123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-11-30 (Sun)
sora.comのそら姉さまからバトンとやらが回ってきたので、早速やってみたいとおもいまーす♪
バトン、初めてなのでどっきどき・・・ピカチュウ14

質問:今までにやらかした最大のいたずらは?

うーん・・・いたずら・・いたずら・・・
毎日が悪戯三昧だからなぁ・・・ブログのタイトルでもあるし・・・(笑

あえていうなら・・・というか、いちばんきつかった悪戯は・・・
この間ブログでも書いた家(借家のマンションなりー)の壁を掘られたことかしら・・・・(汗)×2
あとは壁紙はがされたりー・・・
最近ではソファにもぼっこぼっこ穴をあけられてチクチク縫い続ける毎日です(笑

とまあ我が家では破壊活動が一番の悪戯かなぁ?
物をこわすのはいいけれど、せめて物にしておくれー!
おうちを壊されるとお金がかかるのだよーう(笑

でも、パピー特有の笑顔で

『なぁにー??かべほじったんだよーう!すごいでしょー!!』

といわれると、最後には許しちゃうダメダメな夫婦ぐるぐる


それでは次にバトンをまわしたいと思いますー♪
バトンのルールは三つだそうですー

1バトンを回してくれた人の質問に答える
2次に回す人の質問を考える
3次に回す人 3名を指名する

それでは次の三人の方、お暇なときにでもチャレンジしてみてくださいませ星

◆ユーリ◇しろくろ探検隊◆のユーリママさま
グティのおかしな写真館のグティパパさま
☆HAPPINESS EAST☆のファラオママさま

質問は
我が子の一番可愛いと思う瞬間、または仕草は??


ちなみにうちの子たちの一番可愛いと思う瞬間は
愛次:夢を見ながらうにゃうにゃと幸せそうに寝ぼけて空中を足でけっている時
恋時:満面の笑みで寄ってきて、しっぽぶんぶんしながら顔をペロペロしてくれる時

わんこがいる生活って本当に幸せで充実しているなぁと思う今日この頃・・・
ほんとにほんとに・・・幸せでつエヘ
マイラブリーボーダーズいっぱいありがとう・・・愛してるよー3はーと
| 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2008-11-28 (Fri)
今日の静岡中部は深夜からずっと雨が振り続けていたけれど、朝の9時くらいには曇りになり、お昼にはきれーな青空が広がっていましたー♪
窓から部屋に差し込む光に照らされていたちびたんたちがかわゆくて写真大会開始ーヽ(´ー`)ノ


きらーん
『・・・お部屋くらいじぇ・・・?』


うん、わざと電気消してみたんだようー・・・
終わったらちゃんと電気つけるからそんなに睨まないでおくれ(笑

お次は恋次ー・・・撮るよー?


きらきらーん
『綺麗に撮ってくれなきゃいやでちよー?』


うん。ちゃんと可愛いからだいじぶだようー(笑
恋次はお部屋の奥に引っ込んじゃってたからうまく全体的に光が当たってなかったけれど、これはこれで可愛いなぁ・・・エヘ

部屋の電気を消して、窓からの光だけっていうのもなんだか雰囲気出てイイ感じ~ねこ
自然光って人間でもワンコでも、とってもかわゆくみせてくれるからいいねー3はーと
今度は海辺とかで夕焼けとワンコとかとってみたいわー
・・・壊れて半分画面確認できないカメラでどこまでふんばれるか・・・うーん(笑

写真撮影も終える頃になると、2人とも飽きちゃったみたいでお部屋でだるんだるーん・・・


だるーん
愛『はぁー・・・ひまだじぇー・・・』
恋『なんかおいちいものくれないでちかねー?』


おし、写真撮影にも協力してくれたし、今日はボーロやジャーキーじゃないおやつをあげようしょんぼり
丁度冷蔵庫にバナナとヨーグルトがあったので、小さめにバナナをカットしてヨーグルトとまぜまぜ・・・
ヨーグルトってワンコにも良いと愛犬チャンプにもあったのでさっそくチャレンジ(笑


ぐすぴー
『おやつ出来るまで寝る・・・邪魔したら怒るじぇ・・・?』


・・・そんなめいっぱい邪魔すんなよオーラ出さなくても無理やり起こさないよう・(汗)×2
そんなクールぶってもママにはおめめをおさえてうにゃーってしているラブリーボーダーちゃんにしか見えないよぅはーと
うー・・・なでくりしたいけど、ここは堪えて我慢我慢・・・


おやつ・・・
『ところでおやつはできたんでちか??』


あ・・・いや・・・まだでつピカチュウ14
すぐまぜまぜしてきまっす!!

バナナを切って、ヨーグルトとまぜまぜするだけなので、すぐに誰にでも出来ちゃう簡単おやつの出来上がりーエヘ


ばななよーぐると


さっそくおやつタイムということで、チビたんたちにオスワリして待っていてもらっていると、愛次はおやつから目を離さないし、恋次はオスワリしながらじたばた足を動かしてました(笑
マテのコマンドを出しても今回ばかりは待ちきれないのかじたばたしていたけれど、オスワリはしていてくれたのですぐにあげてみるとすっごい勢いで食べてくれましたよーバナナ


もぐもぐ
『モッシャーーーーー!!!』


私も残りのバナナヨーグルトに蜂蜜をプラスして食べたけれどウマーでしたブーン
先に食べ終わっていたちびたんたちに何度横取りされそうになったか・・・(笑
もぐもぐ中の動画もしっかり撮ってみたのであっぷあっぷー絵文字名を入力してください






いっぱい食べて大きくなってたもれーエヘ


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-26 (Wed)
最近近所のホームセンターの植物屋さん?で犬猫草なるものを購入してみましたー雑草


犬ネコ草


早速そのまま愛次と恋次の目の前においてあげてみたらひっくり返されて根ごとひっこ抜かれちゃったので、ちぎってあげることに・・・
最初は匂いを嗅いだり、ちょっと齧ってみたりと恐る恐るだったけれど、いまではわんこ草タイム専用マットを引くと、オスワリして

『『はやくーはやくー草ほちいでちー!』』

といわんばかりに尻尾を振って待っていてくれます3はーと
最初はマランチョンマットもかじかじしちゃってたけれど、何度か注意して直していたらちゃんと二匹で仲良くもぐもぐしてくれるようになりましたよー♪


犬草
『そっちの草のがおいちいのんー?』
『んーぼちぼちでちよー・・・でもこのマット緑で草と見分けづらいでちよ!!』


はいっ、すいません(笑
おうちにあまってたランチョンマットが丁度緑しかなくて・・・
頑張って見分けてくれたまえしょんぼり
ご飯では並んで食べるといつも先に食べ終わる恋次が愛次のご飯を横取りしようとして喧嘩になっちゃうけれど、わん草は一緒に食べていても問題なし・・・
やっぱり普通の時のご飯のほうがおいしいから執着心が違うのかしら??(笑





うん、仲良く食べてますねー3はーと
ぜひとも普通のご飯もそうやって仲良く食べておくれーエヘ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-11-25 (Tue)
今日は愛次の三回目のワクチンデー注射
うちが毎回通っている病院はすぐ近くに美術館がある広い公園みたいになっているので、ワクチンを打つ前にみんなでお散歩をする事にjumee☆walkdog1

車に乗って、コンビニで飲み物かってさあいこーう!とジュースを買って車に戻ると、旦那さんが車の外のはげてしまったシールをはがしていて、中にいたちびたんたちがあまりに可愛かったのでパシャリカメラ


しゅっぱーつ


いつもの車の中で一緒に姿をみているのとは何か雰囲気違ってこれもまたかわゆいエヘ

ちなみにいつものごとく愛次は旦那さんの肩の上でご機嫌でしたよーはーと


ふっふーん
『ふっふふーん♪』


ちなみに向かう美術館の公園、図書館やらレストランやら、さらには隣が大学ということでものっすごい敷地が広い・・・
丁度紅葉の時期真っ只中だったらしく、真っ赤に色づいていました紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)


紅葉ー


道に落ちている色づいた葉っぱに

「あー・・・秋だなぁ・・・なんかいいなぁ3はーと

なんて思って歩いていたけれども、チビたん達には興味がないらしい・・・
むしろすごい勢いで落ち葉を食べていたよ。特に恋次が(笑


もぐもぐ
愛『お花綺麗だのん・・・』
恋『葉っぱうまいでちー!!モッシャーー!』


うん、花より団子ー?(笑
2人並んでこういう写真撮れると面白いなぁブーン

今日は痛恨のミスでカメラの充電が残り1つの状態でお出かけしてしまったため、あんまり写真が取れなかったのだけれど、この美術館前の公園でたくさんのワンコとも出会いました♪
初めは恋次がまたすごい勢いで吠えたり飛び掛ったりしないかとひやひやしたのだけれど、ワンコを発見したらすぐに恋次を抱っこしてヨシヨシしながら通り過ぎたりしたら、ちゃんといい子におとなしくしてくれていましたーキラキラY
そら姉さまありがとー3はーと効果テキメンだったよぅーねこ
やっぱり興奮してワンワンしてから抱っこだと収まるのはちょっと難しいみたいだけれど、事前の対応だとイイ感じ♪
今回出会った子が皆小さかったからビビリ度が少なくて済んだのかなー??
何はともあれよかったしょんぼり

途中でノーリードのトイプーちゃん2匹と出会い、ちょっと怖かったのだけれど、2匹ともイイ子で飼い主さんもフレンドリーに話しかけてくれて楽しかったーエヘ
そのときも途中まで恋次は抱っこだったのだけれど、いつもの興奮したワンワンとは違い、あそぼーあそぼー僕も遊びたいよーっというようなワンワンだったので、試しに降ろしてあげると、ソロソロとトイプーちゃんに近寄ってちょっとだけれど交流を図っていましたーエヘ
やっぱりワンコ同士の交流を見ていると幸せだなぁ・・・もっともっとワンコとの出会いを増やして恋次にも慣れていってもらおうキラキラY
愛次は初っ端からあっそぼーぜーとばかりにトイプーちゃんに近づいてちょかいだしてました(笑

あ、そうそう。やっぱりこのトイプーの飼い主さん含め、落ち葉の清掃のおばちゃん&おじちゃんにも

「こっちの黒い子はボーダーよねー?こっちの子はー?」

と聞かれました。
ワンコかっている人でもブルーマールといっても「??」な人も多いし、やっぱり自分の飼っているワンコの毛色とか以外ってなじみがないから分かりづらいのかなー?
でもいっぱい可愛いっていってもらえてたくさんたくさん毎回愛次は撫でてもらえてご機嫌みたい3はーと
あ、そいえば愛次はおうちではクールキャラ(ときどき甘えん坊)を気取っていますが、出先で特におじ様おば様に出会うとものすごい勢いで尻尾を振りながら前足をひざに乗せて甘えています・・・
そしてそんな愛次の様子を見ると愛次パパはそれがちょっとショックらしい(笑
でもまぁ人間にフレンドリーなのはいいことだーねこ
恋次は撫でられようとすると、ちょっと怖いみたいでママの後ろに隠れてますアップロードファイル
でも自分からはちょっと寄っていってまた隠れるの繰り返し~(笑
ちょっぴり怖がりさんなのかなー??

病院の時間もあるので、早めにUターンして戻ることにしてのてのて歩いてたわけですが、途中で竹林?みたいなものもありましたよーん


竹林ー
『竹よりこっちの葉っぱが気になるでち・・・』


「そんなこといわずにー・・・こっちむいてパンダちゃーん?」

竹だー
『呼んだでちか??』


竹を見るとついつい恋次がパンダに見えます(笑

さて、公園を後にして病院に到着すると今日は時間帯もあり、待っている人は2人ほど・・・
愛次も恋次もちゃんとおりこうさんに待ってられましたエヘ
途中でコーギーちゃんに吠えられて恋次がちょっと吠えちゃったけれど、抱っこしてお外に連れて行くとすぐに落ち着いてくれたのでよかったよかった・・・絵文字名を入力してください
今日は待ち時間も少なかったのですぐに診察してもらい、ワクチンを打ってもらってすぐに終わる事が出来ましたー♪
ちなみにいつもの担当医の先生が病欠らしく、他の先生に見てもらったのですが

「いやーこの病院でブルーマールのボーダー見るの初めてなんですよー♪」

と張り切ってらっしゃいました(笑
病院の院長さんも途中で手を振りながら

「こんにちわぁー♪」

と話しかけに来てくれたし、愛次はあの病院の獣医さんたちに大人気らすぃ♪

あ、恒例の体重チェックしましたよー

愛次:7.9キロ
恋次:6.3キロ

おおーすんごい勢いで体重増加中!!
みるみるおっきくなっているんだなぁ・・・
おうちに来たときにはあんなにあんなにミニマムちゃんだったのに・・・(しんみり
日に日に大きくなっているチビたんたちを見守れて幸せだぁエヘ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-23 (Sun)
つい昨日、大井川までわんこ’sとドライブ&ピクニック行ってまいりましたよんねこ
朝の6時から起きて、せっせと自分たちのお弁当&わんごはん作り~
自分たち用にから揚げや玉子焼きなど、THEピクニック定番お弁当。
わんごはんにはにんじん、エノキ茸、ほうれん草を入れてごま油で香り付けしたリゾットに、ゆで卵のあらみじん切りとすりゴマのトッピングー猫餌
ご飯を作っている間中、うちのちびたん達は延々とキッチンをうろうろ(笑
あとでちゃんとあげるよーんとなだめつつ、いざみんなで車に乗ってドライブへー!

うちでは長距離の場合以外では旦那さんが運転、私とわんこが後部座席でごーろごろスタイル。
何故だかゲージにいれてドライブしているとワンワン泣き叫び、さらに恋次に至ってはゲロりん確率がものすごい上がってしまいまふ・・・・(汗)×2
ということで、後部座席に一緒に座ってみたらあら二匹ともおとなしくゴロゴロしててくれるじゃないですかー!
ということで、新しいゲージを買うまでは一緒に座席でドライブすることになったのですdog
恋次は私のお隣でねむねむするのがお気に入りらしく、いつも車に乗ると10分くらいで私のひざに頭をのせてねむねむ・・・
愛次は・・・


お気に入りー
『なんか問題でもあるんでつか?』


大有りですよ、愛次くんピカチュウ14
キミ、運転してるつもりなのかい?笑
肩乗りわんことか聞いたことがないっす・・・
愛次は旦那さん大好きで、特に運転しているときは必ず肩の上に乗ってきます・・・
うん、ぱっと見すっごく危ない・・・危ないんだけれども・・・降ろすと助手席~運転席を行ったりきたりでこれまたはんぱなく危ない・・・
肩の上に乗っていると、どけない限り1時間くらいジーとおとなしくしてます。
運転してる本人は重くて仕方ないですよーん・・・
とりあえずゲージを買うまでは一番おとなしくしていてくれる場所だから、安全運転&後ろから私が見張るから、肩乗りを楽しんでくれたまえーしょんぼり

さてさて、一時間ちょっとで大井川に到着し、ほとんど車内でねんねしていた恋次を起こし、いざ芝生でお散歩お散歩ー!
大井川ってものすごく綺麗に芝生も設備も整備されていて、すっごく綺麗でしたよー!!キラキラY
川自体にはちょっと雑草や石で危なさそうで入れないのですが、延々と道と芝生が続いているので、たくさんの家族連れやわんこのお散歩、さらにはハンググライダーまでしている人がいましたー
ハンググライダー・・・初めて近くでみて、かなりおっきかったのでビックリビックリピカチュウ14

わんこたちも色んなものに興味深々らしく、目を輝かせながらいそいそと駆け回ってましたよーん♪


きゃっきゃ!
『ここすっごくたのちいでちー!!3はーと


こんな顔されるとまたつれてきてあげるよーう!!(旦那さんが笑)って思っちゃいました♪
お散歩の最中、色んなワンコにも会いましたよー星
最初にちょっと年配のおじ様がつれていたすっごく毛並みの綺麗なフラッテッド君!
レトリーバーの仲間なのですが、ものっすごく綺麗でかっこよくて可愛かったー3はーと
とっても大きくて、うちのわん達の何倍もあったなーヽ(´ー`)ノ
愛次はちょっとビビリながらもおりこうさんにしてましたっ!
恋次はすんごいビビリながらキャインキャインワンワン延々と吠えてました・・・・(汗)×2
恋次ー・・・おっきいわんこは鳴いてなくても苦手なのかーい??
頑張ってなかないでおりこうさんにしてワンコたちとの交流をはかりたいのだよーう!
その次にあったワンコがこれまたとっても綺麗ななんと同族ボーダーちゃん!
もうすぐ3歳になる子とのことで、お弁当を食べているときに近くを通り、うちの子達を見てわざわざ話しかけに来てくださいましたー3はーと
ここでもワンギャン泣き叫ぶ恋次をなだめつつ、ご年配の夫婦さんとご挨拶~
そしてここでもきましたよーう。例の質問が・・・

『わー、うちと同族ちゃんですねーvこっちの子はなんていうわんちゃんですか??』

『あ、この子も一緒でボーダーなんですよー』

『わーーーそうなんですか!?珍しい毛色ですねー!』

ブルーマールなんですよーとお話ししていると、びっくりしながらもなでなでしてもらってとってもご満悦な愛次♪
愛次はなぜか若い女性とおじさまが大好きらしい・・・
特におじ様・・・いつもは尻尾をあまり振らないのに、おじ様にはここぞとばかりに尻尾をぶんぶん!
そんなにおじ様が大好きなのか・・・きみ一応♂だよー?笑
そしてやっぱり愛次はボーダーに見られないらしい・・・体型がすらっと、足も長いせいなのかなぁ・・・?
そして、そんな間中やっぱり恋次は延々とワンキャン吠えまくってわんちゃんが近づくと後ずさりしながら吠え続けていました・・・(゚Д゚;)
あれー・・・お里のおうちでは成犬ボーダー6匹もいるおうちだったのに、おんなじボーダーなのにここまで吠えるとは・・・
とにかく恋次は吠え癖がひどくて、さらには他のワンコに吠えた後には必ず愛次に吠えまわって、さらにガブッと血が出るまでかんじゃうのでちょっと今悩み中・・・
今日も近くの安部川までお散歩に行ったのだけれど、ここでもワンコはいなかったのだけれど、休憩の途中でいきなり愛次に吠えて喧嘩が始まってしまい、耐えていた愛次が一方的に前足三箇所ちょっと深い流血沙汰なケガまでしてしまいまちた・・・
さすがにこれにはショックで早急に何とかしないといけないと思い、今必死にお勉強中であります。
わんこの問題行動などはわんこには非はなく、100%飼い主に責任があることだから、私たちがしっかりこの子達に教えてあげないといけないとと気合を入れなおしてがんばりまつ!
とりあえずしばらくお散歩は別々かなぁ・・・
さすがに足を引き攣りながら歩く愛次がかわいそうで仕方なかった・・・

ちょっと大井川ピクニックからは話しが飛んじゃったけれど、今回の大井川デビューではいろいろと課題点や見直すところも見つかったので、とっても有意義な時間がすごせましたしょんぼり
もちろTHEわんことの休日生活もすっごく楽しかったですよぅエヘ
ちなみに帰り道の車内ではさすがに長時間ピクニックで疲れたのか、二匹とも爆睡してましたよーん


ぐすぴー
『『むにゃー・・・』』


ねんねしていると、ほんとわんこの天使なんじゃないかと思うくらい愛らしくて愛らしくて・・・エヘ親ばか笑
愛次が一足先に起きた後も恋次のそばに寄り添ってはにゃーんってしていたのがなんとも微笑ましくてかわいかったーはーと


ぬーん
『おとなしいときの恋次は嫌いじゃないでつ』

皆でなかよくおりこうさんにお散歩できるように、パパとママ頑張るからねー!!

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2008-11-20 (Thu)
6割程度しか成功していなかった恋次のおトイレ、最近ほぼ100%成功するようになってきましたナイス
前は失敗したときは何も言わずにすぐに片付けて、成功したときだけめっちゃくちゃ褒めてあげるようにしてました。
でもでも、それだとソファやゲージの近くに敷いてあげているおふとんの上で失敗する事が多く、なんとかならないものかなーと思っていて、とりあえずおトイレ成功したら褒めてあげながらおやつをあげることにいちご2
そしたらその日から90%を超える成功率!
今日に至っては一度も失敗していないし、私が見ていないところでもちゃんとおトイレまで行って出来ているみたいなので、そろそろ完璧かなーとにまにまねこ
やっぱりおやつってすごいなぁ・・・
おトイレした後すっごい嬉しそうな顔して私の前でオスワリして待っているワンコたちdog


おっやつーおっやつー!
『『おやつくれりゅのー!!?』』


しばらくおやつ片手にじーと見つめていると、おやつくんないのかよぅ・・・もう知らないもんね・・・と拗ねる子も(笑


むー!
『『もうちやない・・・ぷいっ』』


そんなに犬用おやつっておいしいのかなー・・・?

ということで・・・うん、もちろん齧ってみたよ、わんこおやつしょんぼり
んー・・・思ったより味気ない・・・
ボーロとか色々齧ってみたけれど、人間が食べておいしいなーと思うようなものではないなぁ(笑
でも、ワンコたちは大喜びして食べてるからいっかキラキラY

そんなこんなで、おやつの効果ってすごいなーと実感しつづける毎日ですが、ほんとすっごいっす・・・
いままで自分からサークルに入ってとどまる事ってあんまりしない我が子たちでしたが、おやつをあげてからは

「愛次、恋次、ハウスッ。ハウスはー?」

と声をかければちゃんとサークルに入って扉を閉めるまで中でちゃんと待っているようになりました!
しかも二匹とも一日で出来るようになったのでびっくりびっくりピカチュウ14
今ではオスワリもハウスもおやつがなくてもちゃんとしてくれるので、次はあんまり重要性はないかもだけれど、お手をマスターしたいなぁ・・・♪
・・・だってお手してる姿かわいいんだもーんエヘ
マテも着々と待てる時間が増えてきたし、ちゃんとアイコンタクトを取ったままマテが出来るようにしたいなー

あ、オスワリやマテといばうちの子たちお外に出るとさすがに成功率さがりまつ・・・アップロードファイル
愛次は結構オイデやオスワリを聞いてくれるけれど、ついこの間初めてロングリードデビューした恋次はテンションマックスだったのか見事にコマンドをフル無視してくれましたしょんぼり
あ、でもそれまでの普通のリードのときはちゃんとオスワリとかしてくれていたので、次のロングリードのときにはきっと出来るようになるかもかもかも・・・です!アップロードファイル
お散歩、ほんと楽しそうに歩いてくれるので、寒くてもるんるん気分でお外にいけるよぅ・・・


るんるん


キミ達の笑顔パワーはほんと私たちを幸せにしてくれてるよー・・・らびゅー!!3はーと
あいたん、れんたん、まったりのんびりちょっとずつ出来る事を増やしていこうねーエヘ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-19 (Wed)
この間富士のイオンに入っているペットショップに行って来てゲージを見てみたのだけれど、やっぱたっかいですねーん(´ヘ`;)
破られるの覚悟でインテリア性を重視してメッシュタイプのゲージを買おうかと思うのだけれど、やっぱり成犬になってからも使える大きさってことで大きなのを選ぶとかるーく1万こえてまふ・・・・(汗)×2
ゲージも一つなら多少高くても

「ま、いっかー、ゲージなんてこんなもーんだ」

とかいいながらひょいっと買ってるんだろうけど、二匹だといっぺんにお金がかかるから悩むでし・・・しょんぼり
麻生さん、早くおこづかいおーくれ(笑
ペット界の景気を上げるお手伝いならいくらでも協力しちゃうぜーいねこ

あ、そうそう、FC2動画やっぱり私と相性わるいのか、何度チャレンジしても動画がうまい具合にアップされんですよー。
アップできるときでもたかが30秒くらいの動画をアップするのに2時間とかかかるし・・・どーなってるんだーピカチュウ14
仕方無しにユーチューブで今回もアップをしてみたけれど、世界で見れる動画だからなんとなく嫌なんだなー・・・
でもでも、ユーチューブは動画アップに5分くらいしかかからないからとっても助かる・・・なんとかこの両者のいいとことったアップ方法があればいいのになーしょんぼり

こないだ書いたゲージの争奪戦予想、やっぱり的中でしたよーdog





こんなバトルが毎日のように繰り返されております。
否、最近はもっと戦いがヒートアップしているような・・・jumee☆uuummm1a
でもまあ当初の目的であったゲージを好きになるという目的は果たせたからよかったかなー。
・・・ゲージものすごい勢いで大破していってるけど(笑


ぼろぼろー


ちなみに、これゲージの入り口を閉めるための金具(?)のところです
んー・・・だめっていっても何故か齧るの止めないしなー・・・
愛次は嫌なにおいのシューするとぴゅーってその場からは逃げるけれど、またしばらくすると戻ってくるし、恋次にいたっては、まだ嗅覚がちゃんと働いていないのか、シューしても無反応だししょんぼり
・・・でもパピー時期しかこのゲージも使えないだろうからまぁいっかアップロードファイル

今日の不思議物体。
びよーん


なーんかソファーの溝にはまってる子がいるなーと思ったら、うちのたぬきちゃん、もとい恋次くん。
この子はせっまいところやこういった溝に入り込むのが大好きみたいでふ。
この間も窓をあけておいたら網戸とサッシの間にむりやり体をねじ込んで寝てましたねこ
この時期そろそろ寒くないのかなー・・・とも思うけれど、本人はいたって平気そう。
最近はソファにもぐりこむ事が多いから、やっぱり少しは寒さを感じているのかなー?


みにー
しっかし寝顔ってほんとかわいいなぁ・・・v

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-14 (Fri)
愛次はサークルやゲージ、テレビ台を齧ります。
恋次は出入り口のドアや網戸、壁を齧ります。
この間、壁紙をビリビリっとやられました。

ボロッ


さようなら、我が家の敷金・・・
きっとちょびっとしか敷金返ってこない気がしますしょんぼり

そして数日後、今度はサークルの隙間から壁を掘られました。


ぽっかり


さようなら、我が家の敷金・・・
きっと次引っ越す頃には敷金足りなくてマイナスすらいくんじゃないかと不安ですしょんぼり

旦那さんと私でガッツリ怒ってやったけど、あの愛くるしい笑顔に最後は

「しゃーないわーペット飼う以上敷金は返ってこないわー」

という結論に至った夫婦が一組。
あ、ちなみに一ヶ月ほど前にかったデジカメも壊れました。
ええ、液晶が割れて、ものの見事に半分見えません(笑
もちろん旦那さんにガッツリ怒られたよ・・・・・・私がしょんぼり
そうです、・・・ワンコが犯人ではありません。
私が車のドアを閉めるときに挟んじゃっでふ。。。
さすがに4万円はすぐには買いかえれず、壊れて3日くらい経つけど、がんばってそのまま使ってます。
半分でも何とか撮れるもんさーーー!!!と気合を入れて、これからしばらく使い続けたいと思いますカメラ

あ、今日愛次と恋次は納豆デビューしました。

なっとー
私たちのご飯をつくりつつ納豆の準備もしちゃったので、台所ものっすごく汚くてアレですが・・・苦


納豆はワンコにも良いと聞いていたので、1パックを半分ずつに分けてあげてみたらものすごい勢いでがっついてくれました3はーと
ほんと好き嫌いがない子達で助かるわーねこ
病院で出される粉薬とかもご飯と混ぜずに上にそのまま振りかけてもがっつり食べてたし。。。
ご飯大好きッ子なのはママと一緒だわんエヘ
他にもハーブとかいろいろとあげるといいものがあるみたいなので、徐々に挑戦したいと思います。

明日は家族みんなで富士のペットショップと富士川までプチドライブに行ってまいります~
ワンコや人間がいないナイスポイントを旦那さんが見つけてきてくれたので、楽しみなりー♪

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-13 (Thu)
昨日病院に行くとき、恋次はものすごくゲージに入るのを嫌がってました。
病院から帰るときも、獣医師さんと動物看護士さん2人がかりで手伝っていただいてゲージに入ったくらい嫌いなのでふ・・・
急激におっきくなってきたので、ゲージがちっちゃくなったせいもあるかもだけれど、うちに来た初日からゲージが嫌いみたいだし・・・
このゲージ嫌いをどうにかしなきゃなーと思って、いつも二匹がいるリビングにゲージを設置して、慣れてもらう事にdog
初日は二匹がかりでゲージをがりがり齧りまくっていたけれど、今日は匂いを嗅いだり、ちょっと中に入ってみたりといい感じだったので、すかさず旦那さんが愛次のゲージのほうに布団をひいてみたら、愛次はすぐさま中に入り込んでねむねむ・・・


むにー
『なかなかいい寝心地かもちれん・・・』

ぐすぴー
『ふがー・・・すぴすぴ・・・』

あららー??愛次もゲージどっちかっていうと嫌いだったのに、いい子でねんねしてる・・・ピカチュウ14
するとなんでもおにいちゃんのマネっ子大好きの恋次も愛次と一緒に入ろうとするけど、さすがに二匹は定員オーバーで入れない・・・
無理やり入ろうとするものだから、途中で愛次におこられて、しぶしぶ横に設置してあげた自分のゲージに入ろうかと試みてみるけれど・・・


う・・・
『パパ・・・ママ・・・これちっちゃいでち・・・入れないでち・・・しょんぼり

あわわー、さすがに無理か・(汗)×2
おうちに来たときのゲージじゃもうむりだよねぇ・・・
おうち来てからもう3キロ以上増えたもんなぁ・・・
今週末に大きなペットショップ行って、新しいゲージ見てみようねーエヘ
それまでは・・・あれだ・・・その・・・

Let's 兄ちゃんの寝床強奪アップロードファイル

でも、恋次のことだからそのうち本当に愛次をおしのけて愛次のゲージの中でねむねむしてそうだしょんぼり


あ、そうそう!!
本当は昨日書こうと思ってたのですが、書き忘れていたのでここで失礼しますー!
実は、前に書いた豚のヒヅメなんですが、うちの子たち二匹とも誤って飲み込んでしまう事故がありました。
愛次は背中をたたいてあげたら吐き出したんですが、恋次はそのまま飲み込んでしまい、結局昨日の病院帰りのゲーで一緒に吐き出すということになってしまったので、小さめのヒヅメあげている方がいらっしゃったら気をつけてくださいませっパンダ-思いっきり超悔し泣き
喉などを傷つけてはいなかったのでよかったのですが、ほんと冷や汗でまくりで、家中パニックになりました・・・
もっと気をつけてあげなきゃいけないなぁと反省・・・・(汗)×2
もちろん即座に豚さんにはゴミ箱行きになっていただきましたー。

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-12 (Wed)
この間書いた馬のひづめ&豚のひづめ。
これ、色々なところでストレス解消にもお留守番にもいいって聞いて買ってみたのだけれど、ものっすごい効果と引き換えに、とっても怖い事ことがおこりました・・・

まず豚のヒヅメをあげてみたところ、すっごい食いっぷり♪
噂どおり、ものっすごいお気に入りになったらしく、必死にずーーーっとがみがみがみがみとかじり続けていましたアップロードファイル
とりあえず5分ほどあげてみて、様子が見れたので今日はこれくらいにしておこうとおもって

「あいちゃーん、そろそろおわりだよーヒヅメちょーだい」

と、まずは愛次のヒヅメをもらい、次に恋次のヒヅメももらいに行くと・・・

「ウゥゥゥーーーーー!!!!ガウッ!!」

ひいいいいいピカチュウ14
ヒヅメを取りに行ってくれたのは旦那さんだったんですが、恋次からヒヅメをとろうとするとものすごい勢いでうなり、旦那さんの手を本気で噛もうとしたんです・・・・(汗)×2
今まで甘噛みくらいならしたことはあったけれど、本気でこんなに牙むき出しでうなって噛み付きにきた事は初めてで、あまりのことに旦那さんも私もボーゼン・・・
すぐに手を引っ込めたので旦那さんに怪我はなかったけれど、こんな野生丸出しは初めてみたよう・・・パンダ-げんなり
今でも愛次はちょっと渡したくなさそうにはするものの、あげてから時間が経っていても比較的すぐに返してくれるけれど、恋次は一歩間違えれば思いっきり手を噛まれそうな感じ・・・

今、なんとかちょーだいといったらすぐに返してくれるようにちょっと齧らせては回収×エンドレスな感じで練習しているけれど、必死に齧っている姿はちょっと怖いとすら思っちゃうjumee☆uuummm1a


がじー
『これくだちゃいいいー!!!』

じいい・・・
『早くほちい・・・』

ヒヅメ効果・・・いろんな意味で絶大です・・・
でも、執着心が少し薄れてくれればいいお留守番アイテムになりそうキラキラY
いい意味でも効果は絶大なので、使いこなして行きたいですっしょんぼり


今日は他にもちょっと怖い事が・・・
朝起きたら恋次がうんちょしていたので、いつものごとくお片づけをしてたわけですよ。
トイレからはみでてたうんちょをティッシュでふきふきふきふき・・・・・・・・・・・・・・・ん??

『ぎゃあああああああああああああああ!!!』

うううううううううんちょのなかに白いにょろにょろがあああ!!!

すぐさま旦那さんを叩き起こし、すぐさまその正体が判明・・・
小学生の頃だっけ・・・まぁあれだ、ちっちゃいころやったよね。ぎょうちゅう検査しょんぼり
いったいどっからきたんだか・・・10センチくらいありまちたパンダ-思いっきり超悔し泣き
丁度恋次のワクチン&フィラリア、愛次もフィラリアの時期だったので、愛次と恋次を両手に担いで動物病院まで行ってまいりました(旦那さんはお仕事だったので、果てしなく重かった・・・笑
虫はフィラリアのお薬でオッケーらしいのでさっそく飲ませてもらいましたっ♪
一応一週間後にも飲む内服薬ももらい、大丈夫そうなので一安心~ブーン
でも、病院って高いなぁ・・・全部で18000円もいったよう。
多分この病院ワクチンが高いんだろうなー・・・ちなみにお値段10500円。
ほかの病院みてみたけれど、8000円とかだったもんなー・・・
お気に入りの病院なので、今回もここでワクチンお願いしたけれど、次の3回目のワクチンはワクチンだけ他のところでお願いしようかなー??

あ、ちなみに、体重着々とふえてましたよー3はーと

愛次 7キロジャスト!
恋次 5.6キロ

両者前回に比べて2キロほど増えてましたーエヘ
2週間ちょっとで2キロってすごいなぁ・・・最近ちゃくちゃくとおっきくなっていると実感はしていたけれど、数字で出ると納得アップロードファイル

ちなみに下のがこないだ旦那さんとちびたちの日常その1
親ばかだけど、かわいいなーvvv笑



~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-11 (Tue)
今日は羽衣の松で有名な三保の松原へいってまいりました波
風が強く、さらにはお出かけしたのが夕方くらいだったので、コートを着ていったにもかかわらずさっむいさっむい・・・
でもでも愛次も恋次もそんなのへっちゃらとばかりに元気そう・・・アンダーコートってすごいなぁ(あれ、まだ生えてないか笑
それに、今日にあわせて新しいお洋服も買って着ていったので、あったかかったのかなー??
あ、ちなみに二匹とも最後までワクチン終わってないので、ちゃんと事前調査で他のワンコがいない時間、いない場所チェックしてから行きましたよん♪


うみだー
『『なんかここひっろいぞおおおお!』』


恋次は2回目のワクチンもまだなので、ほぼ抱っこで海の風を感じる程度におわったけれど、愛次は旦那さんと一緒に走り回ってみたり、海にビビってみたり、なのに海に突入してすっころんでびっちゃびちゃになってみたり・・・笑
タオルもっておいてよかったわー・・・この寒いのに風邪ひいちゃうですよー( >ε<)

愛次はよほど砂浜と海が気に入ったのか、ロングリードをつけてもらい、旦那さんと全力疾走しまくってみたり、たそがれてみたり・・・しょんぼり


てんきわるー
『海・・・初めてだじぇ・・・』


一方、恋次はほぼ抱っこだったので、砂浜をちょっと歩いて、あとは延々と吠えてました。
ええ、海にいる約1時間、抱っこしてようが砂浜を歩いていようがほぼずっと吠えてました・・・しょんぼり
恋次も愛次と一緒に走り回りたかったのかなあ??
ワクチンせめて2回は終わってからロングリードでびゅーはしようねーねこ
それでも初めての足を地につけてのお散歩?だったので、色々と興味深々みたいでした♪


くんくんっ
『このじゃりじゃりしたのなんでちゅかー?』


でもやっぱり愛次がロングリードでいろんなところに走り回っているのがうらやましいらしい・・・
じー
『にいちゃんあんま遠くいくと危ないでち怒る


2人とも早くワクチン3回とも終わって、時間帯や場所を気にせずにお散歩したいねーヽ(´ー`)ノ

日も暮れてきてさあ帰ろうと思い、最後の記念撮影などなどしていると、どっからともなく一匹のトンビが愛次の周りをぐーるぐーる・・・
・・・トンビ君・・・完全に愛次をエサだと思ってませんか・・・・(汗)×2
こわいなぁ・・・とおもいつつ、恋次をしっかり抱っこしなおして、愛次も旦那さんが呼びに入ったそのとき!!
トンビがいきなり急降下ピカチュウ14
愛次の頭上1㍍スレスレに何度も何度もぐーるぐるアップロードファイル
旦那さんが急いで近づくとトンビは逃げて行ったけれど、3分もしない間に空には10羽を超えるトンビ軍団がおりました・・・パンダ-げんなり
あまりに衝撃的な図に写真を撮り損ねてしまったけれど、そのとき愛次はトンビ相手に殺る気マンマンアップロードファイル
トンビも愛次の大きさをみていけるかいけないか迷ってたんだろうなぁ・・・
にしても愛次くん・・・きみ、ガチでトンビなんかと戦っても勝てるわけないのだよしょんぼり
きっとお尻つままれてキャイーンっていうんだよ。
でもそんなおバカなところもまたかわいいなぁ・・・なんて思ってしまう親ばか’sアップロードファイル
でも、愛次にも恋次にも怪我がなくてよかったわん♪

ちなみに下の写真が今日買ったお洋服2着ー。

にゅーお洋服
真っ白天使の羽根つきマント風お洋服~

その2-
ダウンっぽいあったか冬用ジャケット~

ちなみに羽根つきマントの黒も愛次用に買ったのだけれど、あらあらぱっつんぱっつんで結局恋次に色違い二着あげることになりましたアップロードファイル

これの他に、ストレス解消にいいという馬のヒヅメと豚のヒヅメを買ってみましたー。
しかしこれが心臓がとまるかってほど冷や汗をかく事に・・・
それはまた明日、ヒヅメの効果と合わせてかきまするーしょんぼり

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-10 (Mon)
「そういえば、最近よしよしとか遊んでばっかりで、しつけというかオスワリとか色々まったく練習してないねぇ・・・」

そんなどちらからともない一声から始まり、今のままじゃおりこう犬どころかダメ犬になってしまうー!といまさら気づいたところで、オスワリ、マテ、ヨシの特訓を開始する事にdog

よし、さっそく始めてみようかー!!


うきゃきゃ!
うきゃっきゃっきゃ!!

あのー・・・お二人さん聞いてますかー?
オスワリとか始めようと思うんだけど、いいかなぁ・・・?・(汗)×2


おっ??
『うに?なにかするのーん??』


うん、するのー。
恋次のやる気はどうかなー?

わんわんぬいぐるみと一緒
『今ママのおねーちゃんからもらった新しいぬいぐるみさんで遊んでていそがしーの♪


うん、それはとりあえず後にしようかしょんぼり
最初はオスワリだよーキミタチちゃんとこないだやったオスワリ覚えてるかなー?
出来たら今日はおやつあげるよー??


ふんふん
『パパママ!まじっすか!?』
ぼへー
『やる気びみょーだったけど、それだったら話は違うのだっ!』


うん、おやつパワーの威力半端なーいアップロードファイル
即座にオスワリしておやつを待ち構えておりますピカチュウ14

そんなこんなでおやつ片手に旦那さんと約30分。
ちゃんとオスワリできるようになってきましたはーと
おやつを持っていなくてもちゃんとオスワリもほぼ出来てるっぽいし、今日はこの辺でいいかなーねこ


じー
『あれ、おわりっすか??オスワリしてるんだよー・・・おやつ・・・じぃぃ』
じぃぃー
『最後にもうちょっとおやつほちいでち・・・ソワソワ』


では最後にちゃんとオスワリできたらちょっぴりおっきめなおやつで終わりにしようかーしょんぼり


がまんできにゃいっ
『『おやつっおやつっ骨』』


キミタチ・・・おやつに夢中すぎてアイコンタクトをおやつとしてますよ?笑
でも、ちゃんといい子でオスワリできるようになったからよかったよかったエヘ
早くおやつ無しでどんな状況でも100%オスワリやマテが出来るようになりたいなぁ♪
あ、もちろん最後のおやつもちゃんとあげましたよーん♪


ごほうびー
『『んまーい3はーと』』


2人とも・・・手を添えてたり、食べる角度までまるで鏡のようだよしょんぼり

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-06 (Thu)
どう頑張ってもうちのボーダー’s(特に愛次)はトイレシーツをビリビリに齧るのを止めてくれませんしょんぼり
どこぞではトイレシーツを変えてみたら齧るのを止めましたーなんてのも見たのでうちでも変えてみました。うん、これでもかってほど変わらず齧ってるdog
さらに、今日はバーベキューとかの網をサイズに合わせて乗せると齧れないとかってみたので、うちでも100均で買ってあった鉄っぽい網目を置いてみた。


びっりびりー


うん、ダメだ・・・
はみ出たところとか、網目の隙間から引っ張り出しちゃってる・・・・(汗)×2
前には粘着テープみたいのをシーツの裏にくっつけてみたけれど、それも惨敗だったしなぁー・・・
今度は完璧にシーツを覆い隠すサイズで、さらにやぱり網目の小さなやつをかぶせてみようかなぁ・・・?
むーん、それともなんかストレスとかたまっててやるのかなぁ・・・


にやっ
んにゃー??なんだおー?


うん、ストレスなさそう・・・笑
さて、恋次はどうかなー・・・


があああ!
ぎゃあああああっす!!


ご・・・ごめんなさいっピカチュウ14

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2008-11-05 (Wed)
結構前に流行った鼻でかのペットの写真というものにちょっぴりあこがれて、今日はなんとかうちの愛次と恋次もそんな写真を撮ってみようとチャレンジしてみたカメラ
とりあえず愛次からいってみようかーブーン

ぼーん
テレビちゅまんなーい・・・

ぬーん
あれ、なんかとってるのーん?


ふふんっ♪
おっとこまえでしょーんキラキラ


うーん、愛次はカメラを向けると、カメラ大好きで近くに寄って来すぎてうまい具合に撮れない・・・
しかも止まってはくれないからぶれるぶれる・・・アップロードファイル

次は恋次いってみるー??


どーん!
ママー僕はー??

横顔もとってぇー
なに書いてるのー??

かわいいでしゅかー??
僕いい子で待てるでしゅよー?

恋次も落ち着きはないものの、特にカメラに激突はないようだしょんぼり
しかし、色々な人のブログとか見ててよく思うけど、みんな写真撮るのうまいなー・・・
走ってるときとか、躍動感あふれる感じの写真、どうやったらブレずに撮れるんだろうーjumee☆uuummm1a
アユがCMしてた追っかけAF?とかっていうの付いてるデジカメ買ってみたけど、人間がその機能を理解しきれず使いこなせていない感まんさーい。だめじゃーんピカチュウ14

大嫌いな取説、ちゃんと読もうかなぁ・・・

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-04 (Tue)
今日も愛次と恋次はおおあばれーため息
部屋中を駆け回り、ソファーからこの間買ってあげたリラックマベッドへとジャンプ。
さらにはゲームをしている旦那さんにタックルの嵐・・・・(汗)×2
旦那さんは半寝ッ転がり状態でゲームをしていたので、何度も顔にアタックを食らって痛そうだなぁ・・・と思っていたら・・・

「いだあああああ!!」

あたりにこだまする旦那さんの叫び声@夜中の12時前。
どうやら目に愛次か恋次の犬パンチがモロに入ったらしい・・・ピカチュウ14
あんまりの痛さと暴れ具合に旦那さんプッチーンアップロードファイル
愛次と恋次は揃ってものっすごくおこられてましたしょんぼり

しばらくはビビって旦那さんにしばらく近寄らなかった恋次も、10分もすればまたご機嫌で旦那さんと遊びまわってましたー♪
そのときの動画はFC2動画にアップで来次第こっちにUPしまっす☆

うちでは愛次と恋次に別名があったりします。

・・・きつねとたぬき。

きつね
きつねな愛次

たぬき
たぬきな恋次

どっかのカップめん見たいだなぁ・・・アップロードファイル
発端はただの見た目ってだけなのだけれど、体型や足の長さ、うーん、狐と狸だでも愛次はどっちかっていうとブチハイエナのような気も・・・
にしても、個体差でここまで骨の太さや肉付きってかわるんだなぁ・・・おもちろい星
よくボーダーは狸派と狐派がいるってきいていたけれど、なんとなくわかったような気がしますしょんぼり

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-02 (Sun)
今日は苦手なものを克服しようデー。
手始めに愛次がちょっと苦手なドライヤーと、恋次が大嫌いなお風呂とドライヤー笑
暴れるのを想定し、今日は洗面所ではなく、家族みんなでお風呂にはいりましたー3はーと

一人一匹、旦那さんが愛次、私が恋次を抱っこしてお風呂にちゃぷーん(わんこ用にお湯はぬるめー
最初はちょっぴり暴れたものの、しっかり抱っこしてあげていると気持ちよさそうに温泉気分ー♪
しっかりと体が温まったのを確認し、最初に愛次、次に恋次とシャンプーシャンプー!
シャンプーがおわったら再度温まりにお風呂へー
記念撮影もしっかりとりましたよーんヽ(´ー`)ノ


おぼれるうううー
二匹だけで入れたら最初はちょっぴりパニックーピカチュウ14

がしっ
パパママーもうでていーい?


しっかりあったまったからいいよーんヽ(´ー`)ノ
ということで、先にワンコを乾かさなきゃいけないので、一旦みんなでお風呂をあがって、出来る限りバスタオルで二匹をふきふきふきふき・・・
もちろん夫婦はぬるい湯船につかり、適当にしか拭いてないから寒い寒いアップロードファイル

ここまでは二匹ともあまり嫌がらずにいいこちゃんはーと
最初にいつものごとくドライヤーにあまり抵抗のない愛次をぱぱっと乾かし、次にドライヤー大嫌いの恋次のドライヤータイム・・・
2人がかりで必死こいてなだめてなだめてなでなでしまくって、でもしっかり逃がさないようにだ抱っこしてドライヤーをしてみると、半分くらいまでは泣き叫んでイヤだイヤだといっていた恋次も、最後のほうにはいい子でドライヤーをしてくれるようになってくれましたはーと

いい子で二匹ともしっかり乾いてくれたので、旦那さんと私はガタガタ震えながらお風呂へ直行お風呂
念願の家族風呂出来たけど、予想以上に人間が寒いことが発覚したので、次からはやるなら一匹づつかなぁ・・・
でも湯船にみんなでキャッキャいいながら入るのたのしかたーエヘ

お風呂に入って恋次は疲れたのか、自分のサークルでねむねむ・・・
なので、愛次が邪魔しないようにとそっと入り口を閉めてお休みなさーいzzz

すると愛次が・・・


あーそーぼーーーー!
れんたーん、あそぼーーよーーー!!


あ・・・あの愛次くん・・・恋次くんちょっとお休みしたいいってるよー・・・?
でも、愛次は全く気にせず恋次のサークルの入り口をがーじがじがじパンダ-げんなり
むー愛次のタフさには時々びっくりするなぁしょんぼり
にしても、こういうことはお互いによくあるけれど、どっちかが休みたいときにもう片方が元気だといろいろと大変だなぁ・・・
出来る限りそういう時は元気ちゃんの方を抱っことかしてなだめてみる事にしようしょんぼり

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-11-01 (Sat)
旦那さんの協力を得て、ようやく動画投稿が分かるようになりましたーヽ(´ー`)ノ
にしても、動画投稿ってものすごい時間かかるんですね・・・
1個UPするのに30分弱かかりましたよおおお・・・回線とかなんか関係あるんでしょか・・・・(汗)×2
というわけで、前回のUPできなかった動画UPしましたー。
よかったら前回ブログをもう一度見てみてくださいましー音符

今日は午後から伸ばしに伸ばしまくっていたケーキつくりましたーいちごケーキ2
ホールでケーキ作ろうかとも思ったけれど、今回は簡単そうなロールケーキに挑戦~


おそくなったけどケーキー


中身がモモ、飾りがベリーと巨峰~初めての割にはうまうまにできましたエヘ

作っている間中、うちの悪ガキちゃんどもに何度おそわれたことか・・・
作り終わった後も、手にクリームの甘い匂いが移っていたのか、右手に恋次、左手に愛次がくっついてずーっとぺろぺろぺろぺろ・・・笑
旦那さんが帰ってきてから二匹にもちゃんと巨峰のおすそ分けをしましたよーんねこ
恋次は最初からガブッと食べたけれど、愛次はしばらく舐めまくってからようやく食べていましたー。
二つ目は愛次もおいしかったのか、最初からガブッといったものの、今度は恋次がお兄ちゃんの真似をしてか、しばらくペロペロしてから食べてましたアップロードファイル
恋次は本当によく愛次がやる事をまねっこするのが好きなんだなぁ・・・愛い奴めはーと

今日は旦那さんのお帰りが早かったので、愛次くんはシャンプーへGO!→
愛次はシャンプー好きなので、洗面所へ誰かが向かうと

「あ、洗う洗う??僕いつでもオッケーよ??」

といった感じでついてきて洗面所の前でじっと見つめてきますシャボン玉
いつものように旦那さんに抱っこされ、溜めたお湯の中にちゃぷーん・・・
やっぱり愛次もおっきくなったなぁ・・・あと1ヶ月もするとさすがに洗面所じゃ洗えなくなりそうだ・・・・(汗)×2
洗面所だとそのままドライヤーできて便利なんだけどなぁ・・・しょうがないかーdog

にしても、ワンコって濡れている時と乾いてるとき、ほんと見た目というか表情というか・・・違いますよねしょんぼり
今日愛次がシャンプーされているのを見て、

「あれ、キミ誰ー??ピカチュウ14


とかおもっちゃいました笑


なんだよー愛次だよー


にしてもひどい顔だよー愛次ー笑
それまるで3日間寝ていない漫画家のようだよーピカチュウ視線下

お風呂から上がって、綺麗に乾かしてもらった愛次はふわっふわの毛並みちゃんに生まれ変わりましたー・・・
とおもったら、夕ご飯の焼き鳥のタレが頭に・・・
キレイにふき取ったけれど、いったいいつ付いたんだ笑

愛次ネタでもう一つ・・・
最近ようやく愛次は自分の名前を呼ばれたらたまに(ほんとたまに・・・笑)こっち向いてくれたり、のろのろ歩いて来てくれるようになりました(走ってこないあたりが愛次だ・・・

ためしに今日もボケーとしている愛次に


ぼー・・・
ぼっけー・・・


「愛次ー?」


ん?
なぁにー・・・?


「なんでもないよーだ怒る


用ないんかい・・・
用ないなら呼ぶなよー・・・テレビ見てたんだよー・・・


ごめんごめん・・・こんなことばっかりやってるからのたのたとしか来てくれないのだろうかアップロードファイル
それに引き換え、恋次は呼べばいつでも超ダッシュで走ってきますピカチュウ7
うーん、人間大好きっ子だなぁー・・・
ほんと犬も人間と一緒で性格も好みも時間のすごし方もそれぞれ違うんだなぁ・・・
見ていてほんと飽きないわーキラキラ

今日も頑張って動画のUP~のはずが・・・
・・・今現在動画のUP作業を始めて1時間30分・・・
一個の動画あげるのにどんだけ時間かかるんだおーピカチュウ14
それともあれか・・・何かPCの設定がわるいのかーjumee☆uuummm1b



~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
