張れるかなぁ・・・?
休憩をいっぱいながら頑張る予定だけれど、ちょっとどきどき。
今までの連続ドライブ最高記録は2時間位。+1時間だから休憩いれれば大丈夫かな?
むしろその間に喧嘩をしないかの方が心配かもしれないjumee☆uuummm1a

だんなさんの実家にも車で帰省予定だし、ちびたんたちには大変だろうけれど今のうちから長距離運転に慣れていってもらおう。うん。
ちなみにだんなさんのご実家は香川県、おうどんとお魚が絶品でございますうどん魚
1時間毎に休憩を入れたらこちらは大体7.8時間くらい・・・
バリケンネル導入で多分ちびたんたちはほっとんどの時間を寝て過ごすだろうからあれだけれど、むしろ運転する旦那さんがアワワー・・・汗
私も途中で運転交代したりで頑張る予定だけれど、旦那さんいわく私の運転は危なっかしいらしい・・・
なんとか運転技術を向上して半分くらいは運転代わってあげられるように頑張ろう怒る


まーだー?
恋『そんな車の話なんてどーでもいいでち!!!』
愛『俺様お腹へった!!!』


あ、はい。スンマセンしょんぼり

ちなみに↓今日のワンご飯


わんごはん
ひき肉とほうれん草ご飯。ゴマ風味なり。


たまにはワンご飯を作るのも楽しいねん3はーと

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
今日の静岡は朝から雨てるてる坊主
いつもなら旦那さんを会社まで送った後にちびたんたちにご飯をあげてお散歩に行くのですが、うちでは雨の日はお散歩をしないルール(あ、おいおい人間に都合のいいルールだなってワンワン後ろから聞こえる・・・/笑
最初から雨の日はお散歩しないよーって教えておくと大きくなってからも催促とかしないらしいので、いまのうちいまのうち・・・ねこ
あの・・・決してめんどくさいわけじゃ・・・きっと足とかびっちょびっちょになって帰ってきてから拭くのが大変だなーとかってわけじゃなく・・・てへ星
でも雨以外の日はたっぷりたっぷりお散歩しているから許しておくれ(笑

まぁそんなことをつらつら考えている間、雨のせいで日中もなーんか薄暗い感じがちびたん達のだるんだるーんさを引き出したのか、ちびたん達は一日ぐだぐだムードぐるぐる


ぐでぇー
『散歩ないならおやつくれ・・・』


ぐでぐでぇー
『ぼくもお腹へった・・・』


洗い物をしているとこんな感じでひたすら足元で無言のおやつが欲しいオーラを出すチビたん’s骨
雨でお散歩もいけないし足元ちょろちょろしているのがまたかわゆいのでいつもより多めにおやつをあげちゃう私(ダメダメなママピカチュウ視線下

そんなこんなで一日ぐだぐだしていた2匹+1人(ぇ?)
ちびたんたちがあんまりにも暇そうなので、オモチャをなげっこして遊んであげる事にあひるのおもちゃ
コングやボール、色んなものをなげてみるけれどその中でも2匹にはお気に入りにのオモチャがあります。
それがこれ・・・


すこっぷー
『スコップだいちゅきでちねこ


このスコップ、確かおまけか100均で買ったものだったと思うのですが、このスコップが毎日取り合いになるくらいの大人気・・・
ボールとスコップを一度に投げると、二匹同時にスコップへ。
床にスコップを置き忘れようものなら二匹でギャ-ギャーいいながら取り合いになってますしょんぼり
そんなときは

『はい、けんかするならおもちゃ終わりねー』

といってスコップを取り上げると・・・


ごろりーん
『あ・・・』


もちろんスコップ返せー!とばかりに足元ぴょんぴょんしてくる愛次と恋次。

『だってほっといたら君達また本気喧嘩になって血だらけになってるでしょー!?』

とぷんぷんすると、


・・・
『そーゆーことするんだったらぼくにも考えがありまちよ・・・』


そんなかわゆいお顔ですごんでも怖くないですよーっ!!なんて思いながらのんきにブログを回っていると横から嫌な音が・・・


がりがり
『がりがりがりがりがりがりがりがりっ!!!』


・・・君達って・・・普段ぎゃーぎゃー喧嘩したりおもちゃの取り合いしているのに、こういう悪い子するときはありえないぐらい息あってるよねぇ・・・しょんぼり
2ヶ月前に買ったテレビ台の引き出しも、すでに引かなくても中身が分かるくらいに削られてます(笑
あれだな・・・もうちょっとちびたん達が大きくなって悪い子も・・・しなくなったらとは言わないけれど、もうちょっと収まってきたら新しいテレビ台を買ってみよう・・・否、2匹+1人並んで買って買ってーっておねだりしてみよう。旦那さんに(笑

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-17 (Wed)
もうすぐクリスマスということで、ブログの内装を冬っぽくクリスマスっぽくしました(旦那さんが/笑)
ワンコのアイコンを増やしてみたり、愛次と恋次の紹介写真を変更してみたり(旦那さ・・・)
やっぱり季節感にあわせてブログもちょっと変わると楽しいですねーねこ

そういえば、ちびたん達にクリスマスプレゼントのおやつとか昨日買い行ったわけですが・・・クリスマスまで日にちがあるうちにプレゼント用意すると、テンション上がって親バカ炸裂してしまうのか夫婦2人してちょっとダメダメなことが・・・・(汗)×2
旦那さんは仕事の関係上、静岡県内を車で回ることが多いのですが、仕事と仕事の間に空き時間があるときがあります。
その時間がお昼を食べたり休憩時間になるらしいのですが、その時近くにペットショップや雑貨屋さんがあるとついつい立ち寄っちゃうみたい。
普段はこの服かわいいなーとかこのクッション愛次が好きそうだなーとか見て回るだけで終わるんですが、頭がクリスマスモード突入している旦那さんはついついちびたんたちが好きそうなものを見つけると買いに走ってます(笑
一応旦那さんも

『ねね、今ちびたんたちが気に入りそうなやつ見つけてさー・・・』

と、買ってもいいかなー・・・でも予算超えちゃうかなー?的な電話をかけてきてくれるんですが、頭がクリスマスモードになっているのは旦那さんだけではなかった・・・
普段なら月のワンコグッズ予算を超えそうだと

私『うーん・・・今月はもうそろそろやめとかないー??むぅ・・・

となるのですが、頭がクリスマスモードに突入しているのは旦那さんだけではなかった・・・

私『えー!どんなのどんなのー!?ちびたんたちきっと喜ぶよぅー3はーと

結果、ちびたんたちへのプレゼントがどんどん増えていく・・・(笑

まだクリスマスまで日にちも結構あるなぁ・・・
きっと毎日ちょっとずつプレゼントが増えて、用意していたプレゼント用の袋に入らなくなるんだろうなぁ・・・(笑

れんたん
『プレゼントが増えるのは大歓迎でちよ??』


れんたーん・・・いくらいつものペットグッズ資金以外にクリスマス資金設けてあっても、ツリーとかいろいろと買わなきゃいけないのだよー??


あいたん
『新しいクッション・・・これ・・・もうぼろぼろ・・・ジィー』


それは愛たんがいっつもハミハミして穴あけちゃうからでしょー!怒る
すでにもう三個もクッションをぼろぼろにしてママに縫いまくられているいる愛次くん。
んー・・・でもクッションハミハミしてる姿可愛いしなぁ・・・(ダメ親/笑
恋次も新しいおもちゃとかあげるとすっごい喜ぶしなぁ・・・しょんぼり

多少のちびたんたちへの贅沢も・・・クリスマスだし・・・まぁいっかねこ


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-15 (Mon)
昨日は夜家族2人+2匹で同じ部屋でねむねむしたところ、皆で気づいたらお昼までグースカ寝ていました(笑
起きて旦那さんとボーゼンとしつつ、本当は今日は午前中に恋次の3回目のワクチンを受けに行く予定だったのだけれど、妙にマッタリ写真大会とかしてみたり・・・

おはようー
愛『俺様の写真料高いじぇ・・・?』
恋『ハムハムハムハム・・・』


今日の朝は2人とも喧嘩することなくマッタリマッタリ・・・jumee☆faceA112
起きてから1時間くらいはみんなでぼーっとしてたかなぁ・・・?(笑


むにぃ
『お昼はぽかぽかでちねぇ・・・』


ごろりんと冬の日差しの中ぬくぬくする恋次を横目に眠いところ起こされて機嫌の悪い子が一人・・・


・・・むぅ
『俺様の眠りを邪魔すると怖いんだじぇ・・・?』


目つきが怖いですぜ愛次さん・(汗)×2
愛次のご機嫌を取る為に、愛次の大好きなドライブがてら富士のイオン、富士川、帰り際に病院コースでお出かけする事にGO!→

最近愛次も恋次もちゃくちゃくと大きくなっています。
そして、それと同時に運転中に旦那さんの肩に乗るのが大好きな愛次は未だ3キロくらいだった頃の自分と変わっていないと思い込んでいるのか、10キロ近くなった今でも運転中の旦那さんの肩に乗ろうとします・・・(というか乗っています/笑
ということで後部座席から運転席へ侵入できないようにバリケードを設けることに。


バリケード


取り合えずということで簡単にしかくくりつけていないけれど、全面に網をめぐらせる予定。
(結局家に帰る頃には横の隙間から運転席に行かれました・・・ι(´Д`υ))

富士までおよそ1時間で到着富士山
イオンでクリスマスにチビたんたちにプレゼントするおやつなどを購入し、いざ富士川へ~


きゃー
『『きゃーきゃー!』』


到着するなり旦那さんとダッシュで遊びまくるチビたん’s
ママは走るのが遅い上によくコケるので、必然的にパパがチビたん’sを引っ張って走る係り、ママが写真係になっております。





うん、やっぱり2匹ともいっぱい走ったりキャッキャできるからパパとのかけっこが大好きみたい♪


おすましっ
『えへへ~僕可愛いでつか?ブーン


ぶりっ子炸裂でカメラ目線の恋次くんキラキラY
そして、それをみた愛次は負けまいとベンチの上に立っていいところを見せようとするけれど、よじよじしている最中を撮られげきちーん星


よじよじ
『っ!!?撮るのはやいじぇ!!』


たくさん遊んだし、そろそろ病院へ向かおうと帰りの車へゴー。
そのときの空が取っても綺麗だったので、思わずパチリっ!


夕焼け


最近、気温もめっきり下がって夕焼けや夜空がとっても綺麗だなーと感じることが増えました。
わんこの写真と一緒にこういう空の写真をとるのも楽しいなー3はーと


場所は変わって夜の病院。
愛次と恋次の最近の喧嘩のことなどでアドバイスをもらいつつ、恋次は3回目のワクチンを打ってもらいましたー!


注射チクー!!

『キャーーーママ助けてっ!!!』


ちゃんと顔も入れて写真を撮る予定だったのに、壊れたカメラのせいで、確認画面下半分が見えなかったためにお顔が入らないという痛恨のミス。
いつもはいい子で注射も平気な顔して打ってもらっている恋次ですが、今日は待合室でダックスちゃん2匹にキャンキャンウーウー吠えられて興奮してしまっていたせいか、診察室でも診察台に上がると怖かったのかママにひたすらしがみついていました(笑

愛次はひたすら獣医さんの足元うろちょろしたり、診察台の棚をごそごそ始めたり、悪い子ちゃん炸裂っι(´Д`υ)
あんまりにうろちょろするものだから、フィラリアのお薬を飲ませるときにも顔がきょろきょろして獣医さん大変そうでした(笑


ふふん
『ここ楽しくて気に入ったじぇ』


今日は恋次は待合室で14歳のシェルティちゃんと会いました
なんと恋次は吠えることなくいいこにご挨拶できましたよー!
14歳ということもあってか、おちついたシェルティちゃんだったので、恋次も安心だったのかもエヘ
ゆっくりゆっくり他の子達といっぱい仲良しさんになれるようになるといいなぁ☆

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-14 (Sun)
昨日大井川へ遊びに行ったときに、近くに大きなホームセンターがあったので、ついつい夫婦交代で中のペットコーナーを見てしまう犬バカ夫婦。
最初に旦那さんが見に行って、しばらく帰ってこないなーとチビたん’sとお留守番していると、両手に袋を抱えた旦那さんが戻ってきました(笑

私『ちょ・・・両手いっぱい何買ったのーーー!!!?ピカチュウ14
旦那さん『いやぁ・・・ワンベッドが安くてさー・・・ほら、恋次にも淵がある大きめなベッドがいると思ってねこ
私『まったくー勝手に買ってきちゃうんだからーピカチュウ11

とかいってたものの、車の中にそのベッドを置いてあげると恋次はすぐにお気に入りになったのか中にすっぽりとはまって出てこない。

私『やっぱり恋たんもベッド欲しかったもんねーよかったねー3はーと

文句を言っておいてあまりの恋次の可愛さにころっと意見を変える私(笑
お家に帰ってから早速恋次のサークルにベッドを設置してあげると、ニコニコしながらベッドをフンフンしてましたエヘ


新しいベッド
『あたらちいのかってもらいまちたっ♪』


ひとしきりベッドに自分の匂いをつけると、お出かけで疲れたのかパパとママのいるソファの横ですぐにネムネムしてましたよん♪
他にも中が空洞になっていて、もぐもぐできる袋状?のかわいいふかふかのも買いましたーねこ


新しいしきもの?
『これ俺様のー・・・すぴー』


こっちは愛次が気に入ったのか、床に敷いておいたら速攻その上に座り込んでこちらもねむねむ・・・
たくさんのワンちゃんと会って、二人とも疲れたんだねーブーン
そのほかにも前に買った木のコングが1/10のサイズにまで食い縮められてしまっていたので、今度は食べられないデンタルボーンを購入。
なんだかバニラの香りがするデンタルボーンで、イイ匂いーキラキラY
ヒヅメは最近匂いが気持ち悪いのであげてなかったから代わりにいいものが見つかったわー☆

話は変わるけれどもうすぐクリスマスクリスマスツリー
きっと色々な家庭でワンたちへのクリスマスプレゼントやサプライズを考えてどきどきしている時期かと思いますが、うちでもワンたちにプレゼントを考え中であります。
(あ、普通子供にプレゼントか/笑)
クリスマスツリーの下にワンたちへのプレゼントを置いて、イブにはワンたちにもワン用スペシャルクリスマスディナーを作ってあげる予定。
早く来ないかなークリスマスっねこ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-12-13 (Sat)
今日はグティパパとグティ君に会いに大井川の河川敷公園まで行って参りました~紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)
お約束は1時。
せっかくグティパパとグティ君に会うのだからと朝からチビたんたちをお風呂に入れてドライヤー。
いつものごとく恋次はお風呂嫌がるかなーとおもったけれど、お風呂ではいい子ちゃんだったらしいしょんぼり
最近パパがお風呂、ママがお部屋で待ち構えてドライヤーの係りなんですが、パパは恋次のお風呂に入れるときにコツを掴んだらしく、お風呂から出てくるときには恋次はニパニパしながら

「ママーきもちよかたーブーンキラキラY

といわんばかりにでてきました♪
先にいい子にお風呂もドライヤーもクリアした愛次にはお部屋で待っていてもらい、次に恋次のドライヤータイム。
さすがにまだドライヤーは大ッ嫌いらしく、終わるまでの20分くらいはワンワンギャンギャン騒ぎまくってました・・・
ご近所さん、毎度の事ながらごめんなさいι(´Д`υ)
どうも恋次は熱いのが苦手らしい・・・
でも冷風じゃ反対に風引くしなあ・・・難しいところだ

綺麗になったところで余裕をもってAM11:30に出発。
いつもの事ながら愛次はパパの肩でご機嫌~

へへー
『今日はどこへ行くのんー??』


そして、最近車酔いを克服した恋次は通り過ぎる車をにこにこしながら追いかけながらこれまた超ご機嫌ねこ


きゃっきゃー
恋『車酔いなんてへっちゃらでちよっ♪』
愛『恋たん・・・こないだパパの上着にゲロってたじぇ・・・?』


そんな愛次の言葉も聞こえないフリして恋次はお外を走る車に夢中っ3はーと
大井川につくまでの間、飽きもせずに延々と車を見続けていましたよー(笑


るんるん
『あいらぶ車でち・・・はふーv』


俺様かっこいい・・・ウットリ
『恋たんはまだまだ子供だじぇ・・・俺様クラスになるとそんなものには興味ないじぇ。フフン』


うん、パパの肩にがしがし登っているうちは君もまだまだ子供だおしょんぼり

そんなこんなで大井川に到着ーっ
到着してみたものの、さっぱりグティパパがどこにいるか分からない私はついて3分ですぐに電話。
ビバ文明の力だねっねこ(笑
電話してすぐにグティパパとも合流できて、さっそくグティくんとこんにちわー!


こんにちわぁー
グティ君『僕グティっていいますキラキラちっちゃくて面白い色してるねー君dog
愛次『俺様愛次だじぇー!ぶるーまーる?っていうのだじぇー!』


いい感じにご挨拶を済ませる愛次たん。
さて。問題の恋次たんは・・・


お前だれでちかっ!!!
恋次『あんただれでちかーーー!!!気軽に近寄るでないでちよっ!!!キシャーーー!』
グティ君『ご・・・ごめんよぅパンダ-思いっきり超悔し泣き


ご・・・ごめんねグティ君っι(´Д`υ)
やっぱりというか恋次はワンワンぎゃーぎゃー最初のうちは騒いでました(;・∀・)
でも、しばらくすると恋次も慣れてきたのかグティ君にもグティパパにも笑顔振りまきー!


慣れてきた
『フンフンッ』


・・・といったものの慣れるまで20分くらいかかったけれどなにか?しょんぼり

にしても、グティくんおっきくてかっこよかったなー


かっこいいグティくん
『あ、かっこよく撮ってくださいね??』


うんうん、すっごく綺麗に写真撮れたから大丈夫だよぅエヘ
目の色が黄色ですっごくかっこよくてママめろめろになっちゃいました(笑

しばしみんなでまたーりしていると、前に大井川に来たときに出会ったフラッテッドちゃんにまた会いました!!
フラッテッドだー!


すっごいかっこよかった・・・
今回はちゃんと写真も撮れたからよかったよかった。


こんちゃー
グティ君『こんにちわ、僕グティ3はーと
『・・・こ・・・こわいでちっ』

ちゃんとおりこうにご挨拶するグティ君を横目にびびって吠えまくる恋次(笑
愛次は二回目ともあってかふんふんとご挨拶をしながら交流をはかってましたよん


じゃーんぷ
愛次『ひっさしぶりーーーー!!』
フラッテッドちゃん『うっ・・・』


やっぱりやったか・・・のしかかり・・・ι(´Д`υ)
愛次はフレンドリーだけれど、この飛び掛り癖をどうにかしなくてはなー

そういえばフラッテッドちゃんに名前聞くのわすれちゃったなぁ・・・
もし今度で会えることがあったら聞いてみよっと

フラッテッドちゃんと別れたあとも約2時間半にわたって交流を深めましたよーねこ


わいわい
愛次『何して遊ぶー??』
グティ君『んーどしよー・・・』


悩んだ末にサラダバー?に夢中な二匹・・・


くんくんっ
グティ君『なにかおもしろいものあったー??』
愛『今探してるんだじぇー』
恋『ふがふがっ!!』

恋次も途中からほんとみんなで仲良くお散歩とかしてくれたよー
恋次のリードはグティパパに引いてもらいました☆
そして私はグティ君のリード引かせてもらいましたよーヽ(´ー`)ノ
力強くてキュンキュンしちゃいました(・∀・)


おさんぽっ


恋次『並んでお散歩でちっ』
グティ君『白黒どうしだねぇー』

この二匹・・・ぱっと見親子みたい(笑
最後の方に会ったワンコちゃんたちの飼い主さまにも

『この子達は親子ですかー??』

って聞かれたし♪
並んでるとなんだかほほえましかったですねこ

グティパパたちと過ごした時間は3時間程度だったけれど、いっぱい楽しい時間が過ごせましたっ☆
また時間が合う時とか遊びましょうねーブーン

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-12-11 (Thu)
この間から午前中に大体1時間ずつくらい別々に散歩をしている愛次と恋次ですが、最近愛次をお散歩しているときに男の子のゴールデンちゃんに会いました。
今日もいつもの安部川の河川敷を歩いているとそのゴールデンちゃんと出会い、愛次もまた会えて嬉しかったのかクンクンいっぱいご挨拶してましたよーdog
最初会ったときはゴールデンちゃんの背中に横から飛び乗ろうとしたり悪い子炸裂だったけれど、今回は二回目ということもあってか仲良くいい子にしてました3はーと
飼い主さまもとっても優しいいい方で、おしゃべり楽しかったですエヘ
恋次がお散歩の時にも会えるといいなぁ・・・
とっても気立ての良いゴールデンちゃんだったから、恋次も怖がらずにご挨拶できるかもっ♪

そういえば、私がいつもお散歩に行く時間が9~12時にかけてなのですが、その時間ってあんまりワンコいないんですねー・・・しょんぼり
そのゴールデンちゃん以外には大体があんまり愛想の良くないおじさんぐらい・・・
むむー、いつものお散歩コースでお友達ほしいなーはーと
休みの日は旦那さんと夕方とかにもお散歩するからまた前にあえたボーダーちゃんにも会えるかなー??
たくさんのワン達に会っていっぱいいっぱい交流を図りたいなぁ☆

あ、そういえば今日は恋次が初めにお散歩開始したのですが、いつもは一人のときはチョークチェーンは使用していなかったのですが、試しに挑戦したところ車を追っかけたり引っ張ったりはいつものことだったのですが、その度合いや力が少し弱まった気がしますキラキラY
前に出たときにチェーンを引っ張って教えるとちゃんと顔を見て歩調を緩めてくれたり(まだすぐ引っ張っちゃうので繰り返し繰り返しでしたが)連続で車がこなければたまに車も追いかけるのを我慢してくれたり・・・
これから毎日お散歩の特訓がんばりますっ

愛次は比較的普通に歩いていて引っ張ったりはしないけれど、人間大好きなのか人を見るとそっちに引き寄せられていきます(笑
他にも何かは分からないけれど道端で気になるものを発見すると頑張ってそっちへ行こうとします。
大抵一度チェーンを引っ張ると付いてきてくれるけれど、未練がましそうに後ろを振り返りながら歩いている姿がまたかわゆいvvv

そういえば愛次はにゃんこにも遭遇してましたよーネコ?
まん丸可愛いにゃんこだったなー♪
でも愛次はにゃんこよりにゃんこの後ろに生えていた草のほうが気になっていたみたい(笑


にゃーんこ
『あんた誰よ・・・へー


あ・・・愛次くんとそのママです・・・(笑
ちょっと機嫌が悪そうだったのですぐにたいさーんダッシュ

今日のワンしょっとdog


憂い
『・・・俺様クールビューティーだじぇ・・・フフン♪』


自分に酔っている愛次はおいといて、今日はお散歩訓練に集中しすぎて恋次の写真が撮れなかったので、つぎは恋次の写真をいっぱいとろっと☆


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(7) | TB(0) |
2008-12-08 (Mon)
ここ数日、実は前にも書いた噛み合いがヒートアップしていて、ついに愛次も恋次も引かなくなって毎日血まみれ流血なほどの怪我な日々でした・・・ι(´Д`υ)
大体愛次が上にのっかって、恋次が下で喧嘩することがおおかったので、お互いいろんなところの毛が真っ赤・・・パンダ-思いっきり超悔し泣き
ついには恋次は噛み付きすぎたのか、前歯の乳歯が二本ぬけました・(汗)×2
多分無理やり抜けたのか今日もまだちょっと血が出ているのでこまめに消毒中~
抜けた歯の一本は回収できたけれど、もう一本がみつからない・・・食べちゃったのかなー??
そんな日々が続いていたので、最近は喧嘩したときに少しでも体への負担が少ないように生地の厚いワン服を常に着せるようにしています。

まぁ、最近こんな喧嘩が一日に1回はあったので、考えられる原因を一つずつ取り除いていくことに。
ファラオママからアドバイスしていただいたチョークチェーンも試してみたけれど、かなり・・・強く引かなければ効き目がないほど本質が強い子たちみたい・・・
ママは昨日もぐすぐすぼろぼろ泣きながらチョークチェーンでの権威と受け止めをしましたよぅ・・・
でも、これもこの子達の為と思い、心を鬼にしてがんばりまつ。。。ぱたんっ
あ、ちなみに我が家しつけ方法は「森田流しつけ方法」を実践中でありますー。
森田流しつけ方法で検索かければすぐに見つかるかとっしょんぼり
チョークチェーンってやっぱり痛そうで苦しそうでそんなイメージがぬぐえないし、色々と苦しい思いはしているとは思うけれど、そんなストレスも全て私たちが受け止めて上げられるように頑張りまつ。
まだまだちゃんと森田流を真の意味で理解しきれていない部分もたくさんあるけれど、ワンコたちと一緒にちょっとずつ理解してがんばらねばっ!

とりあえずしつけばかりでなく根本の原因も探っていこうと旦那さんと相談した末、今まで旦那さんと2人で二匹いっぺんに行っていた散歩をお昼前に私が一匹ずつ1時間ほどずつお散歩、夜には旦那さんと一緒にみんなで1時間ほどのお散歩をしてみることに。
よくワンコは眠る前にその日消化しきれなかったうっぷんや、運動不足分を解消するために暴れたり吠えたり走り回ったりすると前にネットで見たことがあったので、もしかしたらうちの子たちはパピー、しかも男の子が二匹だからお互いにそのうっぷんを晴らそうとしているのかもしれないと思ったわけでありまふ。
ということで、今日の朝からそれを実践してみたところ、やっぱり一匹がお散歩に行っている間、もう一匹は泣き叫んだり、帰ってきてからお留守番していたほうが擦り寄ってきて離れず、いっぱい寂しかったみたいだけれど、2匹ともお散歩が終わってリラックスタイムにはいるといつもはほっとんど眠らない恋次がぐっすり熟睡っアップロードファイル
三時間ほどぐっすり二匹ともお昼寝してくれていて、PM8:00現在も第二お昼寝に突入中ー!
一回目のお昼寝が終わった後にちょっと小競り合いはあったものの、今までに比べれば全然遊びの範疇で収まる暗いな暴れ方だったのでちょっとは効果があったのかもです♪

そして、いつもはどっちか片方が私や旦那さんの近くで眠っていると離れたところで寝ようとしたり、あまり近くに寄らなくなっていたのだけれど、なんとすぐ近くで2匹ともぐっすり眠っているではないですかー!


ぐっすり


さらに、いつもはカメラを向けたり、ちょっと歩くとすぐに目が覚めてしまう恋次もカメラを向けても真向かいまで移動したりしてもぐっすりんこー3はーと


むにー


さらに昨日の夜は意識を変えてからのしつけのおかげか、しつけをした後の二匹の様子がいつもと違って和やかな感じだったので試しに二匹が寝ているお部屋に私たちのお布団を運び込んでみんなで寝てみることに・・・
お布団を引いてしばらくはまだ私たち夫婦は眠らなかったのですが、ちびたんたちはすぐにお気に入りの場所ですぴすぴ・・・
愛次に至ってはしっかりお布団と枕を自分のものにしてぐうぐうアップロードファイル


のっとりー


さらには私たちがお布団に入って眠ろうと愛次にはちょっと下に移動してもらって寝る大勢に入ると、私と旦那さんの頭の間に無理やり体をねじ込んで一緒に眠っていましたvvv
恋次は旦那さんの頭の上の場所が気に入ったらしく、みんな固まって朝までぐっすり♪
いつもは恋次は眠りが浅く、朝の4時頃に一度うんちょをして、そのあとはほぼずっと起きていたりするのですが今回は私たちが朝起きるまでずっと同じ位置でぐっすり熟睡していました。
朝起きたとき、すっごく幸せだったなぁ・・・エヘ

私たちの意識の変化、そして今日からだけれど行動の変化によってこんなにもちびたんたちが変わってくれたのは正直驚きでもあったし、それに比例して最初からもっとこの子達にとって良い対応が取れていればよかったと後悔していままでいっぱいへこんだり泣いたり辛かったこともあったけれど、これからまたいっぱい頑張ろうと思います絵文字名を入力してください
まだまだ壁にぶち当たりまくりな毎日だけれど、愛情だけはてんこもりに注いでちびたんたちと一緒に私たちも「おりこうへの道」を進んでいけるようにがんばろっと!!

・・・なんか今回の日記久々な上にすっごく重ッ苦しい内容だ・・・ごめんちゃいι(´Д`υ)
でも、なんか前とは違ういい方向へ一歩前に進めたのかなー?って思うからすごく嬉しい気持ちでいっぱいだったりする単純なママ(笑
きっとこうやって同じようなことで悩んでいる人たちや、内容が同じではなくても愛しいワンコたちのことで悩んでいる人っていっぱいいると思ったりもしました。
すべてのワンコと家族の皆様がみんなみんな壁を乗り越えていい関係を築けて本当の家族になっていければいいなぁ3はーと
私たちもまだまだその道のりの出だしを歩き出したばかりだけれど、きっとどこかで悩んでいる皆様、がんばりませうー!!!

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-12-04 (Thu)
最近ワンご飯に興味がアリアリなワタクシ。
ワンご飯といっても、ワンご飯ブログとか書いていらっしゃる方々が作られているご飯なんぞには到底及ばないものだけれど、私たち人間がちょっとリッチ食のときや、ピクニックのとき、はたまた私の気が向いたときになんかはよくワンご飯チャレンジしていますー猫餌


わんごはん
♪かぼちゃのリゾットのにんじん、ゆで卵、プチトマト添え♪


ちなみに上のワンご飯はとある日のちびたんたちの夕ご飯。
いつものごはんのドッグフードもちびたんたちはおいしそうに食べているけれど、ワンご飯だと準備しているときからのがっつきが違います・・・と思っているのは思い込みではないと思いたい(笑





やっぱりリゾットとかちょっとどっしりとした物は食べ辛かったかなー??
特にマッタリと舌ですくい上げるように食べる傾向のある愛次はいつも以上にゆっくりゆっくり食べてます(笑
恋次は鼻先つっこんでガブガブっ!
食べ終わる頃には2匹とも鼻の頭にご飯をつけて歩いていましたブーン
ご飯を食べ終わった後はお腹いっぱいでねむねむになったのか、愛次はすぐに床に寝そべってクーピーいってましたよー♪


ぶへー


よく舌を出して寝ている愛次ですが、この顔がまたかわゆい3はーと
最近は恋次もひっくり返って寝ていたり、たまに舌を出しながら眠っていたりするのでそんなチビたんたちを見るのが可愛くて愛らしくてたまらない日々ですねこ

あ、眠りといえばワンコって大体12時間は眠るそうですねーピカチュウ14
我が家では愛次は大体12時間以上軽く眠っているように思いますアップロードファイル
一回深い眠りにつくと突っついたり撫でたりしても起きないし・・・
夜も眠くなったら(大体夜中の12時~2時の間)大抵朝までグースカピー、朝も私が起きてちょっとしてからじゃないと起きません。
気配、感じないのだろうか?笑
一方恋次は眠っているかなー?と思っても、横を歩いたり、ちょっとした物音ですぐに起きます。
睡眠時間も12時間も見ている限りとても寝ているように見えない・・・
夜中に目が覚めて様子をそーっと見てみるときも、ほぼ100%起きていてちょこーんと座っているか、ごろごろしながらコングとかを齧っている恋次たん・・・
睡眠・・・とらなくて大丈夫なのかなー??
多少の個体差はあるだろうけれど、恋次は眠らなさ過ぎな気がする・・・
順調にすくすくと育って体調も問題なさそうだから大丈夫かなーとは思うけれどちょっと心配・・・しょんぼり
リラックスしてふかーい眠りにぐっすりつけるようなワンご飯とかあればいいなぁ・・・
暖かくなったらハーブの栽培でも始めて、ワンご飯に取り入れてみようかなー??

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-12-02 (Tue)
この間の旦那さんのお休みに、またしても三保の松原へいってまいりましたー
ボーダーの宿敵である股関節不全対策に筋力アップをしようかと、もうちょっと大きくなって暖かくなったら海水浴出来るようにと思っているので、静岡は海が近いから嬉しいわーヽ(´ー`)ノ

お昼からお出かけしたのだけれど、最近はお出かけの雰囲気を察知すると玄関でオスワリして待っている子が一匹・・・
ドライブ大好き愛次くんですアップロードファイル
いざ車に乗るととっても上機嫌♪


おでかけ~
『今日はどっこいっくのかなー』


今日は珍しく後部座席でママと一緒にオスワリオスワリー
そしていつもは後部座席でジーとパパを見ている恋次がここぞとばかりにパパのひざへ3はーと
嬉しそうに窓からの風を感じていましたよーん(笑





実は当初は富士のドックランに行く予定だったのだけれど、道中あまりの渋滞っぷりに三保の松原へ行き先を変更していたり・・・(笑
でも、今日はとっても天気がよくてお家からでも富士山がすごく綺麗にみえていたので、三保の松原から見る富士山は絶景なので、結果よかったのかもー♪


富士山


うん、絶景だ・・・静岡に引っ越してきて、なにが感動したってこの富士山だったなぁ・・・
特に冬は綺麗に富士山が見れるので、とってもお気に入りですねこ

この日の三保の松原はなにやら観光客の方たちで賑わってましたー
お土産やさんのおばちゃんが店先で8ヶ月だっけな?ダックスのパピーちゃんを飼っていて、うちの子たちと交流をはかってくれました♪
やっぱり恋次はまだワンワンしちゃったけれど、興味深々の様子。
そして相変わらずな愛次はあそぼーっとのしかかってダックスちゃんに怒られてました(笑

海岸に行くと、さっそくちびたんたちは探索を開始~
恋次はまっすぐ海に直行!
将来海ッ子になれるかしらー?


うみー
『なんでちかこのザブーンはー!やったるでちよー!!』


海に向かってワンワンする恋次。
繰り返し来る波に喧嘩をうられてるかと勘違いしている模様(笑

愛次はちょっと海とあそぶと後は近くの砂利や岩であそんでましたしょんぼり


くんくん
『クールな俺様、海ごときではしゃがないじぇ』


という割には、恋次と海にぼてこんで遊んでたような・・・
愛次は足まで海に浸かったりして遊んでましたが、恋次が慣れてくると相当海がお気に召したのかひたすら飛び込んで遊んでました・・・ピカチュウ14


ざぶーん
『波なんかに負けないでちよー!』


お腹から下にかけて、さらには着ていた服もびっしょりどろんこになってママとパパに抱きつく恋次たん・(汗)×2
速攻持ってきていたバスタオルで体をごしごしされましたよんキラキラY

日もくれてきたので最後はパパと一緒に海岸をお散歩して終了しましたー


パパと一緒
恋『たのちかったでちよー!またくるでちねこ
愛『たまにだったら波とあそんでやってもいいんだじぇー?海、ついてやってってやるじぇー?』


うん、またこようねぇエヘ
まだまだ途中で喧嘩しちゃったり、ワンワン癖とか直すところはいっぱいあるけれど、トレーニングしながらもいっぱいいっぱい楽しい思い出つくろうねー3はーと

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
