12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-10-30 (Thu)
パピボってものすごいご飯に貪欲だとおもう・・・猫餌
ウチでは毎回なのだけれど、パピー用にご飯を熱湯でふやかしている間、いい匂いが漂うのかキッチンに飛びかかってきますjumee☆uuummm1a
飛び掛る度にだめよーといって、止めさせるトレーニングをしているパピーちゃんたちだけれど、まだちっちゃいのでキッチンの上まで届かないからいいものの、おっきくなってからもこれされたらちょっと危ないなぁ・・・
頑張っていい子で待てるようにしなくてはー!

そういえば、今日そのご飯に対してちょっと面白いことが・・・
ご飯を待ちきれなくなったのか、愛次がいつものようにキッチンに飛びかかりー!
そこに恋次がまるで

「兄ちゃんダメだよー!またママが怒るよー!!」

といわんばかりにワンワン吠えて愛次の飛び掛りを阻止!!
・・・と思ったら、続けざまに恋次もキッチンに飛びかかりー・・・
お兄ちゃんを止めにいったんじゃないんかいっアップロードファイル



まぁそんなこんなで結局二匹仲良く怒られまちたしょんぼり
愛次は毎回けろっとしているけれど、恋次は大抵いじけるか不貞腐れて座り込みすることが多い。
今日も例外でなく、

「兄ちゃん止めたのに怒られるの意味わかんないっ」

とばかりにぶーたれる恋次


ぶーぶー


・・・そんなぶーたれてる姿も可愛くて結局なでなでしに行ってしまう私。
だめじゃーんピカチュウ14

実は昨日恋次はお耳掃除に挑戦してました。
でも、シャンプー並に嫌がってほんのちょっとしか出来ずに終わってしまいまして・・・
さすがに耳もかなり汚くなっていたので、健康にも悪いし今日こそはリベンジだと気を強くもって挑戦!
まー昨日と同様嫌がる嫌がる・・・jumee☆uuummm1b
なんとかなだめたり優しく優しく頑張ってみたけれど、やっぱり暴れん坊・・・。
あんまりにも暴れるので

「だめでしょ!わがままで許される事と、イヤでも我慢しなきゃダメな事があるのっ!」

と怒ってみると、シューンとして嫌々ながら触らせてくれるようになりましたアップロードファイル
あれだ・・・ワンコだけでなく、人間のしつけ方にも優しくばっかりでいい事と、悪いことがあるんだね。
勉強になったよ、うんしょんぼり

ようやくおうちに着てから初めてお耳が綺麗になったので、よかったよかった・・・
真っ黒だったお耳も、綺麗なピンクにもどりましたー。
これから恋次は毎日ちょっとずつお耳のお掃除のトレーニングもしなきゃだねーdog
ちなみに愛次は・・・
耳掃除大好きですアップロードファイル
方耳やってあげると、

「はい、次こっちねー痒いんだよー」

といった感じで自分からゴロンしてくれます。
イタズラばっかりするけど、こういうとこはいい子だなぁ笑
恋次もシャンプーや耳掃除好きになってくれるといいなぁキラキラ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-29 (Wed)
昨日の夜、愛次と恋次が眠たそうなときにすぐにサークルにいれて、1時間ほどしてから私と旦那さんが寝室へ行ったところ、そのままぐーすかしてくれたのか、悩まされていた夜鳴きがピタッととまりましたきゃー
それでも六時前くらいに一度起こされたのですが、今日はまったりしたかったので横で添い寝をしてあげて寝付いたところでまた寝室へ戻ったらそのまま8時前くらいまでいい子でねむねむしてくれましたー!
もうすぐ恋次も愛次も寝る時間だから今日もその作戦でいこっと♪

そういえば、今日は朝から愛次が旦那さんにべったりでした。


とんとん~


いつも夜遅くまで、時には深夜まで働いて帰ってくる旦那さんに、愛次も肩たたきのサービスをして御奉仕中~はーと
寝起きで旦那さんの髪ぼさぼさなのはご愛嬌ー笑
うんうん、愛次いい子だねーエヘ

恋次は私にべったりで、常に後ろをくっついてトコトコ・・・肉球2
ご飯を作っているときも足の上にのっかってすぴすぴ・・・
あー・・・癒されるなぁはーと

そういえば、写真を見直していたら愛次のちっちゃい頃の写真を久々にみましたー(といっても愛次はまだ3ヶ月笑)


ミニ愛次


これはまだおうちに来て2日目くらいだから、2ヶ月に満たないくらい。
やっぱりこう見てみると大きくなったなぁ・・・
恋次もちょっとずつだけど、走っていたり遊んでいる姿をみると、あ、ちょっとおっきくなったかなー?とおもう事が増えてきました。
本当に1週間やそこらでどんどん成長する時期だから、一瞬一瞬を見逃さないように成長を見届けなくてはっ怒る

あ、大きくなったといえば、最近机に乗れるようになったせいか、机においておいたものとかよく齧られてます・・・
今日も旦那さんの携帯がぼっろぼろにされていて・・・
お仕事用の携帯だったからどうするんだろう・・・旦那さんおこられちゃうよーピカチュウ14
さらに、この間つくったりらっくまクッキーが一枚やられてました・・・
ここまでは届かないだろうと、机の奥のほうに追いやっておいたのだけれど、届いてしまったらしく、おうちに帰ってきて2匹の口をくんくんしてみるとプワーンとクッキーのにおいが・・・パンダ-げんなり
ちょ・・・チョコ入ってたのに・・・大丈夫かなぁパンダ-思いっきり超悔し泣き
うう、私がちゃんとキッチンのほうに片付けておけばよかったね・・・ごめんよ・・・とものすごく落ち込み、ずーっと二匹の様子を見ていたのですが、下痢をするわけでも嘔吐するわけでもなく、普通にウンチ、普通にいつも通り遊んでいてとりあえず安心しました・・・
成長するとともに気をつけなくてはいけないことがいっぱい増えるので、私ももっともっと気をつけていかなければと反省仕切りな一日でしたぐるぐる

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-28 (Tue)
今日は旦那さんのバースデーでしたjumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R
ケーキを作る予定だったのだけれど、旦那さんのお腹の調子がちょっぴり悪いようだったので、明日に延期。
私の誕生日も23日で、4日違いなので、いつも中間や近い日曜日などにお祝いしているのだけれど、今回は平日のお祝いになりそうですねこ

今日は天気も良かったので恋次のシャンプーを決行~
愛次はシャンプー大好きっ子なので、恋次も好きならいいなーと思いつつ、旦那さんが洗面所へ連れてシャンプーを開始あひるのおもちゃ
だったんだけど・・・

「キャインキャインバタバタバタバタ!!!!」

ぬるま湯をかけて、シャンプーするとものすごい勢いで嫌がる恋次・・・
もう洗面台とかびっしょびしょの床もぐっちゃぐっちゃパンダ-げんなり


わっしゃわっしゃ


何度も何度も洗面台から逃げ出そうとするもんだから、こっちは落ちないように服びっちゃびちゃになりながら抱っこしながらのシャンプー・・・
泡を洗い流すときもいやいやして、半端なく大変でした・・・
愛次はすごくおとなしくシャンプーされてくれるし、ドライヤーはちょっぴり苦手みたいだけれど無理やり嫌がる感じはなし。
なので、恋次がここまでシャンプーするのが大変だとは予想していなかったので、シャンプー嫌いの子を甘くみていました・・・jumee☆uuummm1b
泡を洗い流してあげたあとはものっすごい不機嫌丸出し。


むっすー・・・


・・・そんな顔でにらまないで下さい・・・
てか、毛がもっこもこの時とびっしょりの時の差が激しいですな笑
恋次は愛次よりもまるっころてぷてぷ系かとおもっていたけれど、毛がぬれてるとそうでもないみたいだしょんぼり

シャンプーは終わりほっとしたものの、こっからが大変だった・・・
恋次くんはシャンプー以上にドライヤーが嫌いらしいパンダ-思いっきり超悔し泣き
音は大丈夫みたいなんだけれど、どうやら風が来るのがイヤみたいで、暴れる暴れる暴れる・・・
あんまりにも暴れるし泣き叫ぶわで、結局人力で乾かす事に・・・
タオル・・・何枚つかったっけなぁ・・・しょんぼり
これからもっと寒くなってくるし、どうにかしてドライヤー好きになってもらわないと困る・・・

四苦八苦して乾かしてあげると、もっこもこの綺麗な毛並みに~キラキラ


ぺかー!


その笑顔・・・シャンプーしているときにも見せてほしいなぁ・・・恋次くん

シャンプーされて疲れたのか、同じく恋次のシャンプーをするのを足元ちょろちょろしまくって邪魔しまくってくれた愛次と一緒にねむねむタイムーねこ


ぐぴー・・・


私と旦那さんはその横でぐったりタイム。
にしても、最近こうやって一緒にねむねむする事増えてきたなぁ・・・


すりすりv


こんなふうに重なり合うようにねむねむすることも多いヽ(´ー`)ノ
私や旦那さんに擦り寄ってきてねむねむすることもすごい増えたし♪
家族としてなんだか仲良しさん度がめきめきあがってて嬉しいなぁエヘ

起きた後はいつもの恒例。
二人揃って悪い子ツアークロミちゃん


がーじがじがじ


そんなにテレビ台が好きかね、キミタチ。
悪い子するときは大抵2匹そろってやるもんだから、旦那さんと2人でももう2、3本手があったらいいなーとおもっているのに、平日とか私一人の時は手が足りませぬ・・・ピカチュウ14
テレビ台になんか苦いペット用のしつけスプレーとか塗りたくろうかなー?

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
今日はなんだか一日いろいろとリラックマコリラックマ

手始めに、明日は旦那さんの誕生日なので、それに合わせて朝からリラックマクッキーを製作はーと


大量のクマ


・・・まぁ結構な量今日のうちに食べちゃったんだけどさ・・・笑
二枚のクッキーにチョコ挟んで、うまうまでしたしょんぼり
明日は手作りケーキを作る予定~いちごケーキ2

午後からは旦那さんと一緒に近くのホームセンター(ペットショップ一緒のやつ♪)へペットシーツを買いにGO!→
・・・のはずが・・・
やっぱり売り場に行くといろいろと欲しいものが増えてくるというか・・・
旦那さんと

旦那さん「もうすぐ愛次お散歩デビューだよな・・・」
私「うん・・・トレーニングとか必要だよね・・・」
旦那さん「慣れさしたほうがいいよねー・・・」

結果、今までのパピー用首輪とは別に首輪とリードもお買い上げアップロードファイル
他にもサークルの外にもベッドがあったら気に入ってくれるかなーとかいろいろ話しているうちにおニューベッドやしつけのスプレー消臭剤などなどまで購入・・・
そのまま何気なーくレジに通してもらったら予想以上の金額に・・・ピカチュウ14
お財布に大打撃であります。


お財布大量出血


でも、可愛い首輪とか買えてよかったー♪


おニュー首輪ー


あと1ヶ月くらいしたら、恋次にも色違いのおそろい首輪買ってあげたいなぁエヘ

新しくかったリラックマベッドは気に入ってくれているのか、オモチャと思っているのか・・・
最初は興味をもってくれたらしく、噛み噛みしたり、ひっぱったり・・・


ふみふみー


うん、でも中に入って寝てなんてくれなかった・・・ションボリしょんぼり
しかも、二匹ともねむねむになったみたいなので、わくわくしながら見ていると、何故かそれまで遊んでいた犬のおもちゃをベッドに置き、二匹はそれを取り囲んでねむねむ・・・


おもちゃの犬が・・・


おーい、オモチャのベッドじゃないんだよー?笑
ちょっぴり切なくなったので、そーっと愛次をベッドの上へ移動~ねこ


爆睡~


恋次も同じように運んでみたのだけれど、写真を構えた瞬間に覚醒して逃げられちゃった・・・またまたショボーンしょんぼり


ひとしきり新しい物をチェックした後は仲良く引っ張り合い遊び~
いつもは高確率でギャウギャウガミガミ噛み合いっこしてて、ハラハラすることも多いけれど、今日は珍しくオモチャで仲良く遊んでたのでホッjumee☆faceA54


僕のだ僕のだー!


これからもっと激しい遊び方になるんだろうなーと思うと、楽しみなような冷や汗でそーな・(汗)×2

本日のナイススマイル~
かっこよく撮ってねー!


~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-26 (Sun)
今日は朝一番に恋次を病院に連れて行く予定・・・のはずが・・・
旦那さんが昨日の仕事終わりから朝の8:30まで当番で、なぜか今日に限って朝の7時に呼び出しの電話が・・・
しかも、昨日の夜は深夜2時から愛次が夜鳴きし、恋次もつられて夜鳴き・・・
結局朝の7時くらいまでぐずぐず・・・・(汗)×2
結局旦那さんは私を先に寝かしてくれて、2匹の面倒をみてくれて、そのままおしごとへ・・・
うう、ごめんよーそしてありがとーパンダ-思いっきり超悔し泣き3はーと

旦那さんのお仕事がお昼前に終わって、そのまま病院へいくことに~アップロードファイル
もうすぐ愛次が二回目のワクチンだったので、病院に電話して確認したところ、今日打っても大丈夫でしょうとのことだったので、一緒に連行~GO!→

病院に着くと今日も土日のせいか、病院は大繁盛~ピカチュウ14
たくさんのわんちゃんと飼い主さんが診察&お会計待ち中の様子。
恋次と愛次を抱っこして待合室の椅子に座っていると、後ろの席に座っていたパピヨンちゃん夫妻が恋次をみて「かわいいですねーvボーダーですか?」と話しかけられました♪
そして、愛次をみて「こちらはシェルティですかー??」とdog
おなじボーダーですよーと伝えると、珍しい毛色ですねーととってもびっくりされてましたアップロードファイル
さらにはその病院の院長さんにも他の患者さんを呼ぶ際にこちらが目に入ったのか、振り向きざまに

「ん!?」

とびっくりな顔をされてましたアップロードファイル
患者さんをお部屋に通してからも、お部屋に入る前にこちらにきて

「両方・・・ボーダーですよね??ブルーマール珍しいですねー」

と・・・アップロードファイル
恋次は見たまんまボーダーと皆さんにわかってもらえるのだけれど、愛次はなかなかボーダーと思われないらしい・・・
この間もテレビや家電をおうちに運んでくれたヤマダ電機のお兄さん’sにも愛次をみて

「これって・・・なんていう犬種ですかー?」

と聞かれたり、他にもネットの開通をお願いしたNTTの方にも同じこと聞かれました・・・
うーん・・・愛次はボーダーっぽくないのかなー??
確かにボーダーにしたら足長いし、歩き方ハイエナみたいだし、どっちかっていうと顔は狐顔だし・・・アップロードファイル
でも、病院内でパピボダは珍しかったのか、大注目の愛次と恋次でした音符
いっぱいなでなでしてもらえてよかったねーキラキラ

さて、診察内容はやっぱり体調を少し崩したらしく、大事をとって恋次もお注射することに注射
いたくないよーいたくないよーとなだめながらいざお注射すると、こんなのへっちゃらとばかりにいい子に受けてくれました星
次に愛次のワクチンのお注射を打つ番に・・・
愛次はキャラ的に絶対お注射されて大げさなまでに「キャインッ!!」って鳴くわーと旦那さんと笑っていると、これが予想外に愛次も鳴かずにおりこうにお注射されていましたエヘ
いっぱいいっぱい二匹とも褒めてあげて、恋次のお薬をもらって帰宅~
ちなみに、病院での恒例の体重測定は・・・

愛次 5.5㌔
恋次 3.8㌔

愛次はちゃくちゃくと体重増加中~
恋次はまだきて日が浅いのと、下痢気味だったので体重はそこまで増えていない模様。
早くおっきくなって欲しいような、まだまだちっちゃいままでいて欲しいような・・・おっきいのもちっちゃいのも可愛いもんなぁエヘ

おうちに帰ってきてからさっそくご飯&お薬タイムー
病院からもらった缶詰がおいしかったのか、愛次はもりもりご飯たべてましたー☆
もらったお薬を吐くこともなく、さっきのうんちチェックではちゃんと固いうんちでてたので、安心安心・・・
ただ、目を放した隙に寝室に入って、お布団の上でウンチしてたけど・・・・(汗)×2

しょんぼりお布団を洗っている私を横目にお腹が治ってきてご機嫌な恋次。


きゃるーん♪


お布団を洗い終わって2匹の様子を見てみると、なにやらソファーをがじがじ・・・


がーじがじがじ


夜になると悪い子ちゃんばっかりしてる2匹です・・・パンダ-げんなり
朝と夜、おとなしくしてくれたらいい子なのになぁ・・・笑
まだまだおりこう犬への道のりは遠そうだ・・・しょんぼり
そういえば、今日もまた窓際で二匹仲良くねむねむしてました♪


涼しくてきもちー


ちょっと分かりづらいけど、二匹が連なってソファと窓の間に埋もれ中~笑
こんな姿をみると、大変なことも吹き飛んじゃうなぁねこ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)
昨日の夜からちょっと恋次のお腹の調子がよくないです・・・
今日の夜になってもゆるゆるっぽいので、明日の朝一で整腸剤をもらいに病院に連れて行く予定~アップロードファイル
もうちょっと様子をみてもいいのだろうけど、やっぱり下痢っぽいのが続くと人間だってつらいもん・・・
きっと恋次だってツライだろうと思うと早々に病院連れてって治してあげたい・・・
にしても前日まではいい固さのうんちょだったのになー・・・
ちょっと遊びすぎて疲れちゃったのかなー?・(汗)×2
そんなこんなで今日は遊びは控えめにサークル生活メインのため、ちょっぴり欲求不満っぽい恋次くん。
けど仕方ないのよー早く元気になって欲しいのよーしょんぼり

元気さはいつもどおりで、時間をあけて5分くらいサークルの外に出してあげると愛次と一緒におもいきりはしゃぐ恋次・・・
キミ・・・お腹大丈夫なの??と心配するほどの元気くんjumee☆uuummm1a
楽しいことはついつい遊びすぎちゃうんだろうなーとおもい、こまめにサークルに戻して休憩~
ほかにも落ち着いているときに出してあげると、愛次と一緒にまったりさん3はーと


休憩休憩~


そうやってまったりまったりしている分にはサークルのお外にだしていても安心なんだけどなぁ・・・笑
やっぱりスイッチ入っちゃうとはしゃいじゃってダメダメだねーぐるぐる

お外に出ているとギャウギャウ言いながら転げまわったり、時には噛み付き?喧嘩っぽいようなことばっかりしているわんぱくちゃんたちですが、恋次が休憩のためにサークルに入ると、なぜか愛次もついてきて、サークルの前にちょこんと座って、ボディーガードのようなことを・・・アップロードファイル


まもっちゃるー!


おー愛次おにいちゃんっぽいとこ見せるじゃないかー!なんかほほえましいわーと思っていたら・・・


うたたね・・・


ちゃっかりボディーガードくんも恋次と一緒にお昼寝ですアップロードファイル
なでなでやつんつんしても全く起きない愛次くん。
キミ、ボディーガードにはなれないわー笑

旦那さんが帰宅後、ちょっぴりお外にだしてもらえた恋次くん。
相当遊びたい欲求がたまっていたのか、愛次にがうがうあそぼあそぼーっと体当たりしたり、のりかかったり・・・
いつもは愛次がそんな感じなので、愛次もちょっとびっくり気味で腰が引けてました笑
旦那さんにいっぱいいっぱい抱っこしてなでなでしてもらうと満足げにお部屋の探索へと出かけていきました♪
もちろんすぐにサークルへとご帰還だったんですが、探索中に撮れた今日の一枚っ


よんだー?


呼ばれるとけっこうな確率で目を合わせてくれます♪
明日病院いって、早くお腹治そうねーv

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-24 (Fri)
どうも、くま旦那verです。
今日の日記は私めが精魂込めて書きます。

愛次がきて丁度20日目、愛次もそろそろ生後三ヶ月になる事だし
本格的にしつけをしていこうと考えてます。

皆さんが道端で犬を見かけた時の「あ!おりこうなワンちゃんだなー」と思う
瞬間ってどんな仕草ですか?

やっぱり我が家での絶対的おりこう犬の条件とは・・・横にぴったり付いて歩けるワンコです!
愛次もそろそろ二回目のワクチンを控え、おさんぽデビューも近い時期
今のうちにツイテが出来るよう、基礎的なしつけをマスターしたいところです・・・

まず今、愛次に出来る事は、オスワリのみっ!!
一般的には遅れてるのかなー?とか色々不安に思う今日この頃
マテ、フセ、オイデ、モッテコイあたりを集中的に特訓しようと思います。

モッテコイの練習中の愛次
Pおりこう犬01
全然持ってこない(笑)
写ってはいませんがカメラの裏側には・・・
人には絶対聞かれたくない声で必死に呼んでる自分がいます(〃▽〃)


次はオスワリの復習中の愛次~
なんだか恋次もマネっ子でオスワリできたので超褒めちぎりましたv
しつけ02
こう見たらなんだか立派なおりこう犬に見えませんか!?
見えますよね!うん!おりこうそうだ 


まず基本的にウチではご褒美におやつとかオモチャとかあげません
ご褒美はただただ大げさに褒めて褒めて褒めちぎるっ!
・・・まぁおやつよりは覚えは悪いデスケド。
色々と試行錯誤の結果、この方法でしつけを進める事にしました。
理由は・・・おすわりを教えている時におやつを手に持っていないと全くオスワリしてくれなくなり
プチーンΣ(・ん・;メ)ってきたからです(笑)
まぁ本当は知り合いのしつけ教室の先生がおやつは上げないほうがいいよーって言ったからだったり
おやつ抜きで本物の信頼関係が築けたらなぁーなんて夢を見てます。


話は変わるけれども、先ほどニュースで動物愛護団体のニュース見ました。
無責任で自分勝手な飼い主達が毎日数え切れないほどの犬猫を処分してくれと持ち込んだり、回収車までもって来るそうです。
中には9年もの歳月を家族として過ごしたワンコを平然と処分してくれと笑いながら頼んでくる人もいて、信じられませんでした。
処分や引取りを頼んでくる人のほとんどがなんの罪悪感ももたず、へらへらとしながら犬猫を物の様にあつかい持ってくるのです。
新しい飼い主がみつかるケースはごくわずかで、ほとんどの命はその愛護団体のセンターで消えてしまうのです。
新しい命を迎えるということの重大さ、尊さをもっと多くの人が深く考え、受け止めて一緒に生活をして欲しいと思いました。

そんな命を全て救うとか大きなことは出来ないけれど、里親募集の大きなサイトや、犬種ごとのレスキューサイトなど、自分も第一歩として関心を持つことが小さいけれど大切なことなのだと思います。

なにやらちょっと暗い感じになってしまいましたが、今我が家にいる愛次と恋次を愛情いっぱいに精一杯幸せにしてあげたいと思います。


今日のわんこ

~ボーダーコリーブログランキング参加中~
今日もポチッとお願いします~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
ボーダーコリーブログ村へ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-23 (Thu)
今日は愛次と恋次に代休でお休みだった旦那さんと一緒に、区役所とペットショップへ行ってまいりましたっ
ささっと区役所での用事は済ませ、当初は富士のイオンまで愛次と恋次のご飯を買いに行こうと思ったのだけれど、近くにペットグッツのお店を発見して先にそっちに行ってみることに・・・骨

愛次と恋次のごはんにはサイエンスダイエットPROをあげているのだけれど、近くのペットショップやお店などではPROシリーズは置いてある所を見たことがなくて、いつも富士まで車で買いに通ってました猫餌
どうせここもおいてないだろうなーとおもいつつも、店内に入ってみると、お店の概観に反して予想外に店内が広いアップロードファイル
よくよくみてみると、ちゃんとPROシリーズも取り揃えてるっ絵文字名を入力してください
7.5キロのサイズが欲しかったけれど、3キロまでしか置いてない・・・
聞いてみるとお取り寄せが出来るみたいなので、とりあえずの3キロを購入し、グッツコーナーでみたバンパーステッカーボーダーバージョンのタイプも一緒にお取り寄せをお願いしてまいりました♪

他にもペットグッツやお洋服、もちろんおやつやシャンプーなど、かなりの品揃えがあり、家からも近いしでいいとこ見つけました~エヘ

ご飯が手に入ったので、富士まで行くのはまた今度にして、悪ガキちゃんたちのもとへいそいそと帰宅~
相変わらず尻尾を振りながらお出迎えしてくれる我が子たちにニマニマしながらカーペットの上を歩くとなにやら濡れている・・・・(汗)×2
チェックしてみるとどうやら恋次らしい笑
むー昨日まではちょっぴりトイレの成功率が上がっていたのに、今日になってほぼ0%にまで成功率が落ちている・・・
今日も和室の畳とお布団とカーペットが洗濯機行きにjumee☆uuummm1a
こりは愛次と同じ教え方だとタイプがちがうのかもーとおもい、急遽教え方を変更~!
明日からまたトイレトレーニング頑張ろうね~恋次はーと

さて、愛次はというと、お座りとおトイレは完璧になったので、旦那さんと新たに「おいで」のトレーニング中~
旦那さんが

「愛次おいでーv」

というと、愛次が走っていき、つられて恋次も走っていくアップロードファイル
トレーニングは出来るだけ一匹ずつ離れてやったほうがよさそうですなしょんぼり

ご飯の時間も近づいてきたので、それぞれにご飯をあげていると、最近ちょっと面白いことを発見しました!
ご飯をあげるとき、それぞれのゲージであげているのだけれど、必ず恋次は愛次のご飯を一緒に食べようとするアップロードファイル
自分のゲージに戻してあげると、ちゃんと自分のを食べ始めるのだけれど不思議~
そして、愛次はというと、食べ終わると必ず恋次のサークルの前で

「ねーねー食べ終わったー?残ったらちょうだいよー」

といわんばかりにサークルの前で待ち構え、案の定恋次が食べ終わるとちょっと残した時や、ふちに残ってるご飯を綺麗に食べに入る笑


まだかなまだかな・・・


愛次・・・これ以上ご飯増やしたらきっと君お腹またゆるくなっちゃうよー?パンダ-げんなり

ごはんもおわり、二匹で遊びだしたのでちょいとお着替えして怪獣さんごっこに星


がおー


サイズがちょっとおっきかったので、怪獣役は愛次に決定キラキラ
いきなり現れた怪獣くんに、恋次は「お前だれだー!」とばかりに怪獣しっぽをひっぱりまくる怪獣
そんなことされて黙ってる愛次くんではございません。
もちろん即座に反撃開始ー!


がるるるるー


二匹でしばらく取っ組み合いしていたけれど、結局最後に勝ったのは・・・


参りまちた・・・


恋次の完全勝利でしたアップロードファイル
愛次ー・・・キミ最近ヘタレだよーう・(汗)×2
たくさん遊んだ後は冷たいお水で水分補給ー
さっきまで取っ組み合いしていたのに、お水を飲むときは2人仲良くペロペロしてました3はーと


仲良くごきゅごきゅ!


他にも今日は愛次が色々とお着替えしました。
そんな中でも今日のお気に入りがこちらっ


かっちょいいだろー!


うーん、男前だねー♪
来月お給料入ったら(旦那さんの笑)恋次のお洋服も買いにいきたいなーキラキラ

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
徐々にではあるけれど、恋次もおトイレの成功率が上がってきましたートイレットペーパー
今でもカーペットや床におしっこやうんちょしちゃうけれど、ちゃんとトイレシーツは分かってるみたい~♪

実は恋次がきてから、おトイレできていた愛次がなぜかおトイレを失敗するようになってました・・・・(汗)×2
本やネットでも新しい子がくるとそういうことあるって書いてあったので、根気強くおトイレを教えなおして、成功したらいっぱいいっぱい褒めてたら1日で直りました!
しかも、恋次がきて3日目から、なにやら愛次が自分のトイレシーツ、お外に設置しているトイレシーツ、さらには恋次のサークルのトイレシーツにまでちょこっとずつおしっこやうんちょをしてまわって、なにやら恋次におトイレを教えてくれているらしいー♪
爆裂系のわりにやるじゃん愛次ーキラキラ

そんな愛次と恋次は今日になってさらに仲良しさん。
日に日に新密度があがっているらしく、起きているときは大抵2人で遊んでるブーン
そして悪いことするときも・・・


ガリガリー!!


そのテレビ台・・・買ったばっかりなんすよ・・・お二人さんパンダ-思いっきり超悔し泣き
既に角は丸くなり、引き出しの取っ手もへこみつつあるテレビ台ちゃん
もうあれだ・・・テレビ台としてちゃんと使えればいいよ・・・うん。

でもほんと仲良しさんになってきて嬉しいなー・・・
最初なんて恋次が愛次のサークルに入って何かしてようものならものすごい剣幕で怒ってひっぱりだそうとしてた愛次。
それが今では同じサークルで遊んだり、近くでねむねむしたりっ音符


でてけー!!
これが・・・↓


むにゃー・・・
こうなったエヘ

それぞれ寝る場所にもお気に入りがあるらしく、こんな感じで寄り添って寝てくれることは少ないけれど、たまに見る寄り添いあって寝てる姿には本当に癒される~3はーと
多頭パピボダ最高っすエヘ

ちなみにそれぞれのお気に入りの場所~


まずは愛次から~
愛次お気に入りその1
冷蔵庫の前はひんやりなのー
むにゃー・・・


お次は恋次~
恋次お気に入りその1
パソコンの下暗くていい感じ~♪
ぐすぴー

ほかにも色々とお気に入りの場所があるけれど、愛次はとにかく涼しいところがいいみたい
冷蔵庫の前のほかにもドアの前や、キッチンの下でもよく寝てるなぁ・・・
恋次はとにかく人の近くがいいらしく、ソファの横や、たまに足の下にもぐりこんで寝てたり・・・

でも、最近愛次も私がお昼寝とかしているとすりよってきて腕の中にもぐりこんできたりしてくれるもんだからかわゆくて仕方がないはーと
恋次もひざの上にのってきてねむねむしたり、ぴたーっとよりそってねむねむ好きさんなので、そのたびにニマニマと顔がゆるんじゃうっ3はーと
愛次も恋次もいっぺんにぎゅーってしてねむねむ出来るようになったらいいのになぁエヘ

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-21 (Tue)
今日も朝から二匹の泣き声とともに起床。
昨日寝れたの結局朝4時。起こされた時間5時30分。ゲロー
鳴き声を収まった一瞬を見計らって、二匹をサークルの外へ。
まだまだ寝起きなのか、二匹ともマッタリとお部屋のにおいを嗅いだり、ごろごろ~
しばらくして落ち着いてきたので、一旦旦那さんを会社へと送るためにサークルへ
玄関あたりに行く頃にちょっと鳴き始めたけれども、昨日のギャンギャンワンワンほどではないので旦那さんとササーッと退場アップロードファイル

帰ってきてから二匹の様子を見てみると、アイジはお腹を出して、レンジはまーるくなってねむねむしてました3はーと
すぐに私の帰宅に気づいたらしく、すぐさま起きてキャンキャンワンワンっ!
泣き止むまでの間、お部屋一面の床拭きと片付け。
泣き止んだところで二匹を開放し、またしても喧嘩(?)している間にご飯の支度~・・・をしていると・・・

「キャイン!!!」

ものすごい痛そうな鳴き声がアップロードファイル
すぐさま二匹の体中をチェックすると、アイジのマズルに二つ赤い点が・・・


3はーとお顔に穴が・・・


うああ・・・レンジついに本気噛みだぁ・・・
すぐに消毒し、血はとまったもののそこまでキミたち相性わるいのか・・・とも思い、なんだか悲しく・・・・(汗)×2

ご飯をあげて、しばらく様子をみてみると・・・
あれ、なんだか仲良しさんになってる・・・?
さっきまでは大戦争のようにわんわんぎゃんぎゃん、追いかけっこだけど噛み付きまわる感じで一触即発な雰囲気だったのに、普通にじゃれて遊んでいる感じに・・・

もふもふ


あれーあれれーはーと
2人ともようやくお互いのことがわかってきたのかなー?なにはともあれ、険悪なムードから脱出できてよかったよかった♪
今現在もよく噛み噛みしてガルルーって低い声で言ってたりはするけど、顔合わせ初日のようなやばそうな感じはマッタク無しヽ(´ー`)ノ
やっぱり男の子同士だから遊び方もちょっとワイルドなくらいでもいいかなーでもほんと安心したようエヘ

そんなこんなで遊びまわって疲れた二匹は仲良くソファでねむねむ・・・

まるまってねむねむ♪
これぞ多頭飼いの幸せ~エヘ

すぴすぴ
おみみ曲がりながらねむねむはーと

ふににー
お兄ちゃんのお腹の上でねむねむ3はーと


こういう瞬間が見られるなんて、幸せだぁ・・・キラキラ

起きた後も二匹で仲良く遊んでてくれました♪


がうがうっ


お水を飲むときもそれぞれに水のみ場があるのに、二匹で一つのお水を仲良くごくごくっ


仲良く水分ほきゅー♪


このままどんどん仲良しさんになってくれればいいなぁエヘ


今日のミスショット・・・ならぬナイスショット??笑
なにとってるのー?


~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
おうちについて、まずはアイジとご対面~とも思ったけど、あとからアイジをお部屋に連れてってレンジに気づいてもらうことにキラキラY
旦那さんがひとまずアイジを他のお部屋に連れて行き、私がその間にレンジを用意しておいたサークルの中へGO!→
すぐにアイジをお部屋に戻し、様子をみてみると・・・

・・・・・・横素通りして気づいてないアップロードファイル
何度かレンジの前を通って、ようやくレンジの存在にきがつくと・・・

ビクッガーン2

すっごいびっくりして、後ずさりしてました笑
でも、すごい興味深々のようで、レンジのサークルの周りをうろうろ・・・
大丈夫そうかなーと思い、レンジをサークルのお外へ!


どきどき・・・


お部屋のにおいを嗅ぎまわるレンジ。
一歩引いたところからびくびくしながら見てるアイジ・・・
・・・・・・あれ、アイジ・・・キミそんなキャラだっけか?笑
アイジの性格的に、きっとすぐに「お前誰ダー?あそぼあそぼー」ってなるかと思ったけれどこれはマッタクの予想外jumee☆uuummm1a
ちょっとずつアイジも慣れたのか、レンジのお尻の臭いを嗅ぎまわり、情報交換~
そんなアイジに特に興味もなさそうなレンジ・・・クールだわアップロードファイル
30分くらいかな・・・ようやくアイジのびくつきも収まってきて、レンジにちょっかい出しに行くように。
しかしこれがまずかった・・・
アイジはとにかくレンジの上に乗っかろうとするものだからレンジも嫌がり、ついにキレちゃってガブガブ噛み回る喧嘩みたいに・・・
相性悪いのかな・・・可愛らしくコロコロと二匹で遊んでいる姿がみたかったのになあ・・・パンダ-思いっきり超悔し泣き
そんな取っ組み合いの半ば本気と思われる喧嘩はその日一日続いて、明日からこの子達うまくやっていけるのだろうかと不安に駆られた夜でした・・・

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-20 (Mon)
本日、ようやく家族がみんなが揃いました♪
それでは今日の様子を追ってご説明キラキラ

レンジの到着予定は中部国際空港に16時10分。
静岡からは3時間ちょいかかるとのことで、余裕に余裕をもってお昼の12時ぴったしにおうちを出発~手書き風シリーズ42車
長旅になるので、アイジはおうちでお留守番・・・
さみしそうにじーっと見ていましたが、帰ってきたら弟がくるからねー!!となだめていざ出発♪
まずは近くのガソリンスタンドでレギュラー満タン!・・・久しぶりすぎる・・・笑
さらに空気圧のチェックをしてもらい、意気揚々と高速へGO!→

中部国際空港までは200キロちょっと・・・
しかも現在東名高速工事中とのことで、渋滞かなーと思っていたらがらっがらのすっからかんピカチュウ14
なんでかなーとおもったら土日は工事はやってないとのこと・・・みんな知らずに利用するの止めてるのかなー??

高速乗っている間、色々と名所(?)っぽいとこ見ましたよー♪
浜名湖とか愛知県の入り口の看板とか・・・
写真・・・?
・・・うん・・・テンション上がってきゃーきゃーいってて、撮るの忘れたなんていえない・・・てへ星
唯一取れたのはガラス越しに撮ったために微妙に自分がうつっちゃってる浜名湖・・・うん、ガードレール邪魔だね。


浜名湖~?


そして、もう一つ道中で出会った素敵な出来事キラキラ
多分30代~50代と思われるハーレー軍団のおじ様たちに出会いました♪


1020アイジレンジ2


すっごくダンディなおじ様たちで、革ジャンが良くお似合いでエヘ
そのあまりにかっこいい姿に窓から手を振りまくる私(あなた何歳ですか笑)
14、5人くらいいたのかなぁ・・・みんな手を振り替えしてくれたり、ダンディスマイルを返してくれて、思わずキュンキュン3はーと
あんな素敵なおじ様に将来ぜひともなってくれと旦那さんにせがみつつ、ようやく空港が見えてまいりました!


空港だー!



いよいよ空港内部に到着し、到着ロビーにて案内のお姉さんに

「すいませんっ!!JALカーゴでの子犬の受け取りってどこになりますかっ!!!」

と詰め寄るように走っていって聞く私。

「あ・・・えと・・・子犬のみでの受け取りでなら、場所はこちらではなく貨物受け取りの方になります・・・」

あ・・・わんこって貨物扱いなんですか・・・そうですか
半引き気味の笑顔で答えてくれたお姉さんに行きかたの説明を受け、JALカーゴ荷物受け取り場へブーン


JALカーゴ


思わぬ場所の勘違いでロスタイム20分・・・既にJALカーゴに到着したときには15時50分。
1時間前には到着し、今か今かとレンジを受け取る瞬間を夢見ていたのに、とんだ予想外!
あわあわしながらも受付のお姉さんに到着する便を伝え、何時ごろに受け取りが出来るかを聞くと、なんと到着後20~30分後とのこと・・・
うん・・・結果オーライ?笑
結構受け取るまでにじかんかかるんだねー・・・なんて話しているうちに、もう1家族受け取り場に到着した模様・・・
今回子犬との運命を繋いでくれた岸田ブリーダー様(ファラオママ)のところから同じ便でくるレンジの兄弟犬であるアンジュちゃんというレッドホワイトの女の子のご家族も来るとのことだったので、あれ・・・もしかしてアンジュちゃんファミリーかなー?と旦那さんとヒソヒソ話しながら様子をみているとやはりそのようなご様子!
車から降りて、ご挨拶をしてみるとやはりアンジュちゃんファミリーはーと
とても優しそうな奥様と、ダンディな旦那様、そして素敵なお兄さんの三人家族♪
聞くと他にも2シェルティがいるとのこと!
写メ見せてもらいましたが、とってもかわいらしい子たちで、そんな輪の中に加わるアンジュちゃんはきっと幸せいっぱいに育てられるんだろうなーとニマニマしちゃいましたブーン
他にも我が家のアイジの社メを見ていただいたり、色々と楽しくお話しさせていただきましたー♪

そんなこんなで話しが盛り上がっていると、アンジュパパからの

「到着したみたいだよー!!」

の一声で皆いっせいに金網越しに荷物到着の場へと目をこらす笑


いよいよ!!


さらにちょびっと待つと受け取りオッケーのサインが!!
みんなで急ぎ足でカウンターへと向かうと、そこにはかわゆい2匹の子犬ちゃんが!!!エヘ3はーと


かわゆすーvvv
愛しいレンジたん♪


美人さんだー♪
とってもかわゆいアンジュちゃん♪


はにゃーかわいいよーかわいいよー!!
カウンター内は一気に華やかムードに包まれ、みんなテンション急上昇音符
アンジュちゃんファミリーとお互いにワンコの写真を撮りまくり、名残惜しみつつ各自車へ!
新しい我が家へと向かい旅立つのでした♪

帰りの車の中でレンジを抱っこしようとするものの、なかなかビビっているらしくゲージから出てこないレンジ・・・


びくびく・・・


顔を手にすりすりしたり、アイコンタクトはバッチリとってくれるものの、一向に外には出る気配なし。
途中、PAに寄り旦那さんがゲージからだして抱っこしてみると途端にビビっていたのもどこへやら、ペロペロ攻撃の嵐♪
これで安心と助手席で私が抱っこし、しばらくするとねむねむさんに・・・jumee☆faceA199b
それからはほぼねむねむのままお家まで着くことが出来ました♪


帰り道の夕日きれいだった・・・v
帰りの車からみた夕焼け・・・きれいだったなーキラキラY

おうちに帰ってからのアイジとレンジのご対面編は明日起きてからupします~さすがにねむねむだー・・・パタン

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(5) | TB(0) |
2008-10-19 (Sun)
いよいよ明日は待ちに待った恋次(レンジ)のお迎え日です音符
今日は旦那さんが休日出勤(明日仕事予定だったのを、レンジお迎えのために交代してもらった☆)
そのため一人アイジを抱っこして、岸田ブリーダーさまから送っていただいたレンジの写真を見ながら

「ほらーこれがレンジくんだよーアイジ、お兄ちゃんになるんだよーはーと

と一人ニマニマ顔3はーと
旦那さんも会社の車のナビから受け取り場所である名古屋空港までの行きかたをチェックしたり(うちの車ナビなんてものはないのさー!!)
受け取り方法とかちゃんとチェックしとけよー!とか、色々とワクテカしているみたい♪
今も楽しみで楽しみで早くレンジを抱っこしたくて、いっぱいいっぱいなでなでぎゅーってしたくてテンション上がりすぎて熱が出そうです笑

そんな妙なテンションの中、なぜかシュークリームとか作ってみました~シュークリーム


生&カスタードシュー♪



生クリームとカスタードに興味深々なアイジ・・・


じぃぃーーー・・・



舐めたそうにしてるけど、お砂糖とかいっぱい入っちゃってるからまた今度・(汗)×2
(とかいって、食べるときに生クリームほんのちょっとだけあげちゃった・・・すっごい見てくるんだもんーなんか可愛そうになっちゃって・・・笑)
今度ワンコ用ケーキ作れるようお勉強しておくからねーいちごケーキ2

そういえば、昨日初めてアイジがサークルの外でねむねむしてくれましたキラキラ
いつもはサークルの外に出るとはしゃいで寝るどころの話しじゃないのに、昨日は抱っこしていいこいいこしていたら、目がとろーんってなってきて、気づいたらかわゆい寝息が3はーと


ねむねむ・・・



旦那さんと2人、あまりの嬉しさに発狂しそうになるのを眠れる子犬を起こすのは犯罪とばかりに一生懸命堪えつつ、いっぱいいっぱい記念写真取りました♪
その後もなんとか起こさないようにソファにアイジをずらし、またまたパシャリ☆


夢の中~♪



はうううう可愛いよーはーと
思えばアイジと3人での生活は今日で最後なんだよなぁー・・・
そう思うとちょっとしんみり・・・
でも、きっと明日からはボダ2匹戯れる様子をみて、また鼻血を出さんばかりに顔がにやけるんだろうなぁ・・・しんみり以上に今から楽しみだエヘ

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)
今日は朝5時30分からワンワンキャンキャンとものすごい勢いで鳴きだしたアイジくん・・・
なにごとー!!と急いで隣の部屋を見てみると・・・特になーんにもナシ笑
鳴かずに8時ぐらいまでぐっすりなときもあれば、こんな早朝に騒ぎ出したり。
うーん、前日の運動量とか関係してくるのかなー?

旦那さんを会社まで送った後、アイジをお部屋に放してまったりまったり☆
お部屋のお片づけーと思い、掃除機を持ち出し、いざかけようとするとアイジくんがものすごい勢いで掃除機めがけて一直線絵文字名を入力してください
がうがうわんわんきゃんきゃん・・・掃除機が怖いのかなー??
なだめてもなだめても掃除機に敵意むき出しで追いかけてくるので、一旦サークルに戻してささっとお掃除~
もう少ししつけの基礎が出来てきたら、掃除機に対するしつけもはじめようかなあ・・・

掃除が終わり、アイジの様子を見てみると、いつものごとくトイレシーツをガジガジ・・・


シーツがぶー!


アイジくーん・・・そのシーツ、いつも直すの私なんですけどー・・・?
いっつもくっちゃくちゃにまるめて端っこにぽいするから、おトイレの時にはみ出ちゃったりでちょっと大変・・・
ぐちゃぐちゃにしないときやお部屋に設置してるトイレは完璧なのになぁ・・・jumee☆uuummm1b

そんなアイジもさっきの掃除機相手に疲れたのか、うとうと・・・


ぐぴー・・・


敷かれていたトイレシーツはどこへやら・・・笑
寝顔はいっつも天使だなぁ・・・とニマニマ観察していると・・・


ふがふが・・・


白目向いてますアイジさんー!!!!!
なんでそんなびみょーに薄目開けて寝てるんですかー!笑
ある意味ホラー・・・怖いですパンダ-げんなり
このままにしとくにも怖いので、そーっとまぶたをなでて閉じさせ、サークルの扉だけ開けておいてしばしネットサーフィン~
10分もすると寝返りに起きたのか、ふらふら寝ぼけながらサークルからでてきて、ソファに上がってきて私の横でうとうと・・・
アイジのご飯の仕度をしようとキッチンへいくと、後ろからなにやら怪しげな音が・・・
アイジがまたなにか悪い子してるのかなーとみてみると・・・


パソコン得意~♪


あれ、アイジくんパソコンなんてできたっけー?
あれか、私の代わりにブログ書いてくれてるんですかーキラキラ
なーんてほほえましく見ていたら・・・

バリンッアップロードファイル

まだ買ってそんなに経ってないのに・・・


・・・うん・・・
普段使わないキーでよかった・・・グスン(´Д⊂

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008-10-17 (Fri)
どうも昨日からアイジのお腹の調子がゆるいらしい・・・・(汗)×2
この間あげたササミが原因かなーとも思ったが、既にその分は消化されてちゃんとうんちしてるし・・・
昨日の夕方から今現在まで軟便続き・・・
下痢とまではいかないし、ご飯の量を減らして様子見中~jumee☆uuummm1a

お腹はゆるいのに、そのほかはいつもとまったくかわらず元気くん~キラキラ
サークルから出してあげて放っておいてもお部屋をくんくん、テレビ台をガジガジガジガジパンダ-げんなり
おもちゃをあげてみれば一人で綱遊び~


綱遊びー♪


さらに放っておくと、綱に相当夢中になったのか・・・


目が怖い・・・


おっそろしい顔・・・笑
まだ生後2ヶ月とちょっとなのにまるで何かに取り付かれたかのような形相・(汗)×2
普段はカメラ向けると可愛こぶりっ子してるから、なかなかに珍しいショットがとれたかも~♪

日付もかわるちょっと前に、ようやく仕事を終えた旦那さんを迎えにアイジと一緒に車でお迎えー手書き風シリーズ42車
旦那さんの顔を見た途端嬉しそうな顔して抱っこしてもらうと帰り道はすっかり腕の中でおねむさんになって運ばれたアイジくんでしたjumee☆faceA199b

おうちについて、アイジもご飯を食べて休憩ののち旦那さんとちょっぴり遊びタイム~
しばしとってこい遊びをしていたアイジくんですが、気がつくとなにやらゴミ箱に興味をもったのかゴミ箱のはしっこをガジガジ・・・
挙句の果てにゴミ箱をひっくりかえして頭を突っ込んでクンクン。


ゴミ箱星人


アイジくん・・・ゴミ箱の中カラだよー・・・?
・・・・・・いつもキミがゴミ箱ひっくり返すから・・・笑

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-15 (Wed)
昨日スーパーで高級ササミを買ったので、アイジにも夕ご飯のときに少しおすそ分け猫餌
そりゃーすっごい食いつきでぺロリとご飯を完食キラキラ

そして次の日・・・
アイジの朝ごはんを用意して、いつものように

「あいたーん、ごはんだよー」

とアイジの横にご飯を置くものの・・・
ちょっと食べてはこっちをチラッ・・・またしてもチラッ

そんなこんなを繰り返し、結局半分ほどご飯を残しちゃいました・・・

旦那さんとふたりでアイジはどこか具合でも悪いんじゃ・・・?と心配しつつも、心のどこかで

「この子もしかして昨日ササミ食べたから今日のご飯にササミが乗ってないのが不満なんじゃ・・・」

という思いもチラホラ・・・
お昼ご飯のときにもご飯を食べないようなら病院へ連れて行こうと思い、ゲージの用意などもして、どきどきしながらお昼ごはんをアイジにあげてみると・・・

ガッツガツ(笑

やはり予想通りただササミがないのに不満だっただけらしい笑
朝ごはんを途中で食べるのをやめたせいか、よほどお腹が減っていたらしくもぎゅもぎゅと吸い込むようにご飯を吸い込んでいくアイジ。
いつも思うけど、そんなにバキュームのような食べ方で喉つまったりしないのかなー?

でもまあ元気みたいだからよかったよかった。
次からもしなにかあげるときにはおやつ程度にしよう・・・反省反省~ぐるぐる

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
今日はちょっぴり寝坊をしながらも旦那さんと起床~ねこ
となりのリビングへ愛次の様子を見に行けば・・・

1013愛次1

電気をつけても2人で会話したり、愛次のご飯をつくったりしても一向に起きる気配がない・・・
あれー・・・ボーダーって早朝に

「腹減ったぞーご飯クレー!」
「うんちょしたよーーーはやく片付けてよー!」

ってワンワンキャンキャン起こされるって聞いていたんだが・・・
ボダの先入観を持ちすぎていたのか、はたまた愛次が特別(ただの寝ぼすけ)なのか犬寝

にしてもこの子寝相悪いなあ・・・
お昼寝しているときも、夜寝ているときも毎回横向いて寝てるかひどいときはお腹を上に向けてごろごろ回りながら寝てる(笑
そんな寝相の悪さのせいで布団の横に設置しているトイレシーツはいつもぐちゃぐちゃ・・・
なんでか愛次はいつもトイレシーツの上で寝ています・・・
せっかく柔らかクッション用意してるんだからそっちで寝ようよーえーん

朝のご飯もしっかり平らげ、我が物顔でソファを陣取る愛次さん♪

おすましさん♪


この写真をとる直前はソファをガブガブしていたのに、カメラを向けた瞬間よい子ちゃんスマイルキラキラ
他にも私のスリッパをガジガジしている悪い子ちゃんショットを取ろうとそろーりと近づけばすかさず噛みまくっていたスリッパを口から離しカメラ目線・・・

スリッパ噛み噛みー


カメラ大好きッ子なんだなぁ(笑

そういえば土曜日にフィラリアのお薬を飲みに動物病院へまたしてもいってまいりましたー
前回病院で体重を量ってもらったら3キロ丁度だったのに、今回いったら4.5キロ・・・
一週間でこんなにも体重って増えるんだねーキラキラY
なんだか成長してるんだなぁーって実感できてすごくほんわかしましたはーと
血便してからの体調もすっかり回復したし、どんどん大きくなるのが楽しみです♪

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

| 未分類 | COM(1) | TB(0) |
2008-10-13 (Mon)
アイジがきて10日目

生後69日目

サークル内で過ごす時間も少しづつ減らしていこうかなーと考え中だけど
外に出すと興奮MAXで大変
トイレのしつけは初日目から成功し今や9割の成功率

一番の問題は噛み癖・・・サークルから出ると一目散に走ってきて足にガブッ
ソフォーでくつろいでいると後ろからそーっと近づいてきて手にガブッ
横になっていると頭にガブッ・・・
体に触ろうものなら本気で噛んでくる始末・・・
色々なしつけ方法も試したものの、どれもいまいち

おりこう犬目指して日々アイジ君の特訓は続くのでした。
悪がき

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
私も旦那さんも小さい頃からずーっとワンコが欲しくて、今月上旬にようやく中型犬2匹OKの物件を見つけ、お引越しすることになりました!
飼う犬種はボーダーコリー2匹と決め、10月上旬にまず一頭目の愛次君、下旬に残りの一頭、恋次君が来ることにdog

そしてついに先日一匹目をお迎えする日を迎え、受け取り場所まで旦那さんと一緒に来るまでお迎えに行ってきました~はーと

一匹目は高速に乗って運送されてくるのですが、予想通り途中で排泄をしていたらしく、ゲージの中がすごいことに(笑
持ってきていたタオルで拭いて、抱っこしてお家まで車でGO手書き風シリーズ42車
後部座席で私が抱っこしていたのだけれど、途中で見事に下痢気味うんちょを・・・
おかげで初日からうんちょを触ることに抵抗が薄れたのでした・(汗)×2


おうちについたら即効お風呂に入れて綺麗綺麗~
二ヶ月前からでも使える低刺激シャンプー買っておいてよかった・・・はーと

様子もおちつき、ご飯もしっかり完食絵文字名を入力してください
ゲージでまったりし、少しお部屋をお散歩していたら…


旦那さん「愛次が血便してるうううー!!!」
私「ぎゃーーーーいやだー愛次がしんじゃう。・゚・(ノД`)・゚・。 うえええん」


半錯乱状態の私達はとりあえず速攻近くの動物病院に向かうもこんな日に限って定休日・・・
あわあわしながら色んなところで病院を探してまわりつつようやく一軒の動物病院へアップロードファイル

診察していただいた結果、長旅によるストレスが原因とのこと。
一応お薬とお薬を飲みやすいようにとペーストの缶詰を頂きました。
この病院、たまたま見つかったから入った病院なのだが、とっても落ち着いた雰囲気の動物病院で、先生もとっても優しく親身にワンコと向き合ってくださる方で、一発目にあたった病院とは思えないほど大当たりねこ
待合室には無料コーヒーメーカーまで設置されていて、待ち時間もちょっぴりリッチ気分(笑
今後もこちらにお世話になろうと決め、安心して家路へ

そんなばたばたした初日でしたが、悪戯ばっかりして悪い子だけれど、愛らしいボダの寝顔をみると幸せいっぱいで2人して顔がにまにまな一日でしたはーと

ねむねむ愛次

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2008-10-12 (Sun)
引越ししてから二週間弱・・・
ようやくネットも開通し、ボダブログを始めたいとおもいます音符

わんこを飼っている方も、飼っていない方も、ボーダー大好きだーな人も、たくさんのワンコスキーさんと知り合えたらいいなーはーと

~ランキング参加中~
ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
| 未分類 | COM(0) | TB(0) |
